東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」のスイーツバイキング・ケーキビュッフェ(2017年11月)♪♪♪♪♪

JPOPの懐メロで1番語感が575になってて耳に心地良い題名って『愛しさと切なさと心強さと』じゃないかなと昔から考えているのです、

ついでに言うと『心強さと』の部分と糸井重里ってイントネーションがだいたい同じだねლ(´ڡ`ლ)

さて今回のお店は舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」のスイーツバイキングだす、

今更ですが初めて来てみましたぞい(๑´ڡ`๑)

これは思い込みですがアトリウムに来る客層=チャイニーズテーブルに来る客層=夜間飛行とスイートランチに来る客層は似てる気がするよ、

言うなればチバイキンガーにウケが良いお店ということ

(・ิω・ิ)

ケーキバイキングに疎い神奈川県民が見ていると、

・目の前でケーキを切り分ける

・全体的に甘みは強め

・種類は20種類以上

・滞在時間が長く居られる

の4要件があると千葉勢が気に入る割合が多いです、

千葉=ミッキーか梨か落花生がないといけないとかそんな感じではないらしい(●´ϖ`●)

参考までに舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」のケーキバイキングは、

2017年11月19日(日)・20日(月)の12:15~14:30(最終入店14:00)に開催されており1人3240でした

(*´ڡ`●)

はてさて初めて訪れた舞浜・ベイサイドステーション駅にある東京ベイ舞浜ホテル「ジ・アトリウム(THE ATRIUM)」のデザートビュッフェの品揃えはどんなもんじゃろなლ(´ڡ`ლ)?

マロンタルトは栗の風味が凝縮されたフリル状のマロンクリームを外郭に、

内側には口当たり軽いホイップクリームがあしらわれているぞよ(・ิω・ิ)

タルト生地がいわゆる厚底ぼってりタイプじゃなくてサクサクホロリと口の中でほどけるタイプなのがツボでした、

栗のたおやかさが存分に堪能出来るマロンクリーム含めて今回1番気に入った一品だす(ӦvӦ。)

コーヒー風味のチョコレートムースとチョコレートのクロッカンはキレがあるコーヒーと鮮やかな風味のショコラが上手いこと調和しとりました、

ボリュームがあるから沢山は食べれないけどね(*´ω`*)

チョコレートムースとクルミのヌガティーヌは、

底にカリカリッとしたヌガーを用いてたよ

(●´ϖ`●)

スポンジ並びにクリーム共にチョコ尽くしでしたが、

同じチョコでも緩急が感じられる構成になってたよ

ლ(´ڡ`ლ)

低糖質レアチーズケーキは豆腐が織り込まれているのかさっぱりめ、

今回のケーキの中で比較的高齢者ウケが宜しいのではないかしら(๑´ڡ`๑)

ちなみにチョコを食べた直後に食べると、

まるで甘さを感じないから気をつけて\(^o^)/

ホワイトショートケーキは生地とクリームにホワイトチョコを使ってますな、

油脂の味が目立ってたから普通の苺ショートケーキの方が有り難い(ㆁωㆁ*)

なめらかプリンは名前の通り滑らかな、

低糖質チーズケーキと口当たりは似てて甘さは控えめ

(●´ϖ`●)

上が青リンゴで下がパンナコッタなグラスデザートは地味にお酒が効いてました、

帰り際にあの人が言ってた緑のグラスものは多分コレ☆

ティラミスはジグソーパズルなチョコが乗ってました、

コーヒーリキュールが効いたベーシックなタイプで形状はどことなくozioを思い起こさせる(・ิω・ิ)

あとはカライブ・カラメリア・マンジャリ・グアナラ等のチョコタブレット食べ比べがあったかな、

メニュー構成を勘案するとそこまで全種類に手が周る人の方が少ないのではなかろうかという言い訳w

実演メニューはバニラアイスクリームの黒蜜がけ、

暖かいチョコケーキ・ブリオッシュフレンチトーストに加えて、

ラ・フランスのシャーベットや紅玉のシャーベットやキャラメルパンケーキなどなど種類が豊富さに目を見張りました(*´ω`*)

ブリオッシュフレンチトーストはじゅんわり食感が堪能出来ますな、

傍らにコンディメントが三種類添えられて居るから途中で味変も可能だす٩(๑òωó๑)۶

バニラアイスクリームの黒蜜がけは、

求肥が思いの外かっちりめなのは残念

Σ(´∀`;)

シャーベット2種類は、

チョコレートに飽きたから口の中をさっぱりしたいときにうってつけ(*´ڡ`●)

キャラメルパンケーキは希望者に限って三木武夫の形にしてくれたっぽい、

写真が旨そうなんで食べときゃ良かったかと今更プチ後悔

Σ(´∀`;)

そうそうアトリウムは軽食も色々ありました、

こういう所もスイートランチと似てますな(ӦvӦ。)

グラタンはカレーにハンバーグに温野菜が乗ってました、

出来ることならそれぞれ別途で食べたいだす(KONAMI

スープはミネストローネとクラムチャウダーを足して2で割ったみたいな風変わりな味、

口に含むと磯の薫りが鼻腔を突き抜ける(๑´ڡ`๑)

白身魚フリットは名前からしてカラットサクサクかと思いきや衣がやたらめったら分厚くて微妙、

小食な方は避けてもいいんじゃねw

小皿で提供されるパスタは二種類のショートパスタにデミグラスソースとキノコを用いておりました、

正式な名前を忘れたから誰か教えて下さい

(。ŏ﹏ŏ)

そうそう軽食の中でもジャーサラダだけは、

割りと早期に姿を消したみたいなんで早目に確保しなされ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ドリンクは実演コーナーの横っちょにドリンクバーが置いてある、

あったかい器が無くなるの早めで困ってた方を見たような見なかったような(●´ϖ`●)

また、此処しかない目玉イベントが実演カクテルなんだって٩(๑òωó๑)۶

リクエストを伝えるとオリジナルカクテルを作ってくれるんよ、

初めてなんで蒼くて南国をと伝えたらブルーキュラソーベースでした(๑´ڡ`๑)

クピリと飲むとなるほど柑橘タイの味、

陽気な店員さんとの小気味よいやり取りも粋ですな

(*´ω`*)

そんな感じで変わり者がゴロゴロと沢山転がってたアトラクション含めてアトリウムは大変楽しめました、

天井が大変高く開放感あるのが居心地良いですぜ

(ӦvӦ。)←ブーメランサクサク発言

※ワイファイだけはなかったね☆

そして来年はもう一つのアトリウムにも行ってみたい…

時間帯的にはそのまま仕事にも直行できる場所にあるんよ(๑´ڡ`๑)

いつもあんな服は着てないです、

お祭りだからね仕方ないねw

ブログランキング・にほんブログ村へ