東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のハロウィンケーキバイキング・スイーツビュッフェ(2017年10月)♪♪♪♪

先日プリンセスプリンシパルを一気に見ましたが、

ほのぼの&エキサイティングなアニメでしたな

(๑´ڡ`๑)

←読了とか女に投資しろ!

みたく大層な事は言うのは苦手でつ笑

作中に出てくるケイバーライトが要は飛行石なんでグラビティデイズみたく重力に囚われない自由なアクションが出来るのが特徴だす、

話が割りとジョーカーゲームみたいなスパイ物&

キャラデザが黒星紅白なのもツボですた

(*´ω`*)

あと個人的には火曜日のテレビ放映後にテラス・西葛西が混んだ余波であぶれたバイキンガー達が、

ラモーラ並びにozioに流れると予想してますが果たしてどうなる?(*゚ー゚*)ノ

それはそうと今回は自由が丘・九品仏のスブニール(Souvenir)のケーキバイキングだす、

このお店はいろんな意味でメディア使いに長けてますね

(。^ω^。)

因みに九品仏駅前にあるスブニール(Souvenir)のデザートビュッフェ、

数年前から土曜日&日曜日も含めた毎日11:00~16:30(最終受付15:00)に1人税込2500&1日3部構成でデザートブッフェを開催しているんよ(o・v・o)

さてさて8ヶ月ぶりのスブニールデザートブッフェはどう変わったか…

そこんとこを少し見てみよう(`・ω・´*)

今年からジャンボサイズに生まれ変わったマカロンは4種類、

幾度に新しい味が登場しており今回はヴィオレ・ピスタチオ・ホワイトチョコベリー・フランボワーズがありました(ノ)・ω・(ヾ)

インスタ映えするマカロンの食感は相変わらずラスク寄りで堅い、

ヴィオレは中にチョコガナッシュが入ってたから気をつけて_(:3 」∠)_

ショコラブランはホワイトチョコのムースと赤いジュレから構成されているよ、

ベリーの酸味が引き出されているチョコムースでしたな

(*゚∀゚)

上に乗ってるハロウィンチョコが目立つのは、

キャラメルマカダミアだす(*゚ー゚*)ノ

中段の芳ばしいキャラメルムースに上にかかってるビターなキャラメルソースが相まって、

キャラメル好きならハマること間違いないでっせ

( ̄ω ̄)

チーズケーキはミニマムながらも濃い味で、

ついついカフェオレに手が伸びる

(*゚ー゚*)ノ

そしてロールケーキは手堅い高品質ですな、

純生クリームとか書いてあるだす‡

外側は充分に泡立てられた生クリーム&内側はワッフルに合いそうなカスタードクリームに伴われて、

卵黄を豊富に用いる事で黄みがかったスポンジの組み合わせはこのお店ならではのオリジナリティかと

_(:3 」∠)_

あとマロンショートはふわふわしっとりかつミルキーな味わい、

上にもマロングラッセ&生クリームにもマロングラッセが忍ばせてあるから栗好きならツボにハマること請け合い(ノ)・ω・(ヾ)♪

開店当初からのスタメンであるモンブランは、

今回カフェモンブランとなっておった(๑´ڡ`๑)

上はモンブランで、

下はカフェガナッシュクリームを挟み込まれておりました

(・ิω・ิ)

上部に裏ごしされたマロンクリームと共に、

中部に栗の食感を残した賽の目なマロンという具合にさりげなく技巧が光っているのは前回と同じく(ノ><)ノ

グラスデザートは洋梨ジュレがパンナコッタ、

クレームブリュレにチョコプリンですな( ̄ω ̄)

カシスショコラは色味の割にカシスが弱かった、

ジュースみたいな名前をしたオランジーナはオレンジクリームと薄手のココアスポンジの組み合わせでした

ヽ(廿Δ廿 )

かぼちゃシューはカリリとした香ばしいシュー生地に、

滑らかでコクのある南瓜クリームが詰まってまふ

(ㆁωㆁ*)

どこかのダイソンさんが絶賛しそうなかぼちゃタルトは南瓜プリンみたいなホワホワしたクリーム部分を上に抱いて、

下段に刻み南瓜入りのパンプキンムースwithタルト生地で構成されていたよ(*´﹃`*)

キッシュは照り焼き&キノコとサーモン&ポテトサラダ、

カボチャの3種類がありました

(`≡△≡’)

スープは黒胡椒が効いた南瓜ポタージュです、

クロワッサンにディップして頂くと丁度いいカフェランチになりまっせ(=´∀`)

やっぱりキッシュは照り焼き部分の甘辛ソースが旨かった、

密かにご飯にも合いそうだな~と食べる度に思うんだ

(。^ω^。)

あぁそうそう、

前回はなかった台が中央に設置されておりました

Σ(´∀`;)

割りチョコにトリュフチョコに棒付きチョコに粉モノケーキ類と割合お腹の中でかさばる系が多かったので、

中央の台はお腹に余裕がある上級者向けゾーンだなという印象だす\(^o^)/

ドリンクは余り変化はない、

鮮やかな鮮紅色のハイビスカスミンティーは変わらず或るのが嬉しいわぁ(*´ω`*)

今のところは時間始まる20分前に居れば何とか利用出来る感じですが、

果たしてテレビの後は混むんじゃろか…?

(=´∀`)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ