東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・桜木町にあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のディナースイーツブッフェに(2016年10月)♪♪♪♪♪











いやぁ久しぶりに詐欺サイトらしきモノに4万程引っかかって草も生えない、

長年探していたブランドバッグがこの値段とな…と欲をかいた結果がこれですヨw

被害届出したらサイト名&口座名の詳細を書きますが、

くれぐれも皆さんは『問い合わせ先に電話番号が書いてない』ショッピングサイトには気をつけてくだされm(_ _)m

そんなうっかり八兵衛はさておき、

今回はニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のディナーデザートブッフェにひっそりと訪れてみたのです(^з^)

桜木町駅から程近くにあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』では、

2016年9月1日より平日(休日も)の17:30~22:00(21:00 L.O.)にスイーツブッフェを1人3600で開催してるそうな(=´∀`)

これまでにも幾度かランチ時のデザートバイキングで訪れましたが、

果たしてディナーとランチではいかなる違いがあるかしら…(ノ)・ω・(ヾ)?

今回は一休プランを使ってみたので乾杯ドリンク+メイン+前菜ブッフェ+ケーキバイキング+ドリンクバーといった盛り沢山なセットになってまふ、

見たところメニュー表記的には元々このプランは宿泊者向けのだったみたい

(*^¬^*)

デフォで付いてくる乾杯特化型泡酒の代わりに、

ノンアルで何かない?って聞いたらジンジャーエールが選べたの(*゚ー゚*)ノ

甘口と辛口からチョイスできるため辛口を選んでみたら、

ひりつくようにシャープなジンジャーっぷりが胃に染み渡って心地よい(*´ω`*)

辛口ジンジャーを飲みながらメインが来る前に、

先ずは前菜ブッフェだす( ̄ω ̄)

写真の他にも野菜しゃぶしゃぶ等があって、

だいたい10数種類はあったろうか☆

中でもマグロのカルパッチョは鰹のたたきみたいに表面を炙っているのが良かっただす、

マスタードポテトサラダはピリ辛加減に思わず箸が進むのです(o^-^o)

あとはローストビーフがあるのも嬉しかったのん、

スープはチキンコンソメとほうれん草のクリームスープの2種類がありますた

(ノ)・ω・(ヾ)

但し前菜の中でもローストビーフ&鮪のカルパッチョは補充がほぼ皆無だから要注意だすw

因みにメイン料理は

・煮込みハンバーグ ・ポークソテー・有頭海老フライ

・海老カレー・ナポリタン ・カニと海老ドリア・季節のパスタ

といった7種類の洋食メニューから選べまふ、

今回は煮込みハンバーグのビーフシチュー添えを選んでみたんよ(*´∀`)σ

コトコト煮込まれたビーフシチューは微かに赤ワインが用いられて実に贅沢にも深みがある味わいになってまふ、

ポーチドエッグが入っていたり大振りな牛肉がゴロゴロ入っており食べごたえは十二分に♪

ハンバーグが冷凍食品並のクオリティなのは玉にキズですネ(笑)

そうしてメインを食べ終えたら、

いよいよスイーツブッフェの開始ですな~(`・ω・´*)

フルーツロールケーキは卵黄たっぷりな黄身がかったスポンジが、

流石ホテルメイドと唸らせる出来栄えだす(*^¬^*)

苺のショートケーキはしっとりスポンジにミルキーな生クリームの基本に忠実なスタイルねん

(⊃´-`⊂)

和三盆シュークリームは上品な甘さの生クリームがてんこ盛り、

トングでツルッと滑り易いから落とさぬように‡

紅茶シフォンは周りが生クリームで覆われてまふ、

中はフンワリと柔らかながら紅茶の薫りも色濃く漂う1品だぬ”(ノ><)ノ

半熟プリンはクリームブリュレの焼く前みたいな感じ、

底にはビターなカラメルが潜んどりまふ(._.)

氷菓はミルクアイスクリームと苺シャーベットとラムレーズンが用意されてまふ(*゚ー゚*)ノ

爽やかフルーティーないちごシャーベットもさることながら、中でも洋酒のが効いたレーズンが用いられたラムレーズンはここでしか食べれないと間違いなし( ̄ω ̄)

そういやいつの間にか業務用ケーキが廃止されていたのは喜ばしい事デスネ(@_@)

あ、ドリンクバーにはコーヒー&紅茶にオレンジ&グレープフルーツジュースがありました☆

抹茶ラテはファミレスのとは異なり、

かなり本格派に抹茶抹茶してるから一度飲んでみたら面白かろうね(o・v・o)

今回のプランは当日3時まで予約出来るので使い勝手が良かったのん、

前書いた新宿のお店と同様に9時までスイーツブッフェを実施してるから…

仕事帰りにもフラッと気軽に利用出来ますぜ(`・ω・´*)♪

【ディナ-】下町 DINING &amp; CAFE THE sea/ニューオータニイン横浜 【乾杯スパークリング付】選べるメイン+サラダ&スイーツブッフェで最大800円OFF!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)