東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2018最新版】ホテルニューオータニ幕張内『ホワイエ』で開催された新春スイーツコレクションに(2018年1月)♪♪♪♪♪♪

角川がいろいろ盛り下げたけもフレや艦これの人気が静かになって、

アズレンFGOに並んで2017年後半からオタ界隈で流行ってきたのがバーチャルYouTuberな気がします

(๑•̀ㅂ•́)و✧

中でもフォロワ-数が圧倒的なキズナアイ

火消しのウインド並に消火が早いミライアカリ

首絞めハム太郎の異名を持つ輝夜月 (カグヤルナ)、

世知辛いが口癖のバーチャルのじゃろり狐娘Youtuberおじさん辺りが、

バーチャルYouTuber四天王と呼ばれているとかいないとか(°ー°〃)

個人的にはエイレ-ン作ってた人がミライアカリも作っていたとは知らなんだ、

ちなみにミライアカリのデザインの人=ボ-カロイドの初音ミクなのは豆知識(・ิω・ิ)

そんなキモオタが向かった今回のお店は、

ホテルニューオータニ幕張内『ホワイエ』で開催された新春スイーツコレクション2018なんだぞい

\(^o^)/

参考までにニューオータニ幕張内『ホワイエ』で開催された新春スイーツコレクションは、

2018年1月3日に1部12:00~13:30&

2部15:10~16:40に1人5,500(プレミアム7,000)の日程となっていたのだよ(*˘︶˘*).。

はてはてホテルニューオータニ幕張内『ホワイエ』で開催された新春スイーツコレクション、

果たしてどんなスイーツ達が待ち受けているじゃろな

(๑´ڡ`๑)?

まず最初にスーパーメロンショートケーキ・エクストラスーパーあまおうショートケーキ、

・スーパーショートケーキの3品を1皿に盛り合わせたものがお通しチックに提供されました、

食べたらそろそろどんなのがあるか全速前進DA

( ˘ω˘)スヤァ

スーパーメロンショートケーキはみずみずしさと糖度が際立ったメロンに、

乳脂肪分高めなもったりクリームが併せておりますぜ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふんわりと軽いジェノワーズの仕上がりの中に、

メロンとミルクの豊かな風味が凝縮させているのは正にホテルメイド(●´ϖ`●)

恥ずかしながら四ツ谷でスーパーメロンショートケーキの簡易版にドハマりましての、

それで今回アイスバケツチャレンジならぬ電話予約チャレンジしてみたんよ(*˘︶˘*).。

スーパーチョコレートショートケーキは上段1層目の白いスポンジ生地には玄米卵と和三盆のシロップを含ませてしっとりとした食感、

中段ショコラのスポンジ生地はふんわり軽め、

土台となるスポンジにはJシリアル雑穀が用いられているそうな( ̄ー ̄)

ほろりほろりと口の中でほどけつつも異なる素材が織り交ぜられてあるから、

ひとくちごとに異なる味が愉しめますぜ(*´ω`*)

チョコショートと書いてる割に、

それほどチョコを全面に押し出してないのは不思議デスね

(●´ϖ`●)

スーパーチーズケーキはクリームをそいやっと剥ぎ取ると隠しキャラでザラメ糖が登場します、

底に忍んでるラムレーズンとジャリジャリしたザラメ糖の組み合わせを堪能出来る大人向けなチーズケーキだわさ

(・ิω・ิ)

スーパーモンブランは下に粒餡が隠し味で入ってまふ、

和栗の風味はどどど-んと感じられますが…

無名の高下駄みたいにぶ厚いタルト生地は粉砕!玉砕!大喝采!するまでにライフを奪うこと必至

(°ー°〃)

※体感だとスーパーモンブラン一切れ=スーパーショート3切れ

スーパーオペラはホワイトチョコ・ビターチョコ・

ミルクチョコが2層ずつ+カカオスポンジな構成だす、

濃淡がはっきりした3種のチョコを同時に味わえる辺り、

チョコ好きには堪らない一品ではなかろうか٩(๑òωó๑)۶

エクストラスーパーあまおうショートケーキ

通常マドレーヌに使用する使うカステラのようなふわっとした生地だす、

スーパーショートと比べると生地がやや黒褐色なのはシリアルを混ぜているからなんだって\(^o^)/

あまおうナポレオンパイはサクサクのバター感強め生地とカスタードの甘さが特徴だす、

カスタードにバニラ感が足りない&

中のスポンジは要らない気がする(ㆀ˘・з・˘)

edo抹茶ミルフィーユは大粒栗の周りを、

薄手の羊羹と抹茶クリームがかごめかごめと取り囲む賑やかなミルフィーユ(ㆁωㆁ*)

栗目当てで単調なモンブラン食べるなら、

個人的にはこっちをオススメしたい

カロンはマンゴー・ピスタチオ・あまおう、

中にはそれぞれの素材を用いたクリームが入っておりますぞい(๑´ڡ`๑)

オータニだからと言ってマカロンが特段にレベル高いとかはありません、

ただただ甘くて写真映りが宜しいだけ 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ピュアコーヒーゼリーは誰かの言葉をお借りすると確かに

わらび餅、

もっちもちももちなコーヒーゼリーは後半に食べたいモノですよ(๑´ڡ`๑)

東京スーパーピュアプリンはさっぱしてと泡のような35%の無糖クリームと、

ジャージー牛乳によりコクがあるプリン部分、

そして下の澄んだビターの懐カラメルと合い、

渾然一体もとい三味一体のコンビネーションを如何なく発揮しておりますぞい(●´ϖ`●)

今回は上にあまおうソースがかかる事で、

フルーティーさがパワーアップしてました

(・ิω・ิ)

ピュアメロンゼリーはメロンショートと同じメロンが用いられる贅沢なモチモチゼリー、

メロンショートと一緒に頂くと一皿で多彩なマスクメロンが堪能できますな٩(๑òωó๑)۶

あまおうゼリーは果肉入りジュレ

薄手のミルクムース・モチモチジュレの3層仕立て、 

果実の旨味が直に伝わります(๑´ڡ`๑)

アイスはマンゴーアイス柚子シャーベット、

あとあまおうアイスを選びましたのん♪

みずみずしくてさっぱりなシャーベットは、

濃厚スイーツ達のシメに最適でっせ(*´ω`*)

軽食ピッツアカプリチョーザ・サンドイッチサラダにスープが有りましたな、

四ツ谷カツサンドが欲しいと無茶ぶりしたいw

オープンサンドはツナにドライトマト

ツナはオイルが少なめでヘルシーだす

(°ー°〃)

オニオンスープは飴色玉ねぎがたっぷり、

脊髄反射で国語の教科書にある『1杯のスープ』を思い出すのって、

20代後半世代にはあるある探検隊じゃないかしら

(๑´ڡ`๑)

カレーとかに使う飴色玉ねぎがこれでもかとたんまり入ったスープはまさしくお歳暮クオリティ、

子供の頃はお歳暮で190ミリ缶に入ったオニオンスープを貰うたびに小躍りして大事に大事に飲んだモノですよ

( ̄ー ̄)

それが飲み放題とは…

良い時代になったモノですなとしみじみ(●´ϖ`●)

でも贅沢言うなら塩を足したい\(^o^)/

そんなこんなで初めての正月詣では中々に興味深かった、

少食な方は全種類制覇とかゆめゆめ考えぬ方が愉しめます

(ㆁωㆁ*)

見ためよりも濃厚でコクが有るから、

食べれそうと思っても案外食べれないんだなこれが

\(^o^)/

なんでス-パ-シリ-ズのショ-トとゼリ-のとことオニオンス-プばかり食べてました、

こういう時は天井知らずのストマックをお持ちの方が羨ましくなりますナ…

胃袋貸してほしいだす(*´∀`)σ

にしても何故ここのお店のスイ-ツはこうもス-パ-を連呼したがるんじゃろ、

作ってる方にス-ファミ世代がいるのん?( ˘ω˘)スヤァ

あとBGMでジョジョの奇妙な冒険 第三部のEDっぽいのが流れていたような…

【今日のファイ】

パスワード付きなら回線が有りました、

ネットする余裕は無いわさw

ブログランキング・にほんブログ村へ