東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横須賀モアーズシティにある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』のSweets a go go!なサマースイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2017年8月)♪♪♪♪♪











これを見ている方の中で漫画好きな方がいるならばエニックスお家騒動の項目をみると、

群雄割拠の戦国時代感があって暇つぶしになるとおもう今日この頃(ノ*・ω・)ノ

それはそうと今回訪れたのは多分120日振りとなるアフタヌーンティールームですぜ、

戸塚がなくなったので横浜そごうを狙っていましたがハマの壁は僕の面の皮並みに分厚かった模様

(。^ω^。)←

参考までに『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』の、

Sweets a go go!なスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは2017年8月7日~9日&21日~23日28~29日の間に1人2,980&120分制(ラストオーダー90分)となっとりゃす、

関東にある11店舗限定で開催されてるイベントなんですナ

φ(゚ー゚*)

ちなみに予約は必須だす、

意外と取れるキャンセル待ちの有無についてはこちらを確認してくださいまし☆

それじゃあ春以来となるアフタヌーンティーの食べ放題、

どんな品揃えか見てみよう(@ ̄ρ ̄@)♪

この前はウェルカムスイーツとしてシューバトゥが出てきましたが今回はなかった(*´ω`*)

スイートポテトプディングは、

底3分の1にスイートポテト&上3分の2にプリンという構成だす(ノ*・ω・)ノ

むちっとした歯触りが横浜そごうのフェリーチェを想い起こさせる、

バイト先とも予備校とも近い事もあって思えばあのお店には十数回行ったものですヨ(*´ω`*)

カルピスのチーズケーキはクランブル生地とかはない100パーセントチーズ部分となっておりまふ、

微かにカルピスの匂いが鼻をくすぐりますな(ノ)・ω・(ヾ)

苺とオレンジのズコットショートケーキは生クリームにパキパキした刻みチョコレートが入っちょるのが特徴です、

上には苺とオレンジが乗ってて彩りにも配慮されているのが見受けられる

(@ ̄ρ ̄@)

トロピカルフルーツのショートケーキは、

上は分厚いスポンジの間にこれまた分厚いクリームが挟まった厚みがある仕上がり、

クリームが紅茶生クリームなのに紅茶店ならではのこだわりが伺えまふφ(゚ー゚*)

苺とラズベリーのパフェは木苺のソルベにパイ生地があしらわれてたよ、

底の部分がヨーグルトなんで至極あっさりめなパフェですナ(*´∀`)σ

ラズベリーアイスとパリパリカラメリゼされたパイ生地とを一緒に頬張るのが、

イチオシな食べ方だす( ̄ω ̄)

アップルルパイはパイってよりは林檎を挟み込んだフレンチトーストといった食感だす、

アツアツでじゅんわりな林檎を頬張ると程よく唾液腺が刺激されますぞい

┏( .-. ┏ ) ┓

カルピスのシャーベットは、

ストロベリーとマンゴーの2種類がありました(*゚ー゚*)ノ

シャビシャビとしたカルピスの優しい甘さが心地よいシャーベットになってますぜ、

マンゴーでもストロベリーにもどちらにも合うのがカルピスの懐の深さです、

他メニューの色彩的に写真映えする方をチョイスしたらいいんじゃね

(*゚ー゚*)ノ

アイスの感想は他の方のを見て下さい、

今回はアイスよりもカレー欲が上回っていたんよ(=´∀`)

セイボリーというか箸休めメンバーは、

サラダとスープに待望のカレー♪がありますぜ_(:3 」∠)_

カレーは『本日のカレー』と称されて、

サラダと同じ大きさのグラスに入って提供されておりましたヽ(廿Δ廿 )

ヨーグルトでコクが出ているピリ辛スパイシーなインディアンチキンカレーとサフランライスは鉄板のコンビネーション、

更に紫キャベツが加わる事によりシャキシャキ感もプラスされており…

正に非の打ち所がないカレーとなってたよ(ノ*・ω・)ノ

サラダはカロリー抑え目なミニグリーンサラダだす、

何気にキノコが使われてるんだよマンマミーヤ(配管工並の感想)

スープはパセリが入ったコーンスープ、

若干薄味だがアッツアツなんで猫舌な方は気をつけて‡

ドリンクはダージリンとカフェインレスアールグレイがアイスで注文出来ます、

その他の紅茶類はポットで提供されるホットティーのみ注文可能となりますな

(*゚ー゚*)ノ

こんな感じで今回のケーキバイキングは柑橘類好きなら実に楽しめる構成じゃあないかしら、

小食な方は苺ミルクケーキ&スコーンはくれぐれも避けるやうに(「・ω・)「

メニューの中ではアップルパイ・スイートポテトプディング・本日のカレーが文句なしに3トップでした、

意外にもカレー好きが十二分に満足出来るスイーツビュッフェですぜ(笑)

カレーは残しつつ芋栗を強化して、

秋にも再びスイーツビュッフェを開催して欲しいもんですな(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良かったら押してちょ、なまらテンション上がるから(ノ*・ω・)ノ