東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】柏の葉キャンパス『オークビレッジ柏の葉』のデザートバイキング&イタリアンブッフェに(2017年2月)♪♪♪♪♪













ついにタイに島流しされる日まで残り僅かとなってしもうた、

確定申告が近い&まだダンガンロンパV3クリアしとらんのにスパロボVも発売されるしリアルが面倒で頭が痛いです

_(:3 」∠)_

確か居ない間にパンケーキ食べ放題とかあるんよなぁ…

羨ましいわぁと海の向こうでハンカチ噛んどきますわ

(*゚ー゚*)ノ

さて今回のケーキバイキング散歩はオークビレッジ柏の葉のケ-キバイキングというお店、

駅前ってラクですねタクシー使わなくていいし迷いません

( 'ω')

最寄り駅がつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅」であるオークビレッジ柏の葉で開催されたデザートバイキング&イタリアンブッフェは、

2017年2月18日~19日の11:00~12:30or13:00~14:30(各90分制)で1人2500円となってますた(*゚ー゚*)ノ

秋葉原→最寄り駅は670円区間ですな、つくばエクスプレスってやたらに地下に潜るのは不思議☆

暇つぶしに場所が気になってホムペをぺぺぺっと見てみたらキッザニアを企画してる会社がここを運営してるそうな、

僕の及びもつかない所でビッグなマニーが動いているのでしょうネヽ(廿Δ廿 )

さぁ2年前はタイミングをミスって行けなかったオークビレッジ柏の葉デザートブッフェ、

果たして品揃えは如何に…(`・ω・´*)

写真でお分かり頂けたかは定かではありませぬが随分種類が多彩なデザートブッフェなのですネ、

お皿が小さいのもあるけどね4皿も使ったのは初めてやねん

(ノ)・ω・(ヾ)

ショートケーキはスポンジしっとりのバイキングでよくあるタイプ、

キャラメルチーズケーキは上に乗ってるミニマムなクッキーが可愛らしい

ヽ(廿Δ廿 )

農園サツマイモのモンブランは土台がメレンゲというよりはカルメ焼きに近い、ほくほくしたお芋部分からも手作り感が伝わってきますね

(*´ω`*)

グラスに入ったトマトのムースは上に黄色いフルーツトマトが乗ってまふ、

ムース部分はさっぱりして食べやすい構成ですた☆

だだ茶豆のロールケーキは微かに香る位、

クリームに豆乳用いてる気もしますが普通のカロリー抑え目なロールケーキです(。^ω^。)

赤い器に入ったミルキーなパンナコッタは香り高い紅茶アングレーズとマンゴーそしてベリーの3種類、

量はわりかし多めですネ”(ノ><)ノ

かぼちゃプリンはカラメルビター&どっしりと凝縮されたタイプでツボでした、スプーンがもうちょい取り分け易いものだったら…とやや残念_(:3 」∠)_

クリームブリュレは目の前でブラウンシュガーをバーナーファイヤーしてくれるスタイルです、

アツアツ出来立てはサッと熱いうちに頂くに限る(=´∀`)

シフォンケーキは柚子だったかな、

シュークリームは不揃いな生地の形がホームメイド感を出していまふ(*´ω`*)

葉っぱな容器に入ったティラミスはじゅんわりコーヒーリキュールが染みでる本格派、

白い器に入った苺ムースはさっぱりたんと食べられまふ

(ノ)・ω・(ヾ)

抹茶と苺の2種類のマカロンは色味の割にはあまり素材の風味はしなかった、

マドレーヌは糖衣の上にチョコペンで色んなイラストが書いてあって目でも愉しめるのん(o・v・o)

フォンダンショコラは中の液体チョコレートが少な目で、

なんだかガトーショコラみたいでした

( 'ω')

桜のロールケーキ&抹茶どら焼きは他でも見たことあるから業務用じゃね…とは思いますたが、

こんだけ種類多いと満足だがや(o^-^o)

また、

ファミリー層に嬉しい軽食類も充実していまふ(。^ω^。)

とにもかくにもオススメはカレー、

ジャガイモと人参が溶け込んで自然な甘みが感じられるスイーツブッフェには珍しい1品です(^з^)

パスタはベーコン入りナポリタンとアンチョビ、

そしてショートパスタの3種類がありました(o^-^o)

ピザはマルゲリータとゴルゴンゾ-ラ&蜂蜜の2種類、

あとは唐揚げとフライドポテトがあったかな(o・v・o)

地味に唐揚げがお醤油の下味が効いてていいなと思いまふた(*゚ー゚*)ノ

ドリンクはウーロン茶にオレンジジュース&ホットの珈琲紅茶があったかな、

緑色のストローで写真映りが良くなるのは嬉しいね☆

文旦のショートケーキのリストラは残念ですがそれ以外は開放的な店内でのんびりと寛げて満足することひとしきり、

全体としてバイキンガーというよりは地元ファミリー層に優しいメニュー構成なのはメリットなんじゃなかろうかと

(=´∀`)

よく口直しがないお店のケーキバイキングだとママンが必死に色々選んでるのを他所に子供&パパンが凄い勢いで飽きてるっていうのを見かけたりしますが、

このお店ではそんなことはありませんですた(o^-^o)♪

予定が空き次第、

最寄駅が同じな『VALLAURIS(ヴァロリス)』のケ-キバイキングも邪魔くさいオフ会連中が群れてなければ早々と行きたいですね

(`・ω・´*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑明日のべ-グルさんの記事は立川のペペじゃね?と予測してみる☆

もしかしたらカシオレさんですか?って言われて、

よくわかったなとウォーリーの気持ちが判ったやうなそんな昼下がり

(*゜ー゜*)ノ

若干テンパリングしてたんで、

次はもうちょい気の効いたこと言えるやうにしますがや

(ノ)・ω・(ヾ)