東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』の栗スイーツブッフェに(2017年9月)♪♪♪♪♪

ん〜さっきの未知との遭遇は予想外デース、

トムの勝ちデース(ペガサス並感)

今更になって将国のアルタイルにハマりだしたのが先週の出来事、

マフムートさんかっこいいし絵が綺麗&

中東要素がガッツリ入ったアニメってマギ位しか知らないから目に映るものみな新鮮なのですよ

_(:3 」∠)_

さて今回は昨年以来ちょくちょくデザートブッフェを実施していた鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』で、

秋の訪れを告げるマロンフェアなケ-キバイキングが開始されるとの噂を聞きつけて訪れてみたのですネ

ヽ(´ー`)ノ

最寄り駅は江ノ電七里ヶ浜駅

七里とか稲村ヶ崎辺りの地名を聞くと何故かノスタルジックな気分を想起させますなアジカンアジカン(笑)

 

ちな藤沢⇒七里ヶ浜は260円区間ッス、

七里ヶ浜駅から鎌倉プリンスは右に歩いて10分位といったところですねん、

シャトルバスも30分に1本の割合でありますぜ

ヽ(´ー`)ノ

そうそうバンケット→ホテルロビーに辿り着く迄には斜行エレベーターを使うと面白いかと、

斜行エレベーターって熱海パサニアクラブ以外では乗ったことないから地味に珍しい設備じゃね?というのは田舎者にありがちな経験不足ゆえですだよw

およそ90秒に渡ってククククーッと斜めに体が移動される感覚は何度乗ってもスリルでショックでサスペンス、

そういや久し振りにこの前サンデー読んだらだいぶ久し振りに死神メガネが新一に戻ってましたな不謹慎にも程がある(笑)

参考までに今回のデザートブッフェは2017年9月9日~10日の3:00~5:00の間に開催されており、

1人税込3000〜3500となっておりました(o・v・o)

はてさて鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』のケ-キバイキング、

果たしてどんなデザートがあるんだや…

そしてたまには頑張って記事を書いてみよう(`・ω・´*)

ビジュアルだけなら川崎フライ☆とタメを張れるモンブランは、

和栗モンブラン&南瓜モンブラン紫芋モンブランの3種類が用意されておりました٩(๑òωó๑)۶

和栗モンブランは中にも細かく刻んだマロンが入っているので風味豊か、

ワガママを言えば土台を頑張って下さい(。ŏ﹏ŏ)

目の前で組み上げられてゆくマロンミルフィーユは、

縦に長い横一文字の3層構造(ㆁωㆁ*)

中のホクホクした豊穣なマロンクリームとパリパリッとしたパイ生地の相性は卓越しています、

切る場所によっては空洞ができたりしますが…

インスタバエとか気にしないから全く問題はありませぬ(•ө•)♡

どうでもいいけどかつてアメブロやってたブロガーが、

インスタに流れるのが最近のヒソカな潮流になってる気がするよ(・ิω・ิ)

マロンエクレアは黄味がかったマロンペーストの中に刻みマロンが入っていたよ、

フィンガーサイズの可愛らしい一品でした(ӦvӦ。)

マロンムースはココアスポンジにチョコとマロンが半々でブレンドされた蒲鉾形状のムースだったやうな、

マロンショコラヴェリーヌはマロンクリームとまん丸チョコパフを合わせて食べると食感が面白い(*´﹃`*)

マロンロールケーキは薄手のスポンジ生地に栗混じりの生クリームがサンドされているだあよ、

池袋プリンス(シェフズパレット)でよく見かけるタイプと言えばわかりやすいかも(●´ϖ`●)

マロンクリームブリュレはパリパリキャラメリゼと滑らかさとコクが同居していまふ、

タイでクリームブリュレ不足に陥ってたのでここで補給したんよ笑

パンプキンショコラはガトーショコラにカボチャペーストを載っけたもんです、

黒と橙色のコントラストは写真映えするじゃろな

٩(๑òωó๑)۶

イチゴショートケーキはしっとりスポンジに滑らか生クリームの何時も安全安定した品質、

ミックスベリータルトは多分既製品だから見なかった事に(・ัω・ั)

梨とリンゴのゼリーは林檎ゼリーの中にかなり細やかに刻んだ梨が織り込まれていたよ、

黒い卵型容器に入ったほうじ茶プリンはほうじ茶の苦味とコクが程よい調和を見せとった(*´ω`*)

ぶどうのゼリーは混じりっけなし葡萄果汁のみで色が付けられております、

紫色を付けずにナチュラルにすきっと爽やかな葡萄ゼリーはあるようで割りと珍しいかと(๑´ڡ`๑)

果物はオレンジパイナポーにふらの赤肉メロンがありました、

赤肉メロンは後半主婦層に大人気だった印象でつ

σ(゚∀゚ )

 

カロンは苺と塩キャラメルがあったかな、

サックリ甘じょっぱい塩キャラメルがあるのか有り難い

٩(๑´0`๑)۶

ところ変わって軽食類ぞNa~(*゚ー゚*)ノ

なんてったって今回の目玉は葉山牛入りオムハヤシライスでつ、

今回の目的の半分がハヤシライス目当てだったと言っても過言ではない(*´﹃`*)

お肉がトロトロになるまで煮込まれたハヤシライスは包み込むように優しくクリーミィー、

傍らに乗ったオムレツと一緒に頂くともれなくオムハヤシも楽しめるという算段さね(ㆁωㆁ*)

ただオムハヤシさんご飯が多いんじゃあ…

普通に食べ進めるとお茶碗半分程のシロメシが残るものはなんだかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

パスタは老若男女に愛されるナポリタンヌだす、

このブログもナポリタンやヒカキンさんみたく好感度高いもんにならんだろうかと自問自答することひとしきり

(=´∀`)

ポタージュはパンプキン、

スープはアッツアツのポタージュかクラムチャウダーが1番なんです…

個人的には冷製スープがどうも苦手でねお腹が冷えるから

(ノ)・ω・(ヾ)

ハッシュドポテトカービィワープスターみたいな形状でした、

こういうのは子どもとカシオレウケがいいですぜw

_(:3 」∠)_

こんな感じで3度目の鎌倉プリンスは前回同様わちゃわちゃ楽しく過ごせました、

次は年末年始辺りに良さげなフェアがあったら行きたいわぁ(ӦvӦ。)

にしてもお店の窓が極大パノラマオーシャンビューなのは趣がありますな、

思わず顔が綻び気持ちが晴れ晴れします

(=´∀`)

最後に、

行きや帰り道にトンビには気をつけてください…

ヤツラも生活かかってるから必死にで手持ちの食い物を狙ってくるのでつ、

急降下のスピードの速さたるや小金持ちを見つけ次第に家の前で貼り付いて営業かけてくる年度始めの野○証券の新人並にちょっちコワい(゜_゜)←リアリティある実話

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村