東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋にあるホテルメトロポリタン『スカイバンケット ポラリス』のSuicaのペンギンスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年3月)♪♪♪

一昨日親の誕生日で鰻を買い求めに上野に行ったんよ、

オマケ好きなんで鰻を5枚と中トロを買ったら雲丹にイクラにサーモンとが大盤振る舞いでたんまり付いてきたのにはテンション上がって帰り道ルンルン(●´ϖ`●)♪

上野といえば今期アニメの三ツ星カラーズの舞台デスなというのはさておき、

二木の菓子もびっくりなお魚屋さんが大分気に入ったので…

夏前に気が向いたら再び行ってみようかと、

店名は忘れたけど果物屋さんと同じ暖簾でやってるお店でした(ӦvӦ。)

それはそうと今回のお店は池袋にあるホテルメトロポリタン『スカイバンケット ポラリス』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングだす、

Suicaのペンギンケーキが気になるので訪れてたのさ

\(^o^)/

参考までに池袋にあるホテルメトロポリタン『スカイバンケット ポラリス』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年3月18日・19日・26日2部制(100分)

1:00~か3:30~の100分制だす、

アポロの時はケーキバイキング1300だったよな3倍強とは強気やねとか考えると老害感が出るから言ってはならない(戒め

(ӦvӦ。)

3500とか3800とか書いてあリますが、

なんのかんのでサービス料入れたら4500円になるので…

最初からその額で書いてある方が親切だなと思いにけり、

加えてキャンセルについては『ご予約日3日前よりキャンセル料(100%)を頂戴いたします』とこちらもやや強気

\(^o^)/

アクセスはJR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分&

池袋駅西口より徒歩3分だす、

メトロポリタンビル中にメトロポリタンホテルはないから気をつけて(・ิω・ิ)

はてさて池袋にあるホテルメトロポリタン『スカイバンケット ポラリス』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングの詳細地図や如何に?(ӦvӦ。)

お会計は先払い制であらかじめ参加者の名前の領収書が作られてたじぇ、

先ずは席に着いたらペンギンケーキ&

苺の6種食べ比べが用意されておりました

(*´ω`*)

Suicaのペンギンケーキは今回の写真映え一等賞、

傍らに足を模したココアクッキーが添えられてるのがほのぼのポイントだす(●´ϖ`●)

中は竹炭入りホワイトチョコレートでコーティングされた苺ムースですけんね、

色味から察するにガッツリチョコムースと思いきや苺:ミルクが3:7と割りかしさっぱりスルリと頂けるムースじゃった( ・ิω・ิ)

いちごの食べ比べセットは桃のような甘さが特徴の桃薫をを皮切りに、

淡い桃色が特徴の白いちご淡雪等の6種類の苺がワイルドかつジューシーに賞味できやした( ̄ー ̄)

あまり果物屋さんで見かけない希少な苺を味わえるのは楽しいものです、

テーブルスペースが狭いから早めに食べなきゃいけないのが多少つらみ(。>﹏<。)

ネーキッドケーキはふわふわスポンジがむき出しになったデコレーションケーキ、

じんわり洋酒が効いててふわふわとしっとりが両立しているショートケーキはまごうことなきホテルメイド

(*˘︶˘*)

いちごタルトは出来合いのつまんねータルト生地に苺を乗っけただけの手抜き品、

横にあったクリームチーズケーキも取り分けるスタイルですが何処かのランチビュッフェでお目にかかった味でした(・ิω・ิ)

メレンゲはツイスト状に拗じられオサレな形に、

カシュカシュ食感は楽しいねん(*´ω`*)

Suicaのペンギンホールケーキはオペラです、

ケーキ生地はダークチョコレート&クリームはミルクチョコレートといった具合に細かな工夫がなされておりました(●´ϖ`●)

Suicaの顔部分は左側1つだけなので、

それが無くなった瞬間に多田野オペラと化すのはご愛嬌

( ̄ー ̄)

いちごのオペラは苺クリーム・苺ピューレを打ち込まれたスポンジ・ホワイトチョコクリームが交互に重なり合う複雑なケーキでした、

今回のメニューの中でネイキッドケーキ・Suicaペンギンの次に気に入ったのが苺オペラとなり申した

(ㆁωㆁ*)

ブッセは味がほぼしないでパサパサしてる、 

苺クリームも色だけで甘いのみ&意外にお腹に溜まるので避けるの推奨( ・ิω・ิ)

カロンはパッション&レモンとフレーズの2種類、

手作りかは知らんがそれぞれの味がくっきりしたクリームが入ってました( ・ิϖ・ิ)

ハチミツのパウンドエディブルフラワー飾りはなんてこたないプチカップケーキ、

花をどければスーパーに12個300円位で売ってるヤツと大差はないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺のギモーヴは(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュした食感が楽しいねん、

ハートが付いた竹製ピックもキュートなので場が華やぎますぜ(*˘︶˘*)

苺チョコレートはライスパフ入り、

割りかしカルディ(*´ω`*)

Suicaのペンギンクッキーは竹炭が練り込まれたグラハムビスケットにホワイトチョコで顔が描かれてまふ、

コレが5枚350円とかで売ってたらお土産に最適な気がするよ(ӦvӦ。)

フランジバーヌは丸いフィナンシェ、

五百円玉サイズなのでパクっとひとのみ(*´∀`)

苺ムースとフロマージュブランのヴェリーヌは苺とホワイトチョコのグラスデザート、

苺フェアにはこの組み合わせを出さなきゃ捕まるんじゃないかレベルで頻出するので正直コイツに飽きたw

苺プリンはプリンというよりムースだす、

この苺リキッドは鎌倉プリンスと同じ味な気がする

(ㆁωㆁ*)

苺ゼリーとパンナコッタのヴェリーヌは酸味が強め、

数少ないゼリー系なんで貴重な箸休め要員だじぇ

( ・ิω・ิ)

ところ変わって軽食に移るぞい、

軽食も色んなものがあるだわさ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

サンドイッチはパストラミビーフ・セサミ根菜・卵と野菜・ハムチーズの4種類があったぜよ、

後半にちらりと黒胡麻パンを用いたレアキャラが登場していたねん(*˘︶˘*)

スープはコーンスープ、

これはまごうことなきご家庭でお馴染みのスジャータです(๑•̀ㅂ•́)و✧

キッシュはオマール海老・ブロッコリーとスモークサーモン・ドライトマトスモークチーズ・アンチョビオリーブポテトの4種類のうち、

ランダムで3種類が常に台に置かれておりました(●´ϖ`●)

端っこが柔らかく具が多めなのが優秀なナトリウム要員、

オマール海老のキッシュは心なしか人気品だった気がするよ( ・ิω・ิ)

あとはグリーンサラダにバジルで和えたジャガイモにカラフルなプチトメイトウ、

あと蒸した海老に丸いパンが4種類ありました、

パンはマーブルパンみたいなヤツでデニッシュじゃないから食指は動かず( ・ิϖ・ิ)

ドリンクは2種のフレイバーアイスティーがスブニールのハーブティーみたくフルーティーで飲みやすかった、

最近多少写真映りに気を遣うお年頃なんで…

飲み物に添えれる用にさり気なくエディブルフラワーが置かれている気配りは大変嬉しかったのん(●´ϖ`●)

そんなこんなで全体はこんな感じです、 

ガチ勢は少なめでネイキッドが終盤少なくなった&アイスベリーティーが途中なかった以外の品切れはないので補充についてはしっかりしてる印象だや

(ㆁωㆁ*)

今回の苺フェアはネイキッドケーキ・Suicaのペンギンケーキ・苺オペラの出来が良かっただす、

あとペンギンクッキーが可愛いねん(*´ω`*)(*´ω`*)

不満といえばそこそこ強気プライスなのだから、

既製品苺タルト&出来合いホールチーズケーキの代わりにネイキッドケーキクラスのホテルメイド品が欲しい

(*˘︶˘*)

とまぁ多少ウエメセを申しましたが眺望・雰囲気といった空間が良いので…

ゆるりとほのぼのなひとときが過ごせますぞい、

シェフズパレットに行くならこっちの方をオススメします

(ӦvӦ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ