東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】目黒にあるホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)『Cafe & Bar 結庵(カフェ&バー YUI-AN)』のスイーツブッフェ・ケーキバイキング・デザ-トビュッフェに(2017年5月)♪♪♪♪♪♪♪♪











兄妹がクロチャで買い物をしているのを待っていたら…

セカオワちっくな帽子をたくさん見つけてテンション上がってたのは数時間前の話、

結局一番買い物したのは僕だったというオチ(*゚ー゚*)ノ

ゴールデンウィークのケーキバイキングに気持ち詳しくなってみよう第3弾で訪れたのは、

ホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)『Cafe & Bar 結庵(カフェ&バー ユイアン)』のスイーツブッフェだす( ̄ω ̄)

まだダイジさんが活躍していた数年前にクラブラウンジでケーキバイキングを実施していたこのお店、

2017年4月1日からホテル名を変えたのに関係してなのかどうかは解らんけれどもケーキバイキングを始めたそうな

(@ ̄ρ ̄@)

参考までにホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)『Cafe & Bar 結庵(カフェ&バー ユイアン)』のスイーツブッフェは、

3日間限定で開催されており11:30~と15:00~の2部構成になってました< `・ω・´>☆

お値段は1人3000~3500だったかな、

そして気になる品揃えは↑の通りでごわす

(๑•ω•๑)/

シシリアンはピスタチオにチョコ&アーモンドクリーム、

そしてチョコスポンジが用いられていまふ(。^ω^。)

どっしりとしたピスタチオ風味が存分に味わえる、

まさしく店売りレベルな一品でっせ

(*´ω`*)

フルリールは木イチゴのジュレに木苺のスポンジ、

更に上にはラズベリーソースと木苺ずくしで酸味が効いてまふφ(゚ー゚*)

スキッとした酸味が特徴で、

苺好きとラズベリー好き双方に喜ばれるかと(๑° ꒳ °๑)

タルトはベリーショコラだす、

上はラズベリーソース&底にはザクザクしたビターチョコがふんだんに用いられている甘さ控え目なタルトだよ

(*´∀`)σ

白く楕円形な飾りチョコが目印なフロマージュフィグは、

いちじくのコンフィチュールをチーズフロマージュでふんわりと包み込んでおりますナ(。^ω^。)

塩味が効いたサブレ生地とこんもりとなめらかなフロマージュを同時に頂くのは、

大袈裟でもなんでもなく至福のひとときに相違ないよ(*´∀`)σ←

シーリングワックスみたいなS字飾りチョコが目印なスイーツはメープルのムースケーキだす、

正式名称を忘れたからナナカマドさん補足4649デスよ

φ(゚ー゚*)

←この学生特有のウエメセが要らぬ敵やら殺害予告マンやら、

ツイッターブロック勢を増やすのでしょうw

和歌ロンはマカロンの上に和柄プリントのチョコを載せたマカロンです、

特に島崎和歌子との関連性はないと思われる(*´∀`)σ←

円形のお皿に入ったカカオ洋羹は巨大で丸い胡麻メレンゲがパリパリと香ばしい、

羊羮は仄かにココアの薫りがする位のすっきりした羊羮だったよ(*゚ー゚*)ノ

座布団ちっくな形状をしたパイナップル大福は、

でんでん太鼓みたいな串に入って提供されてますた

ヽ(廿Δ廿 )

サッと一口でゴウトゥストマック、

シンプルな味なんで感想は別に(沢尻並感)

深緑が色鮮やかな抹茶練り切りは珈琲との相性が良いねと誰かが言ってました、

本格派な和菓子がデザートブッフェで出るとは珍しい…

と思いきやこの前大御所揃い踏みだったハダノロマンでも見かけたのを思い出した

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

北欧紅茶のパウンドケーキはノーベル賞授賞式の晩餐会で選ばれているらしいバラのブレンドティーを生地に練りこみましたとのこと、

『…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ』とはBLEACHに出てくる藍染隊長の名言ですがこれはよく見かける紅茶パウンドかな

(ノ)・ω・(ヾ)

扇形のチョコレートは中にオレンジのソースが入ってました、

多分ホテルのマークなんでしょうなオシャンティ(ノシ〃゚◇゚)ノシ

グラスデザートは上にベリーが乗ったパンナコッタ、

ピスタチオスポンジ+ミルクムースはお台場ヒルトンのと全くもって同じ味で驚いた

(っ˘꒳˘c)

すっきりした甘さの杏仁豆腐は上にビワが乗ってまふ、

あれはテングサかな?と思いきや大御所さんが白キクラゲと断言しているからきくらげなのでしょう

(´,,•ω•,,`)

ベーコンとオニオンのキッシュはしゃきしゃきな玉ねぎに加えてベーコンベースで塩気が強め、

たぶん一番人気な軽食じゃないかしら(*´ω`*)

ほうれん草と桜海老のキッシュは海老の薫りが強めです、

オサレなかき揚げみたいだね(=´∀`)

イタリア産生ハムのオープンサンドとスモークサーモン&クリームチーズのオープンサンドは

バケットの上にそれぞれの具材が乗っていまふ、

補充は大変スム-ズですた(๑╹ω╹๑ )

ハワイアンコールスローサラダはクルトンかと思いきやパイナポウですな、

ハワイアン要素は多分この辺りなのでしょうな☆

シーザーツェペリサラダはベーコンたっぷりめ、

細かに刻んだうで卵が入っていて栄養面にも配慮されてまふヽ(廿Δ廿 )

スープは豆類が色々入ったコンソメタイプ、

ミネストローネって書かれててんん??ってなったw

飲み物はコーヒー・紅茶・白茶・杜仲茶・ウーロン茶・ジャスミン茶・プーアル茶のアイスとホットがオーダー制でお代わり自由なのん、

最初15分頃までは案内に追われて注文が取りにくいですがその後はスムーズにオーダーに応じてくれました(*´ω`*)

これはあくまでも僕の予測ですが今回の目黒雅敘園の製菓スタッフ

(ケーキバイキングでパティシエと言うのはこっぱずかしいw)の中に、

以前日航ホテルお台場に勤めてた方がいると思います

(o・v・o)

確証はないけど理由としては、

シシリアン&フルリール並びにグラスデザートの造りが日航ホテルお台場

&初期のお台場ヒルトンに若干似ている気がするの(*゚ー゚*)ノ

参考までにその頃の様子は此方から、

信じるか信じないかはあなた次第ですなんつって(=´∀`)

造りが新しい店内の居心地に加えて店売り品質なオリジナリティあるデザートに囲まれる素晴らしく非の打ち所が無いケーキバイキングです、

一休プランでは2016年11月に開催された六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京『ザ・ロビーラウンジ(The Ritz-Carlton, Tokyo)』のガエル・エトリヤール氏によるアフタヌーンデザートブッフェ以来のスマッシュヒットですネ…

2017年の5月現在時点では文句無しに高品質で一番バランスが取れてるよ

( ̄ω ̄)

歴史を感じさせるオリエンタルに和風な本館店内&

中に川が流れてる他に類を見ないお手洗いも含めて今日びこの価格でこの内容はボランティアみたいなもんでっせ、

お代わりをせっつく百戦錬磨のガチ勢が食らいつくす前にお早めに行った方が良いでしょうな

(*´ω`*)

追記:毎時10分に目黒雅叙園⇒品川駅までのシャトルバスがホテルから出ています、

おうちの方向によっては使うと楽だと思いまっせ(っ˘꒳˘c)

Cafe & Bar 結庵/ホテル雅叙園東京 【GW限定】シェフお奨めスイーツが食べ放題&有機中国茶が飲み放題の90分!

カフェ&バー結庵 YUI-AN 【GW限定★食の祭典5/4~6】有機中国茶も飲み放題!目黒雅叙園の和モダン空間で スイーツ&ライトミールブッフェ約25種

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな(๑╹ω╹๑ )