東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】大宮にある『アートグレイス大宮璃宮 四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングを詳しく書いてみた(2018年4月)♪♪♪♪♪♪

最近雨が急に降ったり止んだりで布団を干すタイミングを見失いつつありますナ、

そろそろ暖かくなってきたので衣替えもしないとですぜ

(ㆁωㆁ*)

さて今回は大宮にあるアートグレイス大宮璃宮『四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに行っただよ、

大宮と言っても大宮駅からタクシー使うと1500円かかったのでアクセス良好とは言い難い(°ー°〃)

参考までにアートグレイス大宮璃宮『四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは毎週水曜日の2部制(90分制)で開催されており、

1部 11:00-13:00(最終入店11:30) 

2部 14:00-16:00(最終入店14:30)

のどちらかを選択する方式だす(๑´ڡ`๑)

ドリンク無しだと2300でドリンク有りだと2900だったかな、

今回はドリンク代がタクシーに消えましたw

はてさて前回からおよそ2年ぶりとなるアートグレイス大宮璃宮『四季庭』の水曜日限定スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

果たして品ぞろえの変貌はどんなもんだろうと気になる頃合いデスねん(●´ϖ`●)

ショートケーキは、

苺とクリームが2重にサンドされてて縦に長いのが特徴だす(*´ω`*)

苺が新鮮て生クリームがなめらかな、

ホームメイドなショートケーキでした

(*´ڡ`●)

さっくりホロりな歯触りが身上なブールドネージュは、

イースターをモチーフにしてるらしく卵型をしてるのがオシャンティ(ӦvӦ。)

カラーリングも緑に黄色に桃色にホワイトと色とりどり用意されているのが嬉しい気配り、

恥ずかしながらブールドネージュがこんなにカラフルに沢山揃ってるのを今まで見たことなかったでごんすლ(´ڡ`ლ)

フルーツタルトはオレンジやらグレープフルーツやら沢山のフルーツが乗ってまふ、

タルト生地はサクサクしてるけど1個食べれば充分かな

٩(๑´3`๑)۶

ベイクドチーズケーキはホール提供、

甘じょっぱくてガツんと濃厚( ・ิω・ิ)

とろけるプリンはブラック&ホワイトな卵型の容器に入っておりました、

卵よりもアングレーズソースをベースとしたパンナコッタみたいなバニラ風味でしたねん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ベリーマカロンはスブニールみたいに大きく固い、

中のクランベリークリームは甘酸っぱいヨ(ノ´∀`*)

ほぼケーキ屋さんクオリティな和栗のモンブランはホクホクしたマロングラッセが中にゴロッと入ってまふ、

土台はメレンゲとチョコスポンジのがテンションあがるぜい(*˘︶˘*).。.

イースターエッグはシリアルの下にバニラムースが用いられて朝ヨーグルトみたい、

底には炒ったアーモンド辺があり多少の苦味がありました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

タルトショコラは金粉が散らしてあって綺羅びやか、

タルト生地はペニンシュラでも食べた事がある500円台の堅いビスケット生地じゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧

さくらモンブランはタルトショコラと同じ小振りなタルト台を用いていたよ、

モンブランの上にはアラザンがトッピングされてたよーなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

緑茶オペラは上にグラサージュ&下のチョコスポンジに、

苦味ばしった甘さ控えめお抹茶のクリームがマッチしてるのがツボでした( ・ิϖ・ิ)

桜のクッキーシューはサクッカシュカシュと歯触りが軽快なクッキー生地が心地よい、

人気だから早めに食べないと早々に絶滅危惧種になりますねん(ノ´∀`*)

梅酒ジュレはほんのりお酒のかほり、

今回数少ないゼリー系ですね(ӦvӦ。)

ティラミスはコーヒーリキュールが効いてます、

マスカルポーネは並だがスポンジが良かったよ

(●´ϖ`●)

桜フレーズはパフェ仕立てのグラススイーツ、

上は生クリームかと思いきや白餡を用いた桜クリーム、

下にはチョコクランチが忍ばせてありました

\(^o^)/

ところ変わって軽食である、

以前はちっぽけなキッシュしか無くて貴重だったナトリウムがこげに沢山…

時代は遂に変わりました٩(๑´3`๑)۶

グリーンカレーは細切りの鶏肉とナスがたっぷり、

辛さは抑え目でマイルドだった(*˘︶˘*)

春キャベツとベーコンのパスタは蝶ネクタイ型、

ひき肉多めでミートソースみたいねん

(ㆁωㆁ*)

フライドポテトはしんなりしてて冷たい、

これは宜しくない(ㆀ˘・з・˘)

サラダはグリーンベジタブル・ミモザツナ新玉葱のサラダ・ハートパスタのサラダの3種類、

ハートパスタのサラダは細切り蒸し鶏が入ってておかずより(●´ϖ`●)

とまあ全体はこんな感じだす、

2300でこんなに品揃え豊富なのは予想以上なんで行って良かった良かった٩(๑´3`๑)۶

予約は前日では難しいっぽい、

遅くとも先週でぎりぎり間に合う、

午後よりも11時の方が人気らしく埋まりが早み

\(^o^)/

あと誰かがボヤいてた通りクッキーシュー・和栗モンブランは開始早々に無くなります、

個人的にはチェリージュビレ実演とかどーでもいいからクッキーシューお替りしたかったが追加はなかった(ӦvӦ。)

とはいえショートケーキはちょくちょく追加されてたのでおあいこと致しましょう、

あんまりホジューホジューのたまうのは本意ではない

(*˘︶˘*).。.:

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180418200818396.jpg
201804182008291b9.jpg
20180418200843f81.jpg
20180418200855407.jpg
20180418200906caa.jpg
20180418200914bdf.jpg
201804182009274ef.jpg
201804182009407b0.jpg
20180418200952ab8.jpg
20180418201014055.jpg
20180418201004795.jpg
20180418201027fdf.jpg
2018041820104373c.jpg