東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】2017年7月にオ-プンした有楽町・銀座にある『ドーナッツプラント有楽町店(DOUGHNUTPLANT)』のドーナッツ食べ放題・スイーツビュッフェと小食な方への傾向と対策(2017年11月)♪♪♪♪♪♪

唐突ですが今期のアニメで将国のアルタイルの次に面白いのが、

十二大戦な気がするよ(●´ϖ`●)

キャラデザが荒川とか立川のキリストのを書いてる神谷の奥さんの中村さん、

コミカライズがめだかボックスってのから入ったら徐々にハマリ始めました(๑´ڡ`๑)

内容はアレだ、アカメが斬るバトロワを足して2で割った感じ、

戦う前に名乗りを上げるのがニンジャスレイヤー感ありますな(*´ڡ`●)

それはさておき今回のお店はドーナッツプラント有楽町店のドーナッツ食べ放題だす、

事前に先輩方のアドバイスやら記事を見て傾向と対策はバッチリさね

←直ぐにペリッと剥がれる薄いメッキ

思い起こせばあれは7年前、

まだCAVEシューティングとアンサー☓アンサーとガンダム動物園にどっぷりハマってた浪人生の頃…

まだあるのかわかんないけど新宿駅ナカにあった此処でラズベリーとプレーンのでっかいヤツを買うのが浪人時代の数少ない楽しみだったのです(・ิω・ิ)

そんな貴重な代物がこの価格で食べ放題とは、

いやぁ乱世乱世まっこといい時代になりましたな٩(๑òωó๑)۶♪

参考までに2017年7月にオ-プンしたドーナッツプラント有楽町店のドーナッツ食べ放題は、

2017年11月13日20日27日の3日間に渡って1人税込1300で開催されておりますぜ

(ӦvӦ。)

気になる品揃えはこんな感じ↑

ラズベリーはバニラの香り漂うケーキドーナッツに、

甘酸っぱくて真っ赤なラズベリーグレーズをコーティングされてまふ(๑´ڡ`๑)

ラズベリー本来の色素で目にも鮮やかなラズベリーは種や果肉がが織り込まれているため爽やかな酸味がありました、

後述の通りにケーキドーナツ生地がどっしり系なので爽やかさと甘さのバランスが取れた一品ですぜ(ӦvӦ。)

豆乳ラズベリーピスタチオは無調整の豆乳を使用した大きめパン生地に、

ホワイトチョコが隠し味となった甘酸っぱくて真っ赤なラズベリーグレーズのコーティングがなされておった

( ^ω^)おっ

サクサクカシュッとした生地が癖になる、

砕いたピスタチオをトッピングされているからナッツ好きにもベリー好きにも喜ばれるドーナツですぞい

(*´ω`*) 

京都宇治抹茶はドーナッツプラントオリジナルブレンドとなる京都宇治抹茶を使用しているそうな、

パン生地タイプを食べてみるとなるほど抹茶の薫りが色濃い事に由来するほろ苦さと、

チョコの甘みにより緩急が付いているのが判ります(๑´ڡ`๑)

但しケーキ生地タイプの方は生地の甘さがプラスされているため、

全体はドッと重たい印象を受けましたΣ(´∀`;)

ドリンクでも提供されているロイヤルミルクティは、

牛乳により茶葉を丁寧に淹れた後に蒸らした紅茶ーをグレーズに用いておりますぜ(●´ϖ`●)

カシュッとひと口食べると同時に、

紅茶の香りがふわっと広がるんよ(*´ω`*)♪

バニラビーンズは外観に反して中はふわふわ、

クリスピークリームで言うところのオリジナルグレーズドにあたります٩(๑òωó๑)۶

但しこちらはカシュカシュ感が段違い、

おまけにバニラの甘い香りが口いっぱいに広がるよ

(*´ڡ`●)

てゆーかパリパリした砂糖が旨いんさね、

思わず指をペロッとしていかんぞ27歳児と我に帰った

Σ(´∀`;)

ヴァローナチョコレートはVARHONA社のカカオ&

ココアパウダーを使用したドーナッツ、

こってりが大好きアメリカ人にも大人気らしいぜhahahahaha

アメリカ的笑い

昨日大量にチョコを摂取したのを忘れて食べた為、

個人的には一気にライフを奪われた格好に

Σ(´∀`;)

関係ないけどチョコの味の違いを、

言葉遣いで表現するのって難しくない?

美味しーおいしーコクがある濃厚という手垢が付きまくった表現(笑)を使わずに、

万人に分かりやすく表現出来るならば…

その人はバイキンガー勢の中でも抜きん出た語彙力の持ち主ではなかろうか

(・ิω・ิ)

お店は大体14席+外のテラス席が10席ほど、

ドーナツ食べ放題は一区切りだいたい5組位に抑えてるみたい(●´ϖ`●)

フラッと来た方も1時間後なら空いてるぜい!

なアナウンスを受けているのを見かけました

(ӦvӦ。)

にしてもギガントサイズの1個1個が丁寧に造られたドーナツの食べ放題とは、

なかなか稀有な体験が出来ました(*´ω`*)

ソイラテや京都宇治抹茶ラテといった凝ったドリンクもオーダー式でお変わり出来る点も含めて、

お値打ちに相違ない(ㆁωㆁ*)

そして大御所記事が出た後であろう来週は更に混む事が予想されます、

全種類制覇出来るストマックをお持ちなガチ勢は午前中が良かろうね

(●´ϖ`●)

《小食な方への傾向と対策》

1.ケーキ生地は一見小さいがみっしりと密度が詰まっちょる&

ボディ-ブロ-のように後から満腹感がドサッと来る、

体感だとパン生地の1,6個分=ケーキ生地1個分と考えておいてくだされ(•ө•)

←これは実際食べないとわからないw

2.パン生地ホワイトチョコカシューナッツは3コづつ出てくるからか直ぐなくなる、

見つけたら早めに食べたほうが良かろうね

(・ัω・ั)

3.ホットドリンクは名前の通りにε-(´∀`*)ホッとする、

満腹感が早まる気がするので最初は冷たいのを頼む→

も〜食べられないとなったらド-ナツの余韻を楽しみつつあったかいのを注文するとよろし(*´ڡ`●)

毎度ながら甘いもの食べると頭が廻らん、

これが10個食べられるか否かが丸太か何かの境目デスネw

ブログランキング・にほんブログ村へ