東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東急田園都市線たまプラ-ザ駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)東急百貨店たまプラ-ザ店』のケーキバイキングに(2016年11月)♪♪♪♪♪♪♪











ポプテピピックアニメ化あくしろよと思っていたら代わりに王立教師ハイネがアニメ化決定したそうな、

あれは雰囲気がオ-ルモスト黒執事だから人気は出るでしょうヽ(´ー`)ノ

それはさておき今回の2.5日に1回スイーツブッフェは…

東急田園都市線たまプラ-ザ駅前にある『Cafe comme ca(カフェ・コムサ)東急百貨店たまプラ-ザ店でつ、

年1回限定で食べ放題を開催していて今回は2016年11月1日の1日限定で開催されておりました(o^-^o)

スイーツブッフェは制限時間90分の1日5部制でラストオーダーの時間は18:20、

1人税込2300円だったかな☆

デザートブッフェの説明をふむふむそれな(5回目)って聞き終えたら…

さぁ、今年最後のタルトバイキング祭がスタートですぜ♪

(`・ω・´*)

今回のケーキバイキングは1回オーダーにつき1品ショーケースの中から好きなのを選ぶ

⇒店員さんが切り分けてくれる毎度お馴染みの形式☆

舌の赴くまま出てくるままに色々食べたけど、

このお店のタルトで一番気に入ったのは黒柿のタルトですナ(*‘∀‘)

何よりもシャッキリとした新鮮な柿が上にも横にも中にもふんだんに用いられていまふ(*^¬^*)

その柿を優しくフォローするのがマスカルポーネクリームに生クリームに白ゴマ生クリームという、

長篠の戦いにおける織田鉄砲隊もびっくりな三段構え

(=´∀`)

この前知ったのだけれども柿の黒い顆粒、

すなわち甘味の正体は不溶性タンニンのシブオ-ルというマテリアルみたいッスね( ̄ω ̄)

次に良かったのは、他の店でも見かけたやまえ栗と黒蜜抹茶のモンブランですぜっ(ノ)・ω・(ヾ)

こっくりとした渋皮栗の大胆さも手伝って、

芳醇な抹茶モンブランペーストが風味豊かに堪能できますナ(〃^∀^)o

その後には、

藤沢でも見かけた旬の果実をふんだんに用いたセゾンフリュイを(._.)

グレープフルーツとパインとマンゴーと苺にキウイなどなど、

果物の酸味をクリームチーズが上手いこと中和しているの(*^¬^*)

アップルローズは恐らく今年のタルトバイキングを開催してる全ての店で見かけたやうな、

ローズ部分は若干小さめに作られていました(*´∀`)σ

シャリシャリしたリンゴとフリル状のモンブランペーストで思わずフォークが進みます(*´ω`*)

いちごとマンゴーのタルトは、

甘酸っぱいイチゴにとろけるように甘いマンゴーをカスタードのタルトにふんだんにディスプレイした1品どす(。^ω^。)

まるで南国雪国盛り合わせという雰囲気、

これで旨く無いわけがないのです

(*´ω`*)

この店で初めて見かけたブルーベリータルトは、

たっぷりと飾られたブルーベリーの中にチーズブルーベリークリームが用いられてまふ_(:3 」∠)_

生理2日前のメンへラ並に重いかな…と思いきやスルリと楽した、

おぼろげですがデリスにもこれの劣化版あったよね?

(*‘∀‘)

チョコレートと南瓜のタルトはチョコ土台に煮付けタイプのカボチャにチョコレートクリームが追徴課税みたくズシリとのし掛かる重い1品、

量を食べられない方は此れを最初に食べると早々にギブアップするでしょう(笑)

開始30分は行列こそ多少あったものの、

パチ屋の開店前行列にいそうなバイキンガーの群にも遭遇せず至極平和に過ごすことが出来ました

(*´∀`)σ

他にはベリーショコラキャラメルバナナガトーショコラにプラドフリュイなんぞがありましたが食べてない、

なんせ柿タルト&苺マンゴ-タルトがあまりにも旨かったからそっちを優先せざるをえなかった☆

そして午前中にはあったらしい洋梨のマルゲリット・マリーラタルトは品切れでしたが、

個人的には洋ナシより和梨派なんで影響はないねw

あとドリンクに桃ジュ-スがあったのは新しい発見でした、飲み心地良かったのに飲んでる人は少なかったけれども

(=゚ω゚)ノ

少ししたらタルト食べ放題全店のまとめ記事を作ろうかなと予定しています‡

これでブロガーさんの記事をみて、

今年10コメント位は散見された『行きたかった~何処で開催知ったんですか?⇒偶然友達から聞いたんです(ヒントは与えない)』的な悲劇を少しでも予防できないかな~とw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑たまプラーザで迷っていたら、

偶然パンケーキ食べ放題を見つけました( ̄ω ̄)