東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】八王子にある『東京富士美術館レストランカフェ・セーヌ(Tokyo Fuji Museum Cafe Restaurant Seine)』の春のスイーツブッフェ・ケ-キバイキング(2018年4月)♪♪♪♪♪

ゴールデンウイークの予定がようやく埋まりました、

結庵の復活が叶わなくて泪したのは僕だけではありますまい(´-﹏-`;)

今年のGWはさてどうバラけるのだろうか(๑´ڡ`๑)?

それはさておき今回は『東京富士美術館レストランカフェ・セーヌ(Tokyo Fuji Museum Cafe Restaurant Seine)』の春のデザートブッフェ・ケ-キバイキングを見つけたついでに行ってみました、

フェイスブックの探し方は解ってきましたがインスタは未だに難儀しているんよ(●´ϖ`●)

参考迄に『東京富士美術館レストランカフェ・セーヌ(Tokyo Fuji Museum Cafe Restaurant Seine)』の春のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年4月27日の14:00〜16:00に1人1,600で開催しとりゃした(ӦvӦ。)

先月高尾は訪れたけど八王子は久しぶりだな〜と思いつつ、

東京富士美術館レストランカフェ・セーヌ(Tokyo Fuji Museum Cafe Restaurant Seine)』の春のスイーツブッフェ・ケ-キバイキングの様子をちょっと見てみましょうぞლ(´ڡ`ლ)

シフォンケーキはプレーンと抹茶の二種類がありました、

プレーンは生クリームの上に木苺&

抹茶は小豆の上にお抹茶がトッピングされておったでよ

( ・ิω・ิ)

シフォンケーキはいづれもきめ細やかで口当たりは軽い、

しっかりした造りのシフォンケーキは食べるとテンション上がるデスよ٩(๑´3`๑)۶

レアチーズケーキはココットの中にクリームチーズとスポンジが、

個人的にはクリームチーズに冷蔵庫の香りがしてイマイチでした(°ー°〃)

ティラミスはマスカルポーネとカスタードが3:7で用いられておりカスタードがやや優勢、

甘さは控えめなのがありがたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

焼きたてワッフルはサクッとふんわりで傍らに生クリーム皿があって自由に盛り付けられるようになってますた、

後半大量に余ってたので…

フォーシーズンカフェみたいにワッフルサンドを作れば良かったのではないかとヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ローズクッキーは二種類の薔薇の形を模した形状、

ミルク風味がホロリとほぐれるクッキーは紅茶のお茶請けに最適でした(*>_<*)ノ

ミニソフトクリームはオーダー形式だす、

7割クレミアみたいな乳脂肪が多めなタイプと言えばわかりみが深いかも(*˘︶˘*)

ソースはキャラメル以外にも何種類かあるみたいですが、

仔細は忘れた/(^o^)\

ところで軽食は根菜のサラダ・卵パン・セーヌ風ピッツァ、

グリーンハーブサラダがありました

(*˘︶˘*)

ピザ生地はリッツパーティーのリッツみたいに甘いのと塩いのが入り混じる不思議な味、

小さなフランスパンに卵サラダが乗った卵パンはオーダー形式でしたぞい( ・ิω・ิ)

ドリンクはフルーティーが自由に取れるようになっており、

カフェ&ティーとオレンジジュースはオーダー式でお替り自由になってたよ(●´ϖ`●)

ホットドリンクのマグカップがあんハピみたいにオシャレなんでオススメだす、

スイーツだと特製プリンとシフォン2種類が良かったですがアクセスが宜しくない為…

近くの人用かな〜と(°ー°〃)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2018042717264230c.jpg
20180427172707033.jpg
2018042717274500c.jpg
20180427172649ed1.jpg
2018042717265987f.jpg
20180427172735752.jpg
20180427172727d5c.jpg
201804271727573f8.jpg
20180427172633483.jpg