東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】渋谷・原宿にある『ザ ストリングス 表参道 バー&グリル ダンボ(THE STRINGS Omotesando BAR &GRILL DUMBO DESSERT&LIGHT MEAL BUFFET)』の正木牧場祭りと化したデザ-トブッフェ・ケ-キバイキングに+浜松町と較べた利点と欠点(2017年12月)♪

今生きてるあらゆる漫画家さんの中で一番フリ-ダムに権力を発揮できるのが、

自前の出版社であるリイド社を持ってるさいとう・たかをさんじゃないかと思う今日この頃( ˘ω˘)スヤァ

昔のトリビアで見ましたが、

ゴルゴ13のラ-メン屋と床屋のシェアは凄いらしいですぜ☆

それはそうと今回のお店は見つけたてほやほや&

出来たてほやほやな渋谷・原宿にある『ザ ストリングス 表参道 バー&グリル ダンボ(THE STRINGS Omotesando BAR &GRILL DUMBO)』のデザ-トブッフェ・ケ-キバイキングだす、

表参道と言えば2017年夏に開催してた相席屋系統の結婚式場はもうスイーツビュッフェしないのん?( ・ิϖ・ิ)

参考までに渋谷・原宿にある『ザ ストリングス 表参道 バー&グリル ダンボ(THE STRINGS Omotesando BAR &GRILL DUMBO)』のデザ-トブッフェ・ケ-キバイキングは2017年の12月1日から開始されており、

平日2,950円&土日祝3,450円の15:00~16:30(LO.16:15)の間に開催されているそうな

ლ(´ڡ`ლ)

店名のDUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)は耳で空飛べるヤツじゃなくて、

NYマンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた歴史のある市街地、

近年最先端のカルチャーを発信する地区から由来するみたいですがその辺りはメニューに反映されるんじゃろか?

(●´ϖ`●)

はてさてカレ-に定評がある浜松町インターコンチネンタル 東京ベイの「シェフズ ライブ キッチン」がプロデュースする、

『ザ ストリングス 表参道 バー&グリル ダンボ(THE STRINGS Omotesando BAR &GRILL DUMBO)』のデザ-トブッフェの品揃えは如何に(๑•̀ㅁ•́๑)✧

因みにバイキング台はカレーゾーン、

正木牧場のホールケーキ&グラスデザートゾーン、

その他正木牧場のケーキ&小菓子ゾーン、

の3つに分かれておりました( ・ิω・ิ)

さり気なく林檎が補充出来るポムドゥーブルは丹頂鶴のようにてっぺんが紅い、

リンゴの甘露煮とクリームチーズのムースから構成されておりますぜლ(´ڡ`ლ)

TYポムドゥーブル

マンゴソレイユは円錐状のマンゴームース、

仄かにカルピスの味がするのが気に入りました

(๑´ڡ`๑)

Pマンゴーソレイユ

丸形の抹茶ムースはもっちりしてるな、

何気にずしりと重量感が(ーー;)

Pアリコテベール

オレンジロールは見た目の割にはオレンジの香り控えめ、

さり気なくここで柑橘が補充出来ますな( ・ิω・ิ)

RCロール清見オレンジ

カロンはフランボワーズとカスタードの二種類のクリームがそれぞれ入ってたよ、

このマカロン柄はマンジャーレ系列で多用されちょる気がします(●´ϖ`●)

クッキーはマーブルとカントッチョの2種類、

お歳暮クオリティにはあと1歩ですがバターの香りとサクサク食感が楽しめるマーブルクッキーは中々です

(*´ω`*)

カントッチョはコーヒーなしの単体で食べると、

口の中の水分が持ってかれるのは僕だけじゃろか

\(^o^)/?

お次はホールケーキゾーンだす(°ー°〃)

ベリールージュはベリームースの下にミルクムースがあしらわれています、

上にドドンと乗ったブラックベリーが嬉しいねん

ლ(´ڡ`ლ)

Rベリールージュ 6号

カシスババロアは上に苺が鎮座しとります、

カシスを謳うならガッツリ効かせて欲しい、 

これは只の色付きミルクムースw

YRカシスババリア 6号

スフレフロマージュはシュワシュワ食感、

見た目よりもかなり柔らかい(๑´ڡ`๑)

Rスフレフロマージュ 6号

ガトーショコラはまあよく有るヤツですな、

権力が手に入ればガトーショコラとカップケーキとチョコフォンデュをケーキバイキングから駆逐したいよ…

という野望は抱いておりますだ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

YRガトーショコラ 6号

オレンジミルクチョコレートケーキは上のチョコムースにすりおろしたオレンジが練り込まれてます、

味の濃淡がもうちょいハッキリしたらこれは旨くなるのになぁ…今は互いが中途半端でぼんやりしてる(°ー°〃)

YRラクテオランジュ 6号

巨峰ゼリーは小田原ヒルトンみたいにくんにゃリ弾力があるタイプ、

パンナコッタはパッションフルーツと角切りパイナップルが用いられるよ( ・ิϖ・ิ)

ローズゼリーは薔薇の薫りが漂う上品なジュレ

さっぱり系統だからドリンク代わりにグイグイいってもうた\(^o^)/

さぁて正木牧場謹製のケーキ類を一通り食べ終えたら軽食だす、

カレーがメインと言うものの他にも色々置いてあった

( ・ิϖ・ิ)

ビーフカレーは牛肉とキノコが入ってまふ、 

昔ながらのご飯が進むタイプのカレーライス

(●´ϖ`●)

鶏肉がゴロゴロ入ってたエスニックグリーンカレーはヒリッと辛い、

これはまさしくシェフズライブキッチンの味ですね

(๑´ڡ`๑)

他のお店では見かけないオリジナリティって大事だす

( ・ิϖ・ิ)

お子さまも食べれる甘口ポークカレーはコーンとかニンジンが入ってる、

リンゴとハチミツのバーモントカレーみたいな味だった

( ̄ー ̄)

カボチャのクリームスープはコトコト煮込まれてるのかドロッとしています、 

多分つけパンが捗りそう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

他にはパン5種類と、 

セルフでホットドッグを作れるコーナーがありました

(ㆁωㆁ*)

パリッとしたソーセージとザワークラウトを合わせた

ホットドッグは、

なかなかにワイルドかつイケる味ですぜ

(๑´ڡ`๑)

表参道駅B5口からの駅直結というアクセスの良さにも関わらず、

お客さん少なめってか僕1人なのは不思議…

これまでのパターンでは初回ハンター勢何人かと、

Xの次の文字の人辺りがいるじゃろと予測していたんに

Σ(´∀`;)

だだっ広い空間に独りぼっちだったから、

泉南イオンでオフ会開いたけど参加者ゼロ人だった某ユーチューバーの気持ちがなんとなく解りました\(^o^)/

聞きそびれましたが此処のメニューは月毎に変わるのだろうか、

それともずっと正木スタイルを貫くのだろうか、

メニューが変わって1ドリンク付くなら再訪したい気がしないでもないこともない

ლ(´ڡ`ლ)

最後に少し追記↓

《浜松町と較べた利点と欠点》

まず利点はこんなん↓

・原宿渋谷へのアクセスが大変便利、バスとか要らない

・ぜんぜん混んでないからゆったりくつろげる

・オープンしたてなので空間がお洒落

・タイカレ-がピリ辛で旨い

・セルフでホットドッグが作れる

欠点

・ドリンクが別料金(+900とお高い) 

・浜松町にはあるワイファイがない

・フルーツが単体では置いてない

・店内がところどころ鏡張り

(うかうかすると顔が映るw)

・正木牧場率が高いっつ-かほぼ9割←new

※ほらほらこれみてみて!

生き別れの双子みたいにそっくり☆

こんな感じで浜松町と較べたら一長一短短短がありますな、

あんまりお客さん居ないと正木尽くしのスイーツビュッフェを辞めちゃう雰囲気も多少あるので…

気になる方&ガチ勢&正木牧場好きはネタで早めに行ってください、

多分物珍しさも手伝ってインスタ映えはするタイプのお店だす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ