東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】赤坂・溜池山王にある『AKASAKA Tan伍(アカサカ タンゴ)』のデザ-トブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年5月)♪♪♪♪♪

ここのところひるおび!で話題となっている日大アメフトの一連のごちゃごちゃをわかり易くフロ-チャ-トにしたブログを見つけて、

そいつぁスゲェや!と感心していたのは先日の出来事ですな(๑´ڡ`๑)

アメフトやラグビーってパイセンの言うことisジャスティスなゴリッゴリの体育会系・極みのイメージがあるんよな、

前いた大学でもアメフト部の飲み会がハードすぎて救急車どころか霊柩車を呼びかける羽目になってた思い出が

(°ー°〃)

さて今回は赤坂・溜池山王にある『AKASAKA Tan伍(アカサカ タンゴ)』のデザ-トブッフェ・ケ-キバイキングに行きました、

少し前のゴルフ場みたく初回ハンターがわっせっせで虎視眈々と大集結と踏んでいたら…

予想外に静かなものでした(๑´ڡ`๑)

お店のアクセスは赤坂駅の『2番出口』を出てすぐ左のビル4階なんで僕でも迷いません、

くれぐれも3番出口とか1番出口からでないことが大事かも(●´ϖ`●)

参考迄に赤坂・溜池山王にある『AKASAKA Tan伍(アカサカ タンゴ)』のスイーツブッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年5月26日の16:00〜17:15&税込2,000円で開催されておっただよ

٩(๑´3`๑)۶

はてさて赤坂・溜池山王にある『AKASAKA Tan伍(アカサカ タンゴ)』のデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング、

ちょっくらレパートリーを見て見ませう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ミルクレープはズゴットみたいなドーム状のビジュアルが特徴だす、

池袋で見かけたネイキッドケーキみたいに上がシンプルなのが見ていて潔さが伺える( ・ิω・ิ)

ケーキバイキングではなかなかお目にかかれない手焼きのモチモチ生地に、

カスタードと生クリームがおよそ3:1の割合で織り込まれているのも相まって…

ミルクレープ好きなら悶絶すること必至と言っても過言ではないでっせ(๑´ڡ`๑)

ショコラテリーヌは小麦粉を最小限に留めて、

カカオの芳醇さを全面に出したテリーヌライクのなめらかな食感が持ち味だすლ(´ڡ`ლ)

ケンズカフェみたいに生チョコ感覚で頂けるショコラテリーヌは意外にもさっぱりした奥深さからガトーショコラ苦手な方でもなるべくして虜になるでしょう、

これお土産に販売したら人気が出ると思いまっせ

\(^o^)/

ブルーベリーが乗ったショートケーキは真ん中に苺がサンドされたベーシックなタイプ、

シンプルながらも味わい深い作りは品川GMCのケーキバイキングで頂いたものとよく似ているね(ӦvӦ。)

ティラミスは長方形なコーヒースポンジの上にマスカルポーネが、

上にはココアパウダーがこんもりと乗ってまふ

(*´ω`*)

ナッツタルトはアーモンドの下にチョコチップが潜んで居るのが味の決め手だす、

薄手のザクザクと口当たり軽快なクッキー生地の出来も上々だったのんヾ(。>﹏<。)ノ

チーズケーキはジャーマンタイプと言ったら良いのか、

カッテージチーズがぎゅっと用いられている感じ、

イギリスのチーズケーキってこんなタイプが多かった記憶があるようなないやうな(*˘︶˘*)

グラススイーツはエディブルフラワーが乗ったジュレの下にパンナコッタがセットされてたよ、

ジュレははんなりと白ワインが薫って大人向け

(๑•̀ㅂ•́)و✧

フルーツカクテルは柑橘類やバナナに苺が入ってました、

ソーダの中にミントが入ってあるので清涼感があるだわさ

٩(๑´3`๑)۶

ドリンクはジュース等がメニューから選べて1杯メニューに付き、

アイスコーヒー&アイスティーは場に置いてあり自由に取れるやうになってただや( ・ิω・ิ)

少々の逡巡の後に辛口ジンジャーエールをチョイスしてみたよ、

トコロドコロでヒリッと来る辛さが甘いケーキバイキングに対しての適度なアクセントになったさうな

(*˘︶˘*)

最後に別料金(+900)でとろける牛タンカレーを頼んでみましたぜ、

牛タンが1本の3分の2位入ってる感じでお肉たっぷり

(ノ´∀`*)

辛さは控えめながらもお肉のコクによりご飯がワシワシとはかどるのだす、

ケーキバイキングの〆にぴったりなのでお試しあれ

(●´ϖ`●)

とまあ全体はこんな感じでした、

牛タン屋さんで出てくるとは思いもつかないショコラテリーヌ&

ミルクレープにはただただ舌鼓を打つ心地よいイベントでしたლ(´ڡ`ლ)

一見チャラそうに見えつつ、

実はお客さんをこまめに気遣うお兄ちゃんもナイスなキャラでした(ӦvӦ。)

今後上からの許可が出ればツキイチでスイーツビュッフェ開催を検討してるとの事だったので、

気になる方は問い合わせかインスタを見たらいいんじゃないかなと(ㆁωㆁ*)

牛タン卸業者直営 AKASAKA Tan伍 (アカサカ タンゴ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180526173726ff5.jpg
20180526173743ec2.jpg
2018052617375653c.jpg
20180526173808d58.jpg
20180526173820baa.jpg