東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】表参道・渋谷の青山学院横にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェ・ケーキバイキング「桃フェス」に(2017年6月)♪♪♪♪♪♪










おそロシアInstagramのいいね!とフォロワーを買える自販機がある事を知って、

これは手軽に承認欲求満たせるぞと思ったついさっきφ(゚ー゚*)

気になるプライスはフォロワー100人で約200円弱&100いいねが約100円だそうで、

およそ2万つぎ込めば即興でカリスマになれるとかそんな皮算用を☆

さてさて今回のお店は、

表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェだす┏( .-. ┏ ) ┓

参考までに今回の表参道・渋谷にある『IVY HALL(アイビーホール)』のスイーツビュッフェ「桃フェス」は2017年6月10日の1日限定、

11:00~12:30と15:00~16:30の90分制となっており1人3,500円となってたよ

φ(゚ー゚*)

初開催となる青山学院横のケーキバイキング、

果たして品揃えは如何に…ヽ(廿Δ廿 )

まずケーキを取るまでに長蛇の列を成しておりました、

ひととおり揃えるまでに町田コムサのタルトバイキングの行列のざっと2.5倍の時間がかかってつらみつらみ_(:3 」∠)_

白桃のショートケーキはだいたいソマーの1.5倍の大きさでダイナミックダイクマですナ、

ふっきゅりスポンジとみずみずしい白桃の組み合わせを味わうたびに…

ショートケーキラバーなら誰もが目を輝かせることでしょう

┏( .-. ┏ ) ┓

←安定した2位♪

タルトペッシュジョーヌは四角く焼きあげられたタルトです、

桃乗っけて焼いたんだな~以外に書きようがないベイクな量産型

φ(゚ー゚*)

白桃と黄桃を交互に並べたタルトペッシュブランシュは、

ホールで提供されたフレッシュなタルトだす(⌒,_ゝ⌒)

特筆すべきは外はパリパリと中はケーキ生地となりザクザクが程よく楽しめるタルト生地、

多分これをべた褒めする方を…僕は何人か心当たりがありますな(笑)

←納得の1位♪

桃の香る濃厚ミルクレープは白桃がドドンと1切れ乗ってまふ、

クレープは半分でスポンジも半分

(*´∀`)σ

山梨県産白桃の贅沢ロールケーキはふかふかしたロールケーキの生地にも黄桃を用いて目にも鮮やか、

大きさはケーキ屋さんで1切れ400円で売ってるとの同じジャンボサイズですな

< `・ω・´>

白桃のコンポテ・ふんわりマスカルポーネムースは桃のムースケーキ、

ケーキ類の中では群を抜いてさっぱりめ(@ ̄ρ ̄@)

贅沢バニラのカスタードと白桃のクレープ包みはニュースペーパーちくたっくな包装紙がオサレですナ、

トロッとしたカスタードと桃は相性◎で白鶴○というわけサφ(゚ー゚*)

お皿が機能的な彩りフルーツのオープンサンドは実演というか1つ1つ切り分けて提供されました、

色味は今年5月のアフタヌーンティスイーツブッフェのファーストディッシュに似てるやも

(*´∀`)σ

1つ1つ提供することにより、

パンの乾燥を防ぐというお店側の気配りが感じられますた

(。^ω^。)

白桃のコンポートゼリー寄せはごくごく僅か香り位のアルコール、

ベルベーヌの香りってなんぞ?と思ったのでその後調べたら…

別名レモンバーベナとも呼ばれるハ-ブで、

製菓の際には桃のコンポートと共に用いられることが多いそうな

(@ ̄ρ ̄@)

イタリアンドルチェ・パンナコッタの白桃ソース掛けはカクテルグラスに入って提供されたよ、

のど越しツルッとすっきり涼めるパンナコッタだす

┏( .-. ┏ ) ┓

果汁100%ぷるぷる白桃ゼリーはケーキ類を食べ過ぎた時、

〆でさっぱりしたい時に重宝するドリンク感覚のジュレですな

~<`・ω・´>

初夏の桃パフェは白桃→黄桃→クリーム→ゴーフレット?、

みたいなパリパリから構成されてる4層構造ですネ”(ノ><)ノ

白桃に黄桃が合計7切れだか8切れ入っており桃の大盤振る舞い、

生クリームが少なめならばお代わりしたかった(⌒,_ゝ⌒)

軽食はパスタにスープに加えて、

ポテトにサラダがありましたφ(゚ー゚*)

1時間が経過したら行列の流さがケーキ<軽食となるんで、

気持ち早めにパスタは確保したらいいかもヽ(廿Δ廿 )

因みにパスタはパプリカ&茄子がたくさん乗っけたナポリタン、

ポテトはスパイシーな皮付きタイプでしたネ(*´ω`*)

ドリンクはコーヒー紅茶にオレンジジュースとウーロン茶がありました、

ドリンクだけは時間前でも取ってよかった雰囲気だったな~(o^-^o)

炭酸水は瓶で提供されたよ、

あとはキリンから新発売らしい甘い薫りをした桃のお酒も、

宣伝を兼ねて用意されてたな~(*´ω`*)

全体として今が旬の果実の滋味を楽しめる素晴らしいフェアでした、

およそ100人超×2回で合計200人のお客さんがおりましたが、

パスタ以外は滞りなく補充されていたのでだいぶ頑張ってたなという印象

(ノ*・ω・)ノ

これから向かう方&次回行きたい方向けに、

1つ注意していただきたい点はトングの取り回しについてです

(ノ)・ω・(ヾ)

トングが角砂糖ツマムやつみたいな保持力が若干弱いトングなので、

特にタルトやらショートケーキを掴む際には途中で落っことさないよう、

くれぐれも最善の注意を払ってくださいまし( ̄ω ̄)

←タルトを持つ時にクルッと落として写真映りをミスった実体験からw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら教えてくださいな~

(。^ω^。)