東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最終回?】六本木にある『ILBrio(イルブリオ)』のデザ-トブッのフェ・ケ-キバイキングに(2018年5月)♪♪♪

何だか今年は平日開催の定番店が、

真偽を問わずケーキバイキングを辞めるという噂をあちこちで耳にして落ち着かないのです(°ー°〃)

最近取りたざされた一例を挙げるならば↓

・スブニール(2018年3月31日でお店が閉店)

・テラス

・イルブリオ

・OZIO

・フォーシーズンカフェ

辺りデスかな…

そう考えると度重なる丸太切り族&

唐揚げタワー族の襲来を受けても、

びくともしない夜間飛行は有り難い

(๑´ڡ`๑)

とりまカッコつけてる黒羊さんが流言飛語を流したのが発端なんで、

余計な事を言うなデマ幹事という感は正直ありますぜ笑

(ㆁωㆁ*)

さて今回は六本木にある『ILBrio(イルブリオ)』のデザ-トブッフェ・ケ-キバイキングに、

ケーキバイキングガチ勢な方々には言うまでもないッスが、

休日の15:00~17:00に1人1800でスイーツブッフェを開催していまふ(`∀´)ノ

んで1年ぶりに訪れた六本木にある『ILBrio(イルブリオ)』の、

ケ-キバイキング・デザートビュッフェはこんな感じ~(*´ω`*)

今回目立った変化は紙カップに入った4種類のカップデザートの登場だす、

ソフトドリンクがセルフ方式になった事は去年と同様

(°ー°〃)

やはり1番の目玉はホールで提供されるプディングは変わらずむちっと固めかつ中心は柔らか、

今回はカラメルの上にクリームがかかっておりまろやかさが増した印象だす(๑´ڡ`๑)

程よく苦味ばしったカラメルも相まって、

ケーキバイキングの中ではかなりの高レベルプディングですナ(^з^)-☆

プリンは3ホールくらい用意されていた感じだす、

スプーンではなく三角形のケーキサーバーがあれば綺麗に切りわけられるかと(●´ϖ`●)

今回は紙コップに収まったチーズケーキはスフレみたいにシュワシュワと、

なおかつ奥深い安定感ある味わいを醸し出してますな

(ノ)・ω・(ヾ)

ベリーのタルトは前回も見かけました、

酸味ザクザク土台の組み合わせが嬉しい自家製タルトは生地の歯ざわりが心地よい

(*゚ー゚*)ノ

フォトジェニックなマカロンは今回もシトロンやフランボワーズなどなどいろんな種類がありました、

カロンは40分経過した辺りで一人1つお店がテーブルサービスしてくれるんよ(*´∀`)σ

あとはバットから取り分ける形式のケーキ類が、

色々増えていましたな|*・д・)ノ

ラズベリーショートケーキ・メロンショートケーキを皮切りに、

ベリーのムース・トライフルってな具合だす(๑´ڡ`๑)

ラズベリーショートケーキはカスタード:生クリームが3:7位な感じな滑らかなケーキ、

上に抹茶チョコが乗ったメロンショートは中に入っているメロンが少ないのが残念な(¯―¯٥)

ベリーのムースは甘酸っぱい木苺が強調されとるのと同じくしてクリームにもラズベリーが用いられており、

トライフルは上にゴーフレットが載ることでザクザク食感が際立つ造りに

ヽ(廿Δ廿 )

ミルクレープは四角四面のカットが綺麗過ぎて手作り感がまるでない、

コンビニやスーパーで売っているモンテールのと似ているやうな(=´∀`)

フルーツスープはパッションフルーツにレモンのジュレを浮かべたもので涼やかさが感じられるものでした、

横のボウルに柑橘を始めとした果物が置いてあるので一緒に頂くのがオススメだわさ(*´ω`*)

個人的にはショートケーキを始めとした初期のケ-キが懐かしいですが今も今でそこそこ頑張ってるからたま~に行くと面白いかと、

今回も驚いたのはお客さんの入り具合ですネ30人以上はいてほぼ満席(*´ω`*)

恐らくはリーズナブルな価格もあって人気なんでしょう、

自撮りお姉ちゃんの群れが沢山いるのに閉口しました

(*゚ー゚*)ノ

そしてお店の人にケーキバイキングって6月以降はやるのですか?と聞いたら、

再開は未定&

暫くはカフェタイムはケーキセットのみで考えてますとの事でした(●´ϖ`●)

また値段上がってもアリなんで復活したら訪れましょう、

開催側が儲けるのを嫌がる誰かさんみたく、

お店に文句言ってもしゃーない事だしさw

ლ(´ڡ`ლ)

イルブリオ (ILBrio) 【土日祝日限定】デザートブッフェ 特製スイーツ18種をお好きなだけ!ドリンク付

←5月いっぱいでケ-キバイキング止めるとの噂が…?

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180527160313fe5.jpg
20180527160337309.jpg
201805271603239ec.jpg
20180527160450148.jpg
2018052716050373e.jpg
20180527160516279.jpg
20180527160537034.jpg
20180527160553f43.jpg
2018052716061216f.jpg