東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】大宮にある『Cafe Bosquet(三橋の森 カフェボスケ)』の予約限定デザートビュッフェ・ケーキバイキングに(2017年5月)♪♪♪♪♪♪












ひょんな事からチャージマン研の面白さに今頃気がつきました、

ところどころで効果音やBGMが仕事してなかったり止め絵を多用したりして手作り感満載な五分アニメですナ(o^-^o)

登場して数秒でやられるジュラル星人を見ると、

ケンとの戦力差が有りすぎて気の毒になりつつも笑ってまうw

そんなマン研談義はさておき今回のお店は大宮にある『Cafe Bosquet(三橋の森 カフェボスケ)』の予約限定デザートビュッフェだす、

5月に予約したお店の中では雅敘園の次に楽しみにしてまった(。^ω^。)♪

参考までにCafe Bosquet(三橋の森 カフェボスケ)』の予約限定デザートビュッフェは、

5月17日の水曜日に)1部:11時30分~13時30分&2部:14時30分~16時30分の2部開催で1人税込み3024円の予約制になっとりますぜい( ̄ω ̄)

ちなみに次回の開催予定はこちらをじっくり見てください、

にしても2016年後半辺りからインスタ発信のスイーツビュッフェ店がにょきにょきと増えたよぬ…

(o・v・o)

こよなくガラケーを愛するハイテク苦手民からすると、

若干つらみしかないだわさ(@ ̄ρ ̄@)

そして浦和ラモーラ&大宮四季庭以外では久しぶりの埼玉ケーキバイキング、

果たしてどんなもんじゃろな…(*゚ー゚*)ノ

因みにお店→大宮迄のルートはそこそこ複雑でつ、

タクシーだとジャスト1000円区間だったよ( ̄ω ̄)

帰りはこれを片手で書きながら歩いたら40分くらいかかったかな、

広い道路を目指していったらなんとなく大宮駅に着いたw

ネイキッドケーキは上と周囲をクリームでおおってないショートケーキだや、

少しバターの薫りがするコクのある生クリームに手作り感が見受けられるホールケーキだす(o・v・o)

ネイキッドだからと言って、

特に草薙さんとの関係は無い模様‡

フランボワーズのシフォンケーキは絹ごし豆腐みたいに細やかで色鮮やかなシフォンでした、

フランボワーズクリームが入っている気配りが嬉しいネ

(=´∀`)

レモンシュークリームはクッキーシュのー生地にレモンを隠し味で用いてまふ、

大き過ぎず小さ過ぎずの程よい多きさなのも助かるネ

(ノ*・ω・)ノ

レモンを用いた事で味に適度なメリハリが生まれており、

今回一番高品質だなぁという印象なスイーツがこれですな♪(ノ)・ω・(ヾ)

苺のトライフルはラズベリーやブルーベリーやらが入ってて賑やかざわざわ、

ネイキッドケーキのスポンジが用いられているので味は七割方ネイキッド

(ノ*・ω・)ノ

タルトはアプリコットとチョコの二種類がありました、

バリッとしたクッキー生地はあまじょっぱいチョコとの相性が良かったよ

(o・v・o)

みんな大好きマカロンはレモンとフランボアーズがありましたぞ、

それぞれの香りが存分に楽しめる手作り品(。^ω^。)♪

カロンは白山エリティエで出てたのとほぼ同じ大きさ、

港南台ビゴのみたいな口に含むとホロホロ崩れる

カロンがあるのは貴重で

すぜ(*゚ー゚*)ノ

クリームプリンはココアでマーブル紋様が描かれちょります(o・v・o)

上3分の1がクリーム層だったかな、

プリンの味自体はケーキバイキングで割りとよく食べたことある平均レベル

(。^ω^。)

イートミージュレはストローで吸うリキッド寄りなジュレ

ところどころに用いられた柚子果肉により程よい酸味が心地よきジュースねん

ヽ(廿Δ廿 )

自家製苺ジャムかベリーシャムを添えて頂くシャーベットはヨーグルトですた、

鎌倉の萬屋とよく似たヨーグルト風味なさっぱりシャーベットだわさ(*´ω`*)

パートドフリュイはレモンだす、

これはシェフズライブキッチンで同じもの食べた覚えがありますな(=´∀`)

動物クッキーに熊のフレンズやうさぎのフレンズの形が多かったのは、

先に訪れた大御所バイキンガーリスペクトですね間違いない(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみにカフェボスケは軽食も充実してました、

よく見るキッシュとサラダみたいなパターン品じゃないのは新鮮ですネ

ヽ(廿Δ廿 )

ボスケ特製カレーはキーマカレー寄りですぜ、

よそう形式ではなく最初から一皿一皿盛り付けられてるカレーって実は珍しい☆

アーモンドスライス&フライドアニアンを上にあしらった挽き肉に、

刻んだパプリカやらズッキーニやらが入ったピリ辛カレーは、

流石カフェメイドだなと唸りたくなる一品です(ノ*・ω・)ノ

大宮ナポリタンはタケノコエリンギとさやいんげんが乗ったナポリタンだす、

テラスで出てるヤツも恵比寿ナポリタンと呼んだらいいかもよ(*´ω`*)

ミネストローネについては何処にでもあるしいいかなとスキップしたんで、

他の人の感想を見てくださいw

ベーコン、玉ねぎが入った捻りパイはパリッとシンプルな旨さ、

ハッシュドポテトは星形ですた( ̄ω ̄)

ドリンクはフルーツスープとハイビスカス&

ベリーの紅茶はポットから自由に取れました、

(*´ω`*)

フルーツスープがデトックスウォーター+オレンジジュースのイイトコ取り感があってツボですナ、

あとハイビスカスティーは写真映えするから助かるわぁ

ヽ(廿Δ廿 )

おそらく明日には記事を出すであろう、

熊さんかナナカマドさん達大御所勢のどちらかが先月よりもケーキの種類が少ない…

具体的にはチーズケーキだかタルトだかがないぞとぼやくでしょうが、

個人的にはこれくらいの種類が気に入ったスイーツをリピートしやすくなるからちょうど良かっただす(*゚ー゚*)ノ

補充は常に一種類につき3つは常に揃った状態で、

補充がされておりましたぞい∀

1部で補充がなかったならば、

どなたかは存じ上げませぬがその中に強豪がいたからでしょうね

(ノ゜O゜)ノ

インテリア雑誌に出てきそうな店内はスタイリッシュながらもアットホームでくつろげまふ、

照明が明るい&要所要所がウッディだからインスタ映えするのは確実ですネ

”(ノ><)ノ

←謎のウエメセは僕を含めた学生バイキンガーの特徴である☆

普段から記事を参考にしている雲の上の存在な大御所バイキンガーさん達と触れ合いたい方は1部、

1人マイペースにゆっくりスイーツを楽しみたい方は2部を利用すればいいんじゃないかしら(笑)

気になる次回のスイ-ツブッフェの開催日は6月28日じゃよ、

面白そうやん素敵やんと思ったら早めに予約抑えてみてはいかがですかな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上でどったんばったん大騒ぎしてる音が聞こえてなんだろな~と不思議がっていたら、

看板を見て謎が解けました☆