東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】調布パルコにある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なオ-タムスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2017年10月)♪♪

たつきさんが締め出されたけものフレンズ騒動がいつ平和になるのか…

胡散臭いエスポワ-ル党とか微塵も興味がないんでそれが最近の気がかりです

(๑° ꒳ °๑)

あと今日は10月2日は豆腐の日らしいデスな、

スポンジみたいな高野豆腐と周りカラッとな揚げ豆腐も絹ごし豆腐も木綿豆腐も大好物なんよ(*´﹃`*)←

さて今回のお店は夏以来となるアフタヌーンティールームデザートブッフェですぜ、

横須賀の代わりに横浜そごうを狙ったがハマの壁は相変わらずウォールローゼ並みに分厚かった模様

(。^ω^。)←

なので今回は調布パルコです、

調布駅は北口のロ-タリ-左手にありました☆

(n‘∀‘)η゚キマシタワー

にしてもJR新宿駅京王線新宿駅の移動はちょっとした不思議のダンジョンやね、

乗り換え検索的なやつで5分とか出てたけど15分近くかかってもうた(・ัω・ั)

参考までに『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』の、

Sweets a go go!なスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは2017年10月2日~31日の月曜日火曜日水曜日に1人税込2,980

&120分制(ラストオーダー90分)となっとりゃす、

全国にある10店舗限定で開催されてるイベントなんですナφ(゚ー゚*)

ちなみに予約は必須だす、

意外と取れるキャンセル待ちの有無についてはこちらを確認してくださいまし☆

それじゃあ前回の夏カレ-以来となるアフタヌーンティーの食べ放題、

どんな品揃えか見てみるべさ(@ ̄ρ ̄@)♪

ショートケーキはスポンジが真っ白なのが特徴かしら、

中にはヨーグルト入りクリームと苺ピューレが使われておりました(ㆁωㆁ*)

このショートケーキ、

プリンス辺りよりは上なんだが昨日の六本木グランドハイアットに比べたらやや格が落ちる( ・ั﹏・ั)

ショートケーキを名乗るなら、

フレッシュな苺を賞味したいもんですね(・ิω・ิ)

モンブランはこっくりした舌触りも心地よいイタリア産の栗で作ったマロンペーストに、

カスタードクリームとホイップに加えて濃厚なマロンクリームで仕上げられたケーキだす(*´ω`*)

どうやらカシスソースとともにお召しいただくのがおすすめみたいですな、

カカオスポンジとカシスとマロンクリームを一緒に頂くと酸いも甘いも合わさって滑らかになるんやね(๑´ڡ`๑)

タルト・オ・シトロンはサクサクのシュクレ生地と酸味が効いた、

爽やかなレモンカードがアクセントのタルトどす

(*´∀`)

ぶっちゃけ今回はこれメインで来たようなもんだす、

このサイズのレモンカードをふんだんに用いたタルトがふんだんに用意されているってあるようでなかなかない

(*´﹃`*)

薄手なパリパリのシュクレ記事と甘酸っぱいレモンカードの取り合わせは柑橘好きホイホイだぬ、

強いて言うなら下に敷いてあるスポンジは要らないからその分レモンカードを詰めて欲しいわぁ(๑´ڡ`๑)

スイートポテトプディングは、

底3分の1がスイートポテト&上3分の2がプリンという構造だや(ノ*・ω・)ノ

前回は気が付かなかったが下に刻んだサツマイモが入ってるんだね、

但しこちらはプリンというよりケーキに近い分、

プリンの造りはフレンチキッチンかぼちゃプリンの方が格段に良いね(*´ω`*)

焼き菓子みたいなパイ生地が衆目を集める苺とラズベリーのパフェは木苺のソルベにパイ生地があしらわれてたよ、

底の部分がヨーグルトということもあり至極あっさりしたパフェですナ(*´∀`)σ

カロンとローズゼリーのパルフェは淡く華やかな香りのローズゼリーがツボにハマる、

苺味のマカロンマンジャーレ系列で出てくる小指第一関節サイズの色違い&模様が同じものでした(ㆁωㆁ*)

ローズゼリーと言えばプレ金に名だたる初回ハンター・ブロガー・バイキンガーを集めた吉祥寺にあるAoyama Flower Market TEA HOUSEで出ていたものがみずみずしくて喉越しスッキリでしたな、

あれから何回か実施してるのに初回以降のケーキバイキングがほとんど見当たらないのはフシギダネ( ・ั﹏・ั)

安定した完成度を誇るアップルパイはパイというよりは薄切り林檎を幾重にも挟み込んだフレンチトーストといった食感だす、

アツアツでじゅんわりな林檎を頬張ると唾液腺がジュルリラジュルリラな塩梅で刺激されますぞい┏( .-. ┏ ) ┓

アイスはバニラとストロベリーとラズベリーが有りました、

ラズベリーを頼んだらフルーティーと酸味が溶けあってジェラートみたい(・ิω・ิ)

クリームに飽きた頃合いで何かさっぱりしたの食べたいな〜と思いを馳せた時に、

ラズベリーアイスを食べたら丁度いいんでないかしら

( ・∀・)イイ!!

セイボリーという名の箸休めメンバーは、

ミニグリーンサラダとスープに紅茶鴨スモークのミニガレットがありますぜ_(:3 」∠)_

ってかメニュ-にカレーが入ってないやん!

カレーが食べたかったからアフタヌーンティーに来たのとか思う輩は僕だけですね分かります(・ิω・ิ)

紅茶鴨スモークのミニガレットは鴨パストラミにレタス先輩とミニトマトが載ってて賑やかだす、

ガレットにチーズとマッシュポテトが敷いてあるから食事感は見た目以上にありますな(๑´ڡ`๑)

スープはパセリとオリーブオイルが入ったネカフェなコーンスープ、

若干薄味だがアッツアツなんで猫舌な方は気をつけて‡

ドリンクはダージリンとカフェインレスアールグレイがアイスで注文出来ます、

その他の紅茶類はポットで提供されるホットティーのみ注文可能となりますな

(*゚ー゚*)ノ

終盤に紅茶のポットが飲みきれないんでダージリンのアッついのをカップで頂けないかと言ったらオーダーが通ったので、

どうやらホットドリンクはカップでも頼めるらしい

ε-(´∀`*)ホッ

今回のメニューの中ではタルトシトロンとアップルパイ、

鴨パストラミガレットがスリートップですな(*´∀`)

ただ安定はしてて気に入ったのもあるが前回の柑橘ショートケーキ&紫キャベツカレーみたいなココロオドル品々がそんなになかった、

今回は気が向いたら行ってみたら位で諸手を挙げてオススメという感じではありませぬ

(*゚ー゚*)ノ

【今日のファイ】

調布アフタヌーンティーには個別に設けられたワイファイはありませんでした、

但しパルコのWi-Fiはパスワード要らずで店内でもネットが使えただよ(・ิω・ิ)

ブログランキング・にほんブログ村へ