東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

表参道・青山・渋谷にある『INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)旧ブリリアント ローザ表参道』の期間限定デザートブッフェ・スイーツビュッフェに(2017年7月)♪♪♪♪♪♪












いつの日か急須のお茶と綾鷹を見分ける会に行って、

『これはペットボトルの緑茶デスね間違いない』とか言ってみたい今日この頃

(*゚ー゚*)ノ

はてさて7月最初のケーキバイキングは表参道・青山・渋谷にある『INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)旧ブリリアント ローザ表参道』のスイーツブッフェ・ケーキバイキングだす(。^ω^。)

お店までのアクセスは新橋→銀座線表参道駅のA1出口から出ると地図が苦手な僕でも迷わず10分位でお店に着きました…

帰り道は原宿ないし渋谷まで歩けそうな距離ですナ(。-_-。)

にしても半蔵門線で表参道→錦糸町ルートを使うと、

千葉にスムーズに向かえるのは今回始めて知りました

ヽ(廿Δ廿 )

参考までに表参道・青山・渋谷にある『INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)旧ブリリアント ローザ表参道』のスイーツブッフェ・ケーキバイキングは、

2017年の7月1日から8月31日迄デザートブッフェを開催してますぜ(「・ω・)「

スイーツビュッフェの開催日程は2017年7月1日から2017年8月31日迄&

開催時間は11:00から20:00(最終入店時刻が18:30)の90分制で平日は1500円・土日祝は2000円の料金プランになっとりゃすφ(゚ー゚*)

そして2017年の7月1日から7月13日迄は予約時に『SNSを見た』と言うと1人1080~810円で利用できるそうな、

これを用いると一層庶民に優しいプライスとなりますナ

┏( .-. ┏ ) ┓

ピラミッド型のシャンパンカシスは、

朱鷺色をしたホワイトショコラの中に穏やかな酸味のカシスムースが詰まってるだやφ(゚ー゚*)

マンゴ-ココは上から順番にマンゴームースとココナッツムースとカカオスポンジの3層構造、

ムースがもっちりふるふるしている夏らしいスイーツだす

(*´∀`)σ

タルトレットフリュイは色鮮やかさにより見た目がナンバーツーじゃないかしら、

ライチのムースは下のスポンジにピスタチオを用いているのかなヽ(廿Δ廿 )

程よいサックリ食感が嬉しいマカロンバナ-ヌは下に角切りバナナが入ってまふ、

カロン生地にもバナナが織り込まれておりますぜ♪

(@ ̄ρ ̄@)

カロンフランボワ-ズは下に木苺が入ってまふ、

甘味少なめなほわほわしたホイップにより見た目が若干シュークリームみたい

φ(゚ー゚*)

エクレアは中にチョコクリームで生地にもカカオが用いられているよ(。^ω^。)

ブリュレは目の前でバーナーフィンガーしてくれる実演形式、シェフズライブキッチンと似たタイプな卵黄たっぷりで栄養満点なブリュレだす┏( .-. ┏ ) ┓

そうそう、

今回はクッキーと焼菓子類もたくさんありました(「・ω・)「

アイスボックスクッキーはココア生地の中にたっぷりのアーモンド、

お台場ヒルトンを優に越えるお歳暮クオリティなクッキーだわさ(*´ω`*)♪

アーモンドクッキーは刻んだアーモンドが練り込まれており、

周りは砂糖が振ってありました( ̄ω ̄)

紅茶クッキーは上にプレーン生地がチロッとたらしてあって目玉焼きみたいな形、

紅茶の薫りが濃厚なのがツボですわぁ

(o^ε^o)

焼菓子はフィナンシェやマドレーヌ、

あと1つ小判型のサムシングがあったぞよ(。^ω^。)

サックリ食感とバターの風味が心地よいフィナンシェが良かったから多分他の焼菓子も当たりなんじゃね(*゚ー゚*)ノ

オーダー式のアイスは全部で5種類あったかな、

全体的に乳脂肪が抑え目なシャーベット寄りですけんね

(ノ)・ω・(ヾ)

あと色味がパステルカラーなんで、

みんな大好き『インスタ映え』でバズる可能性もワンチャンあるでよ(ノ*・ω・)ノ

紅色がいちごミルクソルベは苺の酸味がアクセント、

甘さと酸味のバランスもサクマのいちごみるくに近いです

(*´∀`)σ

キャラメルミルクソルベは縞縞なタイガー模様、

キャラメルさんの主張は外人とディベートしてる時の日本人並みに控え目

(@ ̄ρ ̄@)

抹茶黒蜜は程よくビターな抹茶と適度に入ってる黒蜜の合わせ技が決まってますな、

関係ないッスが牛角の〆って黒蜜抹茶アイスなイメージがありますネ(ノ*・ω・)ノ

ブルーベリーソルべには中にこまやかなスポンジケーキが練り込まれていまふ、なんとなくだけどヨーグルトとブルーベリーって氷菓にはセットで入ってる気がするよヽ(廿Δ廿 )

チョコレートバナナソルべは細く刻まれたチョコレートが沢山入ってまふ、

バナナマカロンしかりこのお店はバナナ使いが巧みという印象(*´ω`*)

ミルクレ-プ、桃とリンゴのムース、マロンケーキ

牛ほほ肉赤ワイン煮込みのキッシュは真ん中にちょこんとあれだよあれ言葉が出てこない…

そうじゃそうじゃマッシュポテトが入っておったφ(゚ー゚*)

(*´∀`)σ

キッシュパエリアは小さなオマール海老が乗ってまふ、

個人的には外側のキッシュ生地が要らない子_(:3 」∠)_

スコッチエッグは真ん中にポチッとマヨが乗ってまふ、

ビーフよりもワインの薫りが若干勝ってるとかそんな☆

サクサクポンと気軽に食べられるソーセージのパイは可愛らしい一口サイズ、

駅ナカにある量り売りクロワッサン屋さんにこんなん売ってそう‡

ポテトチップスは油が良いですナ、

NORIで見かけたトリュフオイルのポテチップスと味が似てたかな(ノ)・ω・(ヾ)

追加料金でちょっとしたパスタかちょっとしたハヤシライスかちょっとしたカレーがあれば、

午後6時過ぎの仕事終わり時間やお昼時の売り上げが伸びるんじゃないかな~と考えてました‡

全体はだいたいこんな感じでピラミッド・マカロン・クッキーを筆頭に素晴らしいのひとことに尽きる、

お値段以上ニトリなんで是非とも夏服買うついでに行ったらいいですぜ早いうちにASAPで(。^ω^。)

但しロールケーキ・マロンケーキ・ミルクレープ・抹茶ムース辺りは出来合いの安もんです、

フェア後半でこの辺りの工場品が増えるかどうかは気になるから8月に再び行きませう_(:3 」∠)_

注意点としてはお皿2個は置けない位に机の縦幅が狭い点&1品辺りの補充がだいたい3つだということ、

イナゴになりすぎずに譲り合いの精神が持てるといいですネ(ノ)・ω・(ヾ)

にしても金色の小皿&手作り品&オープン当初は半額という辺りで、

すごい昔に500円で30分ケーキバイキングとかやってた代々木の食人を思い出しますわぁ懐かしや

(。^ω^。)

あの頃は甘党党大会さんや夢珠さん辺りが面白い記事を書いておりましたが、

今後はどんなケーキバイキングブログが新しく登場するかしら(ノ*・ω・)ノ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押して下さるとテンションが上がります

(ノ*・ω・)ノ