東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】辻堂・藤沢にある『J.S. PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店』のハロウィンパンケ-キビュッフェ・スイ-ツバイキングに(2017年10月)♪♪♪

レジェンドの記事(10/26作成)と僕が先週に書いた記事(10/24作成)が、

なんだか似てて偶然ってあるんだな…?

とビビったのは本日お昼の話(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

さて今回は辻堂・藤沢にある『J.S. PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店』の、

ハロウィンパンケ-キビュッフェに行ってきたよ

(๑´ڡ`๑)

参考までに辻堂・藤沢にある『J.S. PANCAKE CAFE 湘南テラスモール店』のハロウィンパンケ-キビュッフェ・スイ-ツバイキングは2017年10月26日〜

27日の16:00-21:00に90分制&

1人1,980円(税抜)で開催されてたのです(ӦvӦ。)

『前回大変好評いただいた』とホームページに書いてあったので、

2月のアメブロ記事を見る限りだと日本語の解釈って幅広いなと思ったのはここだけの話

(๑´ڡ`๑)

はてさて『J.S. PANCAKE CAFE』のハロウィンパンケ-キビュッフェ・スイ-ツバイキングとは、

果たして如何なるもんじゃろか…(ㆁωㆁ*)?

ゴーストパンケーキはインスタ映えしそうなかぼちゃクリームがトッピングされたパンケーキ、

名は体を表すべくメレンゲで作られたゴーストが乗ってます(ㆁωㆁ*)

カボチャペーストとパンプキンシードがモンブラン状にあしらわれて、

これが一番食べがいがあるパンケーキだったかな(・ิω・ิ)

チョコプリンはチョコレートというよりはクレープとかに用いられるチョコソースをそのままプリンにした感じです、

なまら甘くてもったりした舌触り(●´ϖ`●)

誰かがサロンパスの味とか言ってたレモネードゼリーはシトラスとレモンがぼんやりと個性を主張しとる、

レモネードゼリーと言えば自由が丘のお店の方が遥かに本格派だった…

TODAY'S SPECIALさんには、

早くケーキバイキングを復活して欲しいもんですぜ(●´ϖ`●)

メープルパンプキンは所謂かぼちゃプリン

メープルの薫りはほとんどしない9割カボチャ(ӦvӦ。)

ダイソン先輩が向かいにいた六本木のホテルで見かけたヤツを、

気持ち柔らめにしてブリュレ寄りなプディングだす

(๑´ڡ`๑)

幸いなことに巨大なバットにドーンとたくさん出てくるので、

プリンで争いになる事は同じ会にバイキンガーが3人以上いない限りないかと思われる(ㆁωㆁ*)

因みにこのプリンの意外な活用方法は後述します、

多分ここはテストに出るよ(何の

ミックスベリーカスタードはイチゴ&ブルーベリーに、

カスタード生クリームが半々で使われていたよ(•ө•)

味は見たまんま、

とりたてて特徴はございますまい☆

レモンリコッタはリコッタチーズ入りクリームと輪切りレモンが乗ってまふ、

リコッタを名乗るならば生地にも使って欲しい

(ㆀ˘・з・˘)

チョコバナナはココアベースのパンケーキに生クリームとバナナがトッピングされてるよ、

具材的にクレープみたいだったわさ(*´ڡ`●)

一口サイズのミニパンケーキは、

パンプキンと紫芋のスイートポテトの2種類がありました

(๑´ڡ`๑)

パンプキンのミニパンケーキはコウモリの旗が刺さっててビジュアル一等賞、

胡麻が振ってあるからかどことなく大学芋を思わせる味でした(*´ڡ`●)

紫芋のスイートポテトパンケーキは上にメレンゲが乗ってます、

もうちょい紫芋部分を楽しみたいのが正直な気持ち

(*´ω`*)

ドリンクはコーヒー・紅茶が、

オーダー式でおかわり自由でした(ㆁωㆁ*)

軽食は一人一皿タンドリーチキン&

アボカドサラダが運ばれてきますʕ•ٹ•ʔ

今回1番出来がいいのはトロリとしたアボカドサラダ&

カボチャプリンですね間違いない(・ิω・ิ)

ここのパンケーキ食べ放題の欠点はたった一つのシンプルな答え、

ベースのパンケーキが2パターンしかないので飽きが来るのが大変早いということだす\(^o^)/

加えて何故か全部のメニューが3枚重ねだからね、

勢い下2枚はプレーンを食べることを強いられるワケよ

(´-﹏-`;)←下2枚を10数枚食べる羽目になった人

飽きるよな…飽きるよな…はて困ったどうするべ?

といった場合に備えてパンケーキの上にかぼちゃプリンを生クリーム感覚で乗っけるとどら焼き感覚で残さず楽しめる、

まぁ飽きたらやってみそ(●´ϖ`●)

とは言うものの店内の雰囲気はセンス良いし安価だからお値段相当には楽しめるんじゃないかしら、

実際出てくるパンケーキはひんやりしてるんで、

くれぐれも出来立てアツアツが食べ放題!!

とか無駄に期待値ハードルを上げないことが肝要だす(๑´ڡ`๑)

ブログランキング・にほんブログ村へ