東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』の苺スイーツブッフェに(2017年2月)♪♪♪♪








偶然にもニュ-スで科学雑誌「Newton(ニュートン)」を発行しているニュートンプレス民事再生法を適用するよというニュースを見て、

そういや中学のとき定期購読してたな~と懐かしくなりました(ノ)・ω・(ヾ)

毎年にわたるノーベル賞授賞者の業績解説や遺伝の辺りはそこらへんの生化学よりも分かりやすく書いてあったのを覚えてまふ、

カラーイラストが多めだったから読んでも眠たくならなかったなぁ( ̄ω ̄)

まだ竹内編集長が生きてた頃のが面白かったから、

過去のバックナンバーを電子でまとめて読めるなら買ってみたいなとか思いつつ仕事に追われていたのはいつの日か

_(:3 」∠)_

さて今回は昨年10月にもデザートブッフェを実施していた鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』で、

今度は苺フェアなケ-キバイキングが開始されるとの噂を聞きつけて訪れてみたのですネ

ヽ(´ー`)ノ

前回がわりとよかったんで、

苺フェアはどんな品揃えかな~と気になって訪れて見たわけです(*´∀`)σ

最寄り駅は江ノ電七里ヶ浜駅

七里とか稲村ヶ崎辺りの地名を聞くと何故かノスタルジックな気持ちになりますな(笑)

 

ちな藤沢⇒七里ヶ浜は260円区間ッス、

七里ヶ浜駅から鎌倉プリンスは右に歩いて10分位といったところヽ(´ー`)ノ

そうそうホテルロビーに辿り着く迄には斜行エレベーターを使うと面白いかと、斜行エレベーターって地味に珍しい設備じゃね?という田舎者にありがちな素朴シンキングw

およそ90秒に渡ってククククーッと斜めに体が移動される感覚は何度乗ってもエキサイティング、

あと20年若けりゃ一日中乗っても飽きないね(笑)

普通のエレベーターでも年間80万位メンテナンス費用がいる事を勘案すると、

果たして維持費用は…考えるだけでも気が遠くなりますナ

(゜_゜)

参考までに今回のデザートブッフェは2017年2月12日~14日・19日~24日の3:00~5:00の間に開催されており、

1人税込3200となっておりました(o・v・o)

はてさて鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』のケ-キバイキング、

果たしてどんなデザートがあるんだろう…そしてちょっといい記事書いてみよう(`・ω・´*)

上のケーキ屋さんでも売ってるらしい鎌プリンはバニラとほうじ茶の2種類がありました、

容器のビジュアルがボンバーマンのボムを思い起こさせるのは僕だけですかさいでっかヽ(廿Δ廿 )

エッコレストローデスエルンジャネーノ級のトロリとしたリキッドと、

バニラのコクは稀有な一品と太鼓判を押せるでしょう(o^ε^o)

ほうじ茶が香る和のテイストな鎌プリン、

甘いケーキ連戦後の〆の一杯にも最適ですネ”(ノ><)ノ

名物の鎌プリロールケーキは外はさっくり中ふんわりな2層式のスポンジです、

作りはうらわロールに6割位似てるかな

(o・v・o)

イチゴのスフレはタイムサービスで時間と個数限定で出てきました、

アチいそしてフカフカさらには中に苺の小片が入ってまふ

ヽ(廿Δ廿 )

自由が丘のパティスリーエール級のスフレを提供出来るのはなかなかどうして優秀じゃないかしら、作り過ぎて途中から配っていたのはご愛嬌…僕も1人引き取りましたw

イチゴのクレープシュゼットは苺ソースでフランベされてまふ、

言うてもバイキングなりですナめちゃめちゃ旨いとかはない‡

イチゴのパフェはバニラアイスの上にある六○亭を思い起こさせるフリーズドライ苺が特徴です、

ほらそこ話してるとアイス溶けるからw

イチゴのミルフィーユはグラハムビスケットみたいな生地だす、

幕張オータニの半分くらいの技量の持ち主やね( ̄ω ̄)

イチゴのショートケーキは甘酸っぱい苺としっとりスポンジ、

バニラが香るクリームからなるショートケーキ…つまりは普通のショートケーキ(。^ω^。)←おい

販売品を小さくしたっぽいイチゴのタルトは苺の薫り漂うマスカルポーネに、

オンザたっぷりストロベリーな組み合わせ(*´ω`*)

イチゴのシフォンケーキは苺フレーバーが香るふぁふぁしたシフォンです、

ちょいちょい苺のきれっぱしが入ってるから意外にもフルーテーじゃの(=´∀`)

イチゴのティラミスは小さめコココットに入っての提供ですけんね、

至って普通のティラミスの味でしただや(o・v・o)

みんなの人気者マカロンはイチゴとカシスの2種類がありますな、

前歯のみでさっくりとける位の固すぎず柔らか過ぎずの丁度いい硬度だったのが印象に残っているのです(*゚ー゚*)ノ

イチゴのムースやイチゴのスムージーやイチゴミルクプリンは高輪プリンスや低クオに定評がある新横浜プリンスで用いられている器と同じモノが用いられておりました、

取り立てて特徴がないのが特徴です

(ノ)・ω・(ヾ)

アイスはマンゴーやらチョコやらバニラなどがありました、アイスの実サイズで提供されるのでなんとも可愛らしい♪

_( _'ω')_

加えてとちおとめやあまおうといったフレッシュなイチゴ各種が提供されるのは嬉しいですネ

(*´ω`*)

夜間フライ☆みたく周りを考えなしにトレイに苺山盛りてんこ盛りするガイジがいないあたり、

さすがは鎌倉である民度が高い(o^-^o)♪

どちらがあまおうかとちおとめかは定かではありませぬが、補充もちゃんとありました(。^ω^。)

ところ変わって軽食類ぞな~(*゚ー゚*)ノ

バケットサンドはコックさんが切り分けるスタイルです、

パスタのトマトソースと相性が良いのねん(=´∀`)

湘南小麦入りのパスタは釜揚げシラスとロマネスコ&シーフードトマトソースの2種類がありました、

トマトソースが濃い味なんで旨かった

(ノ)・ω・(ヾ)

何処まで見ても幾何学的に六角形なロマネスコって不思議よね…

思わず見入ってしまうのですよ(。^ω^。)

シーフードパエリアはアサリ多め海産物たっぷり、

多分カレーに合うだろうなとか思いつつ_(:3 」∠)_

こんな感じで前回同様わちゃわちゃ楽しく過ごせました、

前回はお客さん3組とかだったのに今回は満員御礼だったのを見てほのぼのしてた☆

にしても目の前がオーシャンビュー全開って趣がありますな、

気持ちがすきっと晴れ晴れします

(=´∀`)

最後に、

行きや帰り道にトンビには気をつけてください…

ヤツラは生活かかってるからガチで手持ちの食い物を狙ってくるのでつ、

急降下のスピードの速さは全力で営業かけてくる証券マン並にちょっちコワい

(゜_゜)

レストラン ル・トリアノン/鎌倉プリンスホテル【一休限定】ご好評につき期間延長!大人気のイチゴブッフェ!22種類以上のパティシエ特製メニューをご堪能

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考にならんくても押してくださいな~(o^-^o)♪