東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】赤坂・溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京 『シャンパン・バー(ANA INTERCONTINENTAL TOKYO The Champagne Bar)』のピエール・ガニェール・パン・エ・ガトー ケーキブッフェ付きサラダランチ・ケ-キバイキング(2017年9月)♪♪♪♪♪♪

オーバーロード2期とワンパンマン2期の製作がもう始まってるみたいですが果たしてオープニングは誰が歌うかが気になります、

出来るなら両方とも変えないで欲しい…

でもそれより気になるのが、

十数年振りのバーチャロンの新作ですぜლ(´ڡ`ლ)

←嗜む程度にテムジン使いw

それはそうと、

今回はANAインターコンチネンタルホテル東京シャンパン・バー(ANA INTERCONTINENTAL TOKYO The Champagne Bar)』のケーキビュッフェ付きランチに訪れてみたぜよ|*・д・)ノ

前回行ったのが2015年11月と約2年前なので、

あれからピエール・ガニェール・パン・エ・ガトー ケーキブッフェがどう変貌を遂げたのかが気になっていたのですよるんたった(o^-^o)♪

ちなみにこのThe Champagne Bar シャンパン・バーランチ ケーキブッフェ、

開催時間は平日休日含め11:30a.m.~2:30p.m.の間に開催となってまふ(*´∀`*)ノ

お値段は2800〜3800位かな、

たまに一休でお得なプランもやってるかも☆

因みに最寄り駅は『溜池山王駅』13番出口、

新橋から銀座線経由で行くとスムーズに行けますぜ

(・ิω・ิ)←赤坂見附で降りると面倒くさいという体験談

今回は一休でサラダランチなるものを頼んでみました、

メイン(May'n)のパン2種類に本日のスープにスムージー

次いでケーキバイキングと何だか盛り沢山なセットだす

(ӦvӦ。)

サラダランチと銘打たれて居るのだから、

メインはサラダなのです(*´ڡ`●)

どうやらサラダ自体も温野菜タイプ生野菜タイプ等の3種類から、

トッピングとチーズもそれぞれ3種類から選べるそうな(=∀=*)

写真は生野菜とローストビーフとリコッタチーズを選びました、

揚げたレンコンが香ばしい&

ローストビーフは薄くて面積広いのが2枚使われていたよ

(*´﹃`*)

見た目はこんもり盛られてて険しきこと山の如しですが食べ進めると案外すんなり食べられまふ、

ローストビーフでキャベツとアボカドを包んで頂くとパリパリシャキシャキで味わい深きかな(๑´ڡ`๑)

あぁそうそう本日のスープはオニオングラタンなのは当たりだす、

薄切り玉ねぎとチーズを含んだフランスパンの組み合わせは食べると豊かな気分になりますな(*´ω`*)

オムレツと言えばルロイ修道士でお馴染みな井上ひさしの握手と同様に、

オニオングラタンと言えば中学の教科書にあった温かいスープを思い起こすと旨さ倍増計画な気がしますネ

(*´ڡ`●)

これらを食べ終えた後にいよいよデザートバイキングのスタートです、

さてピンクパンサーの有無はいかに(o・v・o)

んで出てきたのがこんな感じ↑↑

見ての通り、

チョコケーキ・ピンクパンサーアプリコットタルト・チーズケーキの全4種類に果物4種類とマシュマロが2種類ありますぜ(≧Д≦)

確かに種類数は少な目ですが、

特筆すべきはこのお店のケーキバイキングは全種類ホールケーキで提供されている点(*´∀`*)♪

ソースもチョコ・エキゾチック(パッションフルーツ)とラズベリーの3種類が用意されており、

以前と同じく味にバリエーションが付けられる工夫が為されておりますぜ(`・ω・´*)

この中で抜群に良かったホールケーキは、

ピンクパンサー柄のラ・パンテール・ローズですლ(´ڡ`ლ)

かつてケーキバイキングのホールケーキにおいて、

ラ・パンテール・ローズ以上に衆目を引くド派手なホールケーキがあっただろうか…いやない(倒置法)

上下にマスカルポーネと苺を合わせたムースを抱いて真下に苺ジュレ・その下にホワイトチョコムース層と分かれており、

造りが微に入り細に入り丁寧な点も嬉しいデスナ|*・д・)ノ

次に良かったのは、

アプリコットタルトです(^з^)

アプリコットが適度に乗ったタルト生地にはチョコチップが潜ませてあり、

程よくバターが薫りつつも心地よきザクザク加減が流石ホテルメイドだと膝を打つ出来栄え(=∀=*)

洋酒に浸かったサクランボが載っているチョコケーキは上がふっくらしたガトーショコラ&

下がカカオスポンジの二層式(ㆁωㆁ*)

多人数の際の補充についてもガトーマスダに見習って欲しいレベルでスムーズに行われておりました、

みんな大好きピンクパンサーもなくなったらすぐに新しいのがホールで登場しただあよ(・ิω・ิ)

マシュマロは小振りのイチゴ味とコストコに有りそうな馬鹿でかい鼓形の二種類がありました、

チョコレートフォンデュもあったような気がする

←曖昧さ回避

果物はドラゴンフルーツ赤肉メロングレープフルーツオレンジパイナップルがありました、

程なくしてドラゴンフルーツと赤肉メロンがなくなった後にはキウイに変わっていましたな( ・ั﹏・ั)

スムージーはマンゴー&オレンジとストロベリーバナナ&グアバ

パイナップルココナッツ&バナナとブルーベリー&ラズベリーといった4種類から選べます(๑´ڡ`๑)

スムージーって緑なイメージがあっただけに意外でした、

マンゴー&オレンジは隠し味にアプリコットが効いた濃厚ドロリとしつつも爽やかなジュースだったのんლ(´ڡ`ლ)

欠点を挙げるなら以前は食後のコーヒー紅茶が別料金+600になった事、

Wi-Fiが結構高い有料(1200位)だった事ですな

(ㆁωㆁ*)

とは言うものの、

以前と変わらぬ開放感ある隠れ家といった雰囲気の中で落ち着いた雰囲気を過ごす事が出来ました(・ิω・ิ)

今回最大の収穫はラ・パンテール・ローズが、

以前と同じくホールケーキで前よりも頻繁に登場していた事ですぜ(*´﹃`*)

シャンパン・バー/ANAインターコンチネンタルホテル東京 【サラダランチセット】ピエール・ガニェールのケーキブッフェ&スムージーも愉しめるサラダランチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ