東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

川崎日航ホテル『夜間飛行』のストロベリーなスイーツブッフェに(2017年1月)♪♪♪♪♪











1週間に渡った島流しから帰ってこられたので待ちに待った夜間飛行のケーキバイキングに、

いやぁ魚介類食べても安心だし英語使わんでいいし水道水飲めるし日本食旨いし…

ホンマに日本って良い国ですぜ味噌汁が体に染み渡るわぁ

”(ノ><)ノ

さて久々な夜間フライ☆のスイーツブッフェですが、

どうやら3ヶ月連続苺フェアなデザートビュッフェとの事で果たしてどんな品々があるかしら…

ヽ(廿Δ廿 )

小振りないちごのショートケーキは特徴がないしっとりタイプ、

緑色が鮮やかな抹茶といちごのロールケーキは抹茶分が強めやね(=´∀`)

いちごのタルトは苺が3切れ乗ってまふ、

土台はダッグワース生地だわさ☆

いちごのフレーズデボアは丸いスポンジの上にストロベリーマスカルポーネムース、

上に苺ソースがかかってますた(。^ω^。)

今月のロールケーキは運良く端っこをゲット出来ました、

何時も変わらず黄身がかかった優しいスポンジに癒されますナ(^з^)♪

小さい頃からカステラも羊羹も伊達巻もバームクーヘンも電車の座席も合コンの席も端っここそが最上である事を信条とする敬虔な端っこ教徒なんでこれは嬉しい、

マキマキタイプじゃあ駄目だ中はすべからく生クリームと言う方もおりますが…個人的にはどっちでもいいのだ嫌なら丸太食いしなきゃいいだけのシンプルピースフルな話☆

店員にお湯を求める某レジェンドが大好物なクッキーシュークリームは、

お店の人に声を掛けてクリームをパイルダーオンする形式ですヽ(廿Δ廿 )

出来たてを提供してた以前の方がサクサク感はあったかな、ついでにクリームは8分目くらいだと助かるネ_(:3 」∠)_

パイシュークリームはライフ取られそうなんでパス、

多層な断面が綺麗なオペラはコーヒーリキュールが効いていて深みがある味わいですた(ノ)・ω・(ヾ)

いちごのババロアは前後にホワイトチョコレートが付いていて店売りみたい、

普通に四角くするとひねりなく業務用シートにも見えるだけにこういった見せ方の工夫は見事でつ

(=´∀`)♪

壷に入った今月のプリンは苺が乗った何時ものプディング、あと緑色マカロンの半身に苺のムースがのったアレうまかったよね…そうアレだよアレ(老害並感)

いちごのダックワーズは半球体のダッグワースが上下に2つ重なってまふ、

焼き菓子好きには心地よいその一方でカロリーは高め

(*´ω`*)

とぐろ兄並に小型なベイクドチーズケーキは小さいながらも濃厚で土台はザクザクしてた、

黒豆のクグロフはパサパサしてて微妙ですネ(つд⊂)

パンナコッタとゆずは酸味と甘味のバランスが最高ですな、僕の好物が倍プッシュで詰まっとるんよ

←知らんがな

今月のシフォンは黒胡麻ですネ、

マクロビ系にありそうな体に優しい味だった(*゚ー゚*)ノ

いちごは小さなコココットに2つずつ入ってまふ、

トレイに乗せて一度に10皿ずつフランソワ☆スタイルで持ってこうとするファミリー層vsそうはさせじと3皿ずつ補充するお店との間で静かなる戦いが繰り広げられていましたな

(`・ω・´*)

ところ変わって軽食はミートソースなスパゲッティやらジェノベーゼピザやミックスサンドといつもながら充実していまふ、

たぶん4年くらい前のケーキビュッフェ開催当初からあるローストビーフサンドイッチが個人的にはオススメ(ノ)・ω・(ヾ)

毎月訪れてる大御所さんがふっきゅりじゅんわりジューシーだと讃える唐揚げはケイジャン風味、

心なしかスパイシーでしたかな‡

味がしっかりしてておいしー、リピリピ!( 'ω')←

そしてアメブロ村民を虜にして止まないスープはクラムチャウダーでした、

具沢山かつまろやかなパンに浸すと旨いヤツだよこれ

ヽ(廿Δ廿 )

なんやかんやで前回同様素晴らしく安定したスイーツブッフェですた、

ゼリーの容量がグラスの10%なのは少なくない?と思いますたがそれ以外はパーフェクト(。^ω^。)♪

神奈川民からするとデザート陳列台撮影に自信ニキ!が集まるブロガー動物園さえなければ、

毎月でも通いたいものですね(*´ω`*)

川崎日航ホテル バー・ラウンジ 夜間飛行【通常3,900円→2,900円】スパークリング付!ホテルメイドの20種以上のスイーツ&軽食を贅沢にブッフェで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村