東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トブッフェ・金曜日限定ケ-キバイキングに(2018年3月)♪♪♪♪♪♪

さっきまで仕事場ではRSUとかESPPとかわけわからんワ-ドが出ていてチンプンカンプンでした、

さりげなく天真爛漫に探りを入れるとESPP(Emproyee Stock Pruchase Plan)が社員持株制度&

RSU(Restricted Stock Unit)とは制限譲渡付自社株取得権らしいのですが…

ど-せどちらも給与所得扱いでぶち込めばいいだけなんだし、

だったら最初から日本語でそういえばいいやんけ意識高い高い帰国子女かお前はという話デスヨ\(^o^)/

それは置いといて少しづつ晴れ間が広がってきた金曜日に訪れたるは、

舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-ケーキバイキングだす

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トビュッフェは、

毎週金曜日の2:00PM~5:00PMに1人2,300円で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

さてさて今年3度目の舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-スイーツブッフェは如何なるもんじゃろか(°ー°〃)?

苺とルバーブのムースは、

コロンとした半球体が目印です(●´ϖ`●)

ルバーブの酸味と苺の甘さがまろやかに調和することで、

絶妙なハーモニーを奏でていたのねん(*´ω`*)

桜ムースはミルキ-な口当たり、

スポンジも桜風味になっており申した☆

モンブランはホクホクしたマロンペーストがたっぷり、

今回のケーキバイキングでは1番の人気商品でしたよん

(ӦvӦ。)

苺とミルクチョコレートのムースは、

生地にミルクチョコムースや苺のジュレ&ムースを重ねた後に大粒苺が乗っていたんだよ( ・ิϖ・ิ)

ムースにジュレにジャムといった、

様々な角度から苺を楽しめる工夫が為されておりました٩(๑´3`๑)۶

苺のレアチーズタルトは、

サクサクなクッキー生地に苺のジャムとアーモンドクリームが薫ります٩(๑´3`๑)۶

シフォンケーキは縦にカパッと切れ目が入っておりました、

桜の塩漬けが載っているので仄かに甘じょっぱい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

他方でトスティーナの特徴としては、

サンドイッチ等のライトミールにも力が入っている事ですナ( ̄ー ̄)

今回はお好み焼きパン&焼きそばパンが、

それぞれオリジナリティある軽食でした(ӦvӦ。)

あとはサルサソ-スたっぷりのタコス、

スープはオニオンスープが復活したのは見逃せないよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

店内は八割五分方予約で1杯となってました、

但し予約無しでも外側のテラス席でケーキバイキングの利用は出来ますぜ(*´ڡ`●)

あと3時半〜4時以降は空席がポツポツ出て来るので、

それ狙いでもワンチャンあるでよ

←今回も予約めんどいんでそのパティーンでの利用

(๑´ڡ`๑)

とにもかくにも優しい甘さのホテルメイドなスイーツを、

子供から大人まで幅広い年代の方々が愉しめるくつろぎ空間なお店ですぞい(●´ϖ`●)

ケーキバイキング関係ないけど、

今回は乗り換えでミスッタミスタという失敗をしてもうたლ(´ڡ`ლ)

西船橋京葉線に乗るのを間違えて武蔵野線に乗ったのが運のつき…、

1時間に3本しかないのはトラップ感があるですよ

Σ(´∀`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ