東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

横浜・みなとみらいにある『リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA』の桜といちごのデザートビュッフェ・ケ-キバイキングに(2017年3月)♪♪♪♪♪










ここ最近はけものフレンズロゴのジェネレータ-で遊ぶか、

官公庁オークションを見るのが暇つぶしになっていまふ(っ???c)

どういういきさつがあって売られてるかは知らないが、

スキ-場丸ごとや学校丸ごとやホテル丸ごとやお城丸ごとが無造作に出品されていとおかし…

なんというか規模がデカくてダイナミックダイクマでありますネ(っ???c)

ところかわって再びまたたび横浜にある『リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA』の、

月数回限定開催なケーキバイキングに行ってきたのですヨ(o・v・o)

参考までに今回の桜といちごのケーキバイキングは、

2017年3月12日の1日限定の2部制で1部12:30-14:30(受付12:00から)と2部15:00-17:00(受付14:30から)&1人2800~3136円の前払い制となってますた(ノ)・ω・(ヾ)

席に案内される前にクリニックの待合室みたく待つのが若干まどろっこしい、

ケーキを一個一個舐めるようにパシャつくバイキンガーは早めに来た方がいいんじゃねw

さあて1ヵ月振りに訪れた横浜にある『リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA』の、

冬の味覚・いちごとチョコレート満載のデザートビュッフェはどんな品揃えだろう…(`・ω・´*)

上に櫻の塩漬けが乗っている桜と白餡のロールは、

中に苺が入ってまふ(。^ω^。)

白餡と生クリームの相性はなかなか、

本格的な桜デザートをが出てくる辺りそろそろ春の訪れを感じますね(*゚ー゚*)ノ

桜ブラマンジェはほんのりと桜色、

さっぱりとミルキーなので終盤にうってつけ☆

桜ゼリーは桜風味が一番強めなあまじょっぱいゼリーだす、くっきりはっきり4k画質で色鮮やかなブロッサムカラーですたがどうやってこの色が出せたのかは不思議ねん(゜_゜)

モンブランはほくほくした口当たりの栗ペーストがたっぷり、

最初だけ登場で補充はなかったのは残念ネ(*゚ー゚*)♪

アートグレイス特製いちごショートケーキは前回同様にスポンジに苺シロップが打ってあるタイプ、 じゅんわりスポンジとふあふあ生クリームの組み合わせはいつもながら安定感がありますナ(=´∀`)

大量に現れたトライフルは苺とマンゴーの2種類あって形が違うだけでだいたいショートケーキみたいなもんです、

生クリームが上質だから飽きずに愉しめまふ(*´ω`*)

円錐形なピスタチオのムースはどっしりと濃厚、

ムース界では一番の重量級(*´∀`*)ノ

長方形のバニラムーは飾りチョコレートがオサレ、

底のザクザクしたチョコレート生地と上手いこと調和してますな( *´艸`)*

今回のムースは円錐形とプラッチックの容器に入ったヤツの2種類があったよ、初回に出てくるのが円錐形で後半に量産されるのがプラ容器に入ったヤツですな中身はおんなじ‡

あと今回はミルフィーユの補充がわりと活発にされてましたヽ(廿Δ廿 )

このお店はカスタードクリームの質がなかなかに良いので、

カスタードの濃厚さに伴って適度に甘く香ばしいパイ生地のサクサク感が同時に楽しめるからイチオシなのですよ

♪(o^ω^o)

スポイトに入ったオリーブオイルを付けるのが楽しげなガトーショコラはほんのり塩味、

一口サイズなんで見た目よりは重くない(o_ _)o

シュークリームは取り立てて特徴がない普通のシュークリーム、

生乳感あるカスタードを一口に頬張れるのは嬉しいかしら

_(:3 」∠)_

エクレアはまるでチンアナゴみたく細くて長いです、

さっくり生地とクリームは合うものですネ”(ノ><)ノ

イチゴとベリーのタルトは前回不味かったからスルーを決め込むとして…

(@ ̄□ ̄@;)

フルーツカクテルはスープと同じお洒落な容器が用意されていました、

いよかんやパイナップルやラズベリーやらが入って賑やかな柑橘類多めとなる1品ですナヽ(廿Δ廿 )

またライブパフォーマンスドルチェ(いわゆる実演)として、

マンジャーレワッフルのいちごとバニラアイス添えが用意されてたよ~(=゚ω゚)ノ

クレープ生地は大したことなかったが苺ソースが濃厚フルーティでツボですなこれだけ飲みたい、

来月はワッフルだそうでこちらも気になる(*´ω`*)

以前のスブニールサイズのマカロンはキャラメルとマンゴーがありました、

特に口の中でほろほろとろけるやうな塩キャラメルのマカロンがあまじょっぱくてツボったの

(ノ)・ω・(ヾ)

以前とかわらぬモッティモティそしてじゅんわりとした歯応えのミニカヌレも必食、

小菓子類の補充は終盤に一度あったので早めに確保が良いかもね(*´∀`*)ノ

綺麗な半球体グリーンの生チョコは爽やかな柑橘類の味でした(o^q^o)

ドリンクはアイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶は氷とストローが入った状態で用意されていまふ、

結婚式場ならではの細やかな心配りが嬉しいわぁ(=´∀`)

※オレンジジュースは言えば出てくるっぽい(^з^)

ところ変わって軽食は前回と同様に色とりどりなサラダやピラフ、

鶏肉のマリネにミートグラタン等があり補充も大変スマートかつスムーズに行われていました

( ̄ω ̄)

前回なかったのはコーンポタージュです、

浸して食べるように固めなピタパンが4種類用意されてまふた(=´∀`)

フルーツポンチでも見かけた写真映りが宜しいコンパクトな器はなかなか珍しい、

他の店でもこのタイプの器を採用したらいいのに☆

みんな大好きミートグラタンは目の前でバーナーを用いて焼き目をジュワワっと付けてくれます、

ピラフと一緒にカレーライスちっくに食べるのが地味にオススメかしら☆

そしてやっぱりみょみょんとチーズが延びるタイプで食が進むこと進むこと、

あっやっべまた食べ過ぎたチョコロール食べれんわや

。゚(゚^ω^゚)゚。

最後に1つ気がついたのが、

この店はお皿を下げるスピードが微妙に遅いんよ_(:3 」∠)_

他店とは異なりお皿置くスペースが2枚分しかないから、

正直早く下げてくれんかの…って思うのが数回あった

(ノ)・ω・(ヾ)

なんでスタッフさんの手間を煩わせるのも気が引けるので、

端っこに食べ終えた後のお皿を置くスペースとか作ってくれたら助かりまふ

(o・v・o)

とは言ってもなんのかんので以前と較べると種類数・補充・軽食面で(但し狭い机は除く)向上した、

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAのスイ-ツブッフェ…

今後も注目なお店ですな(,,゚Д゚)∩♪

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA【早割!】通常3,584円→3,200円!4月16日限定!日本の春を感じる桜と王道スイーツのデザートビュッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になった気がしたら押してくださいな(o^-^o)

丁寧に台のケ-キを写メってたイレズミ兄ちゃんがミスタさんとは、、、

こちらの写メにも収まってましたが噂通りなかなかワイルドな方ですな☆