東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】つくば・研究学園にある『アトリエ軽井沢・美味コレクション(Vimi Collection)』の期間限定アトリエデザート食べ放題・ケ-キバイキングに(2018年3月)♪♪♪♪

ようやっとマツコ効果も薄れて平穏な状況だった幕張オ-タニのスイコレついでで思い出しましたが、

ニューオータニを経営している大谷さんのおうちは何気にお金持ちなんですぜ

(´,,•ω•,,`)

ご存知ホテル業は勿論の事、

会議室を運営しているTOCをはじめ製薬会社はては鉄鋼業などなど…

やりおるマンですなこいつはすげぇやの一言に尽きる

(✿´ ꒳ ` )ペコリ♪

それはさておき今回は、

つくば・研究学園にある『アトリエ軽井沢・美味コレクション(Vimi Collection)』の期間限定アトリエデザート食べ放題・ケ-キバイキングに行きました

ლ(◔౪◔ლ)

秋葉原からつくばエクスプレスで研究学園迄はだいたい1180円&50分掛かりますが駅からお店(イーアスという巨大なショッピングモール)のアクセスは周りに高い建物がないのでわかり易かった、

人通りが少ない割には駅の前がむちゃくちゃ綺麗なのがなんというか勿体無いという印象ねん( ̄ー ̄)

参考までにつくば・研究学園にある『アトリエ軽井沢・美味コレクション(Vimi Collection)』の期間限定アトリエデザート食べ放題・ケ-キバイキングは、

2018年3月26日~30日の11:00~19:30にかけて1人1382円&90分制で開催されているのだすφ(゚ー゚*)

はてさてつくば・研究学園にある『アトリエ軽井沢・美味コレクション(Vimi Collection)』の期間限定アトリエデザート食べ放題・ケ-キバイキングの品揃え、ちょっくら見てみようぜい(*´ ㅂ `)

サクラのモンブランは甘じょっぱくてホックリなさくら餡が染み入りまふ、

下のスポンジは抹茶だったわさ(ㆁωㆁ*)

ミルクレ-プは生クリームがなめらかだす、

セブンイレブンで2個350円位で売ってるやつと味は8割方おんなじ(ΦωΦ*)

フルーツロールはマンゴークリームが中に用いられておりました、

キウイ黄桃蜜柑が入ってマスな、

図体はデカめですがマンゴーの酸味によりスルスルと頂けましたぞい(ㆁωㆁ*)

チ-ズケ-キは軽く柚子が含まれておりましました、

土台のグラハムビスケット生地はかなり薄めじゃった

┏( .-. ┏ ) ┓

緑が目にも眩しい抹茶きなこは、

抹茶スポンジにきな粉クリームが交互に重なり合ってたよ(*´∀`)σ

ズコットは黄桃入りのショートケーキの上に、

チョコスポンジを粉末にしたもので間断なく覆われてるのねん(๑´ڡ`๑)

アップルタルトはシャリっとした飴色の林檎が良さげやね、

タルト生地が見た目よりもかなり分厚くズシリとお腹にくるから小食な方は避けるの推奨(*´ڡ`●)

抹茶ロールは中心部に小豆が詰まっているんよ、

外側の抹茶クリームはそこそこにビターだったわさ

٩(๑´3`๑)۶

ストロベリーは上と中に苺ソースがかかってまふ、

保存の効く苺ショートケーキみたいなそんな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホ-ムメイドパンケ-キはふんわり焼かれたものと、

若干中が半生のもありで焼きがまちまちでした( ˘ω˘)スヤァ

生地はバターが強調されてまつ、

とはいえふわふわで重くないからメープルシロップを見なかった事にすれば腹八分目でもペロリと平らげられる_(┐「ε:)_

傍らに甘さ控え目な生クリームがてんこ盛りに盛られているので、

生クリームが捗りますネ…

誰かさんじゃないけどやっぱり生クリームは正義だな

(๑•̀ㅂ•́)و✧←

中に苺アイスが忍ばせてあるダブルベリーワッフルは焼いてから提供されるみたいでやや時間がかかります、

ワッフルのサクサクした口当たりはマザーズリーフのと似ているのねん( ・ิω・ิ)

用いられているワッフルはワッフルメーカーの半分、

角度に換算すると180度位なので見た目よりも量は少なめだすヾ(๑╹◡╹)ノ”

ドリンクは飲み終えてからお替り自由だす、

一見するとお湯しかないように見えるホットティーの容器は独特デスな('ω' 三 'ω')

あと別料金となりますが麻婆豆腐(+710)を頼みました、

パリパリ麺の中に具だくさんのあんが入った焼きそばが名物の梅蘭という横浜中華街にあるお店のねん(๑° ꒳ °๑)

汗が滲む位にピリ辛なんで後半にケーキに飽きた時には非常に心強い味方になりました、

マーボーは量多いので二人で半分こする位がちょうどいいわさ( ˘ω˘)スヤァ

ケーキ類はミルクレープと桜モンブランが良かった、

あとはうーむ見たまんまかなお替りはしたくない

Σ(´∀`;)

もしかすると幾つか業務用ケーキがある気もしますが値段が値段だし着物警察ならぬ業務用警察にはなりとうない笑、

広々した店内は並ばなくてオーダー⇒出てくる迄が早い&ワッフルとパンケーキは焼きたてで提供されるから気が向いた方は行ってみたらどうかしらん(●´ϖ`●)

小食な方にはマーボー⇒甘いの⇒マーボー作戦はそこそこ上手くいく気がするのでオススメだす、

箸休めポテトはお腹いっぱいになっちゃうので諸刃の剣

(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ