東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トブッフェ・金曜日限定ケ-キバイキングに(2017年1月)♪♪♪♪♪♪

一昔前のメントスコーラ並に、

今ユーチューバーがこぞって動画を作っている題材がアルミホイルから鉄球を作り出すヤツですよ(●´ϖ`●)

それを見たあと家庭教師の生徒の家に行ったら動画より多少いびつなものの全くおんなじものがあってびっくりしたのんな、

コツを聞いたらどうやらトンカチを使ってトンテンカンテンと根気よく30分くらい叩けばアルミホイルが鉄球になるんだって

( ・ิω・ิ)

そんな仕事終わりに訪れたるは舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-ケーキバイキングだすლ(´ڡ`ლ)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トビュッフェは、

毎週金曜日の2:00PM~5:00PMに1人税込2,300円で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

はてさて今のところ毎月訪れてる舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-スイーツブッフェは如何なるもんじゃろか(°ー°〃)?

柚子ショコラは柚子のムースの中にミルクチョコレートのムースを閉じ込め、

表面を柚子の皮と柚子のゼリーでコーティングされてたよ

(・ิω・ิ)

トップに柚子皮のコンポートや生クリームをがあしらわれる事で柚子をまるごと堪能できる、

フルーティーな甘さのホテルメイド品(店売りのダウンサイジング版)デスな

٩(๑´3`๑)۶

ほうじ茶モンブランタルトは黒豆と金箔を飾ってあり、

見た目からも新年の始まりにぴったりな縁起の良い和風のタルトっぷりが伺える

(ӦvӦ。)

黒糖入りのアーモンドクリームと黒豆を入れたタルトに、きな粉ムースをのせて、

まわりに芳醇な香りのほうじ茶クリームをたっぷりと絞られてまふ(●´ϖ`●)

苺ショートケーキの生クリームはやや強めの甘さ、

生クリームに苺を用いているためクリームは仄かにピンクを帯びている(ㆁωㆁ*)

ジェノワーズはみんな大好きふかふか食感、

苺ショートと書いてありますが載ってる果物はラズベリーと苺が半分半分なのがユ-モラス( ̄ー ̄)

先月もあったフル-ツショ-トはシンプルなビジュアルながらもしっとりスポンジが味わい深いネイキッドケーキみたい、

銀のたまはアラザンじゃないから注意しなされw

金柑ドゥーブルフロマージュドーム型のレアチーズケーキの中に、コクのあるベイクドチーズケーキと金柑を使ったジュレを入れました和洋折衷が楽しめまふ(๑´ڡ`๑)

表面にホワイトチョコを吹きつけ、さらにホワイトチョコでコーティングしたあられや金柑などを飾り、

まるでお正月飾りのようなスイーツに仕上がりました。さっぱりとした金柑と濃厚なチーズのマリアージュが堪能できるのねん

(●´ϖ`●)

タルトタタンはぬたっとやわらかな林檎がみっしりと積み上げられて層を成している、

シャリシャリとパリパリの融合はどんなに苦虫を噛み潰したやうなバイキンガーとて思わず顔をほころばせるに相違ない(๑´ڡ`๑)

ピスタチオシフォンケーキは、

横の切り口にホイップクリームがたんまりと載ってるねん

\(^o^)/

ピスタチオの味は抑え目、

生クリーム供給源にはもってこいな一品だす

(*´ڡ`●)

目が覚める程の真紅がビビッドなベリータルトは、

タルト生地にフロマージュのムースを重ねた後に、

重ね重ねフランボワーズのクリームがモンブラン状に絞られておりました(・ิω・ิ)

ドゥーブルフロマージュは滑らかな口当たりのクリームチーズムース、

カシスとココナッツのムースはカシスがメインで甘酸っぱいムースですぞい(●´ϖ`●)

ラズベリーがあしらわれていたベイクドチーズとピスタチオのムースは、

若草色の半球形が目印だす( ̄ー ̄)

キャラメルムースと林檎ゼリーはビターなキャラメルとアップルコンポートの合わせ技が冴え渡る、

苺ムースとクランベリーゼリーは酸味×酸味なので今回のスイーツの中では一際さっぱりめな一品ですによしなに

(ㆁωㆁ*)

黒蜜きな粉マフィンは黒蜜のフォンダンが味の決め手、

黒蜜ときな粉を混ぜたマフィンの生地に白玉を入れて、焼き上げまし

白玉のモチモチ食感と黒蜜の甘さがくせになるマフィンじゃよ(ㆁωㆁ*)

加えて舞浜のもう一つの楽しみは、

毎月変わる多種多様なライトミールですな

( ̄ー ̄)

ブッフェのサンドイッチというとラップに包まれた白い単調なサンドイッチを想像しがちですが、

和風な素材を用いたバゲットやパニーニを使ったサンドの種類が豊富でかつ美味なんよ(๑´ڡ`๑)

個人的にはタマネギスープ続投が嬉しかったのん

( ˘ω˘)スヤァ

店内は基本的には予約で1杯となってるわさ、

とはいえ3時半過ぎたら高確率で予約ナシでも利用出来ますぜ(*´ڡ`●)

あと3時半〜4時以降は空席がポツポツ出て来るので、

それ狙いでもワンチャンあるでよ

(๑´ڡ`๑)

何にせよ店員さんのあたたかな対応が、

正直何十コ-ルもするのがかったるい電話予約バトルで疲弊した身に染みました

(°ー°〃)

全体的なメニューの造りはスブや夜間みたいに甘さでガンガン押してくるタイプではないから、

丸太ロ-ル食べれるほどの大食いでなくても楽しめますぜ

(*´꒳`).。*

とにもかくにも優しい甘さの手の込んだスイーツを、

色々愉しめるくつろぎ空間なお店ですぞい(●´ϖ`●)

ホテル内はテーブルゲーム機やらネットが使えるラウンジやら、

揺りかごみたいなチェアが沢山置いてあって飽きさせませぬ、

これ近くに住んでるなら毎月通いますわლ(´ڡ`ლ)

【今日のファイ】

滞在者が自由に使えるWi-Fiがありました、

4時迄は人が1杯で回線があんまり繋がらないがそれ以後は問題ないッスしゃすしゃす(・ิω・ิ)

トスティーナ シェラトン・グランデ・ トーキョーベイ・ホテル フライデーデザートブッフェ

←予約とか地図とか詳細とか

ブログランキング・にほんブログ村へ