東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鎌倉・江ノ電長谷にある『萬屋本店レストラン(よろずやほんてん)』の1周年感謝祭なデザートブッフェ・ケ-キバイキング(2017年5月)♪♪♪












山口組山口組(本店)と神戸山口組と任侠団体山口組にわかれたよ~

ってニュ-スを聞いて、

ん?千疋屋野望の王国リスペクトかな?って思ったのは一昨日の話φ(゚ー゚*)

千疋屋さんは千疋屋総本店(日本橋)と京橋千疋屋銀座千疋屋に経営元がわかれていまふ、

果物屋って地主率高いから森ビルと森トラみたく相続の際に分かれたンじゃないかしらヽ(廿Δ廿 )

山口さんちのツトム君がこの頃少し変な話はさておき、

ゴールデンウィークで混む前に訪れたのが今回のケーキバイキングのお店、

萬屋本店レストランですネ

”(ノ><)ノ

参考までに萬屋本店レストランでは【GW企画】1周年感謝祭と題して、

2017年5月2日~5月6日の午後3時~6時の間に1人税込1800円でデザートブッフェを開催していまふ

(ノ)・ω・(ヾ)

お店迄のアクセスは長谷駅からゆっくり歩いて五分、

バス停の長谷観音駅から降りて直ぐのところに位置してますナ(o・v・o)

長谷観音⇒藤沢はバスで340円区間&長谷⇒藤沢は江ノ電で300区間ですぜ☆

若干早く着いたら館内を案内してくれました、

風情ある建物はどうやら以前は酒問屋として使われていたそうねヽ(廿Δ廿 )

実家がこれ関係の仕事だった事もあり何処か親近感が沸く懐かしい空間ですね、

大福帳やら秤やら金庫やら木彫りの酒看板が懐かしさのカタマリでテンションが上がる(。^ω^。)

激しくムダを嫌うパソコン好きな大御所さん辺りは、

とっととケーキバイキングに通してくれい!って言ったりしてそうではありますがw

そしてデザートブッフェの品揃えはこんな感じ、

ドリンクは珈琲と紅茶のアイスとホットがオーダー制だったよ(っ˘꒳˘c)

虎柄紋様が可愛らしいキャビネットプリンはむっちりと弾力性がありますナ、

お正月の伊達巻にバニラを効かせたような風味です(=´∀`)

小さなクレメダンジェはクリームチーズがガッツリ用いられているよ、

ただクレメダンジェって要はチーズクリームだろ…どこも味が似てるから感想に困りんす(*゚ー゚*)ノ

シフォンケーキ・クレームシャンティはきめ細かなシフォンケーキに生クリーム乗ってまふ、

ショートケーキがないから貴重なスポンジ要員となりました(*´ω`*)

のど越しツルンとしてミルキーなパンナコッタはブルーベリーソースが乗ってまふ、

マンゴープリンは上に乗ってるマンゴーがフレッシュやね

(,,゚Д゚)∩

角切り洋梨が入ったシャンパンゼリーはアルコール強めだから、

お酒ヨワイかたは気をつけなされ

(*´∀`)σ

自家製ティラミスはコーヒーリキュールの苦味が効いた本格派┏( .-. ┏ ) ┓

季節のソルベはヨーグルトですた、

爽やかなヨーグレット風味と言えばわかりやすいじゃろ

(@ ̄ρ ̄@)

バニラアイスクリームは卵黄たっぷり、黒蜜ソースを掛けたら風味がより一層引き立ちまふφ(゚ー゚*)

バニラアイスとアーモンドソルべはオーダー式でお代わりできまっせ、

他には生チョコと傍らに黒蜜が添えられた白玉があったかな (^з^)-☆

そんなこんなでケーキバイキング自体は値段相応でした、

利用者が2名と少なめだった事もあり広々したゆとりの空間と化したデザートブッフェを楽しめますた(ノ)・ω・(ヾ)

次回開催するなら値段上げて凝ったケーキ類も増やして欲しいなぁと思います、

雰囲気は満点なのにデザートが月並みなのは…

何かもったいないじゃんよ(っ˘꒳˘c)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村