東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新宿にある『ムフタール ドゥ パリ』のケ-キバイキングに(2018年3月)♪♪♪♪

パウリが実験装置の近くにいるだけで装置が壊れるという伝説をパウリ効果というそうで、

実験の時に必ずカバ-ガラスを2~3枚割ってた身としては親近感が湧いたのがついさっきの話

ヽ(廿Δ廿 )

新宿…どちらかと言うとヒルトン東京の近くにある『ムフタール ドゥ パリ』では、

平日夜の17:00~21:00(L.Oは20:00)&土日祝は11:00~21:00(L.Oは20:00)に

1人1890(ク-ポン使うと1750)かそこらでケ-キバイキングを実施しているんですな(。^ω^。)

僕が訪れた時にはひっそりと苺フェアを開催してました、

何種類か入れ替わりがありつつも常時台には13種類くらいのケーキが用意されているんだよ(*´ω`*)

フレーズシャンティは苺が乗ってないショートケーキみたいな感じだす、

苺入り生クリームで薔薇みたいな模様が描かれておりますが…

ワンカットにしちゃうとそんなんわかんないね

(*´ω`*)

苺ムースは側面に苺チョコが付いてくる、

甘酸っぱいのでさっぱりスルリと頂ける(*゚∀゚)

苺のタルトはフランソワがワンホール持ってく(実話)スイパラの苺ズコットみたいな、

苺を薄く並べてドーム状にしたタルトだす

(ㆁωㆁ*)

パリブレストはココアコアコア風味のシュー生地だす、

薄味なピスタチオ&苺生クリームが2色になって入ってるよ(ӦvӦ。)

苺ロールケーキは香料の香りが強め、

この手のスポンジはお台場やストリングス系列では頻出だす( ・ิϖ・ิ)

レアチーズケーキはクリームチーズがベースなので口当たりなめらか、

見た目はイタリアントマトのかぼちゃプリンに似てるだす٩(๑´3`๑)۶

前回に続いて今回一番気に入ったのはマーブル紋様が描かれたムースマロンですな、

マロングラッセ・栗ムースにマロンスポンジと栗尽くしな一品ですぜ

(。^ω^。)

軽食はレッドカレーが新しい、

タイではマッサマンカレーとも呼ばれるピリ辛でタイプなのん(*゚ー゚*)ノ

あとは軽食だとお肉たっぷりでビターなハッシュドビ-フがオススメです、

ケーキバイキングでハヤシライス登場ってなかなかのレアキャラじゃあなかろうか

ヽ(廿Δ廿 )

パスタとオムライスはスルーして、

3種のカレー&ハヤシをヒトサラに…

やってみましたが綺麗には盛れなかった(°ー°〃)

以前よりも予約客が増えたのか6時半に行ったら約90分ほど待ったので、

8時に訪れるか5時の開店ぴったりに行くと待たずに入れそうですな(๑´ڡ`๑)

ムフタール ドゥ パリ

←クーポンは入店直ぐに見せた方がいいみたい(*゚∀゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ