東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋駅東口にある西武池袋『ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)』のデザートビュッフェ(2016年10月)♪♪♪♪♪♪












ドリフターズの一話見たら予想通り面白かった、

関ヶ原の戦いで妖怪首おいてけと化した島津豊久をナカムラさんが楽しげに演じていましたな~

( ̄ω ̄)

はてさて、

池袋駅東口から程近くにの池袋西武百貨店8階にあるブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)で久方ぶりにデザートブッフェが開催との事で…

体調回復記念にちょっくら行ってみたのだぜ|*・д・)ノ

←トシズがある東武じゃないよ西武だよ、

僕は今回間違えますた(笑)

参考までに、

デザートブッフェ(第3回目)は2016年10月の3(月)・6(木)~7(金)・11(火)・14(金)・17(月)~18(火)・20(木)~21(金)・24(月)~25(火)・27(木)~28(金)・31(月)となる14日間にわたり開催しており、

開催時間は15:00~16:30&料金は1人2500となっとりますな~ヽ(´ー`)ノ

さあて、

久しぶり振りとなる『ブラッスリー・ル・リオン池袋西武店』のケーキバイキングのクオリティはいかほどかしら…

(`・ω・´*)

んでメニューはだいたいこんな感じ↑

今回から注文方法が変わってオーダー品5品は用紙にお客さんが手書き記入&それ以外は台から各自選ぶ形式に、

飲み物は前回同様オーダー式ですな‡

ムース オ ショコラはココットに入ったチョコレートムース、甘さ控え目で芳醇なチョコレートムースは健康によさそうな”(ノ><)ノ

プロフィットロールはシューアイスの温かいショコラソースがけ、

溶けるのを待つ間に2品くらい食べられるかも( ̄ω ̄)

やっぱり矢張で一番気に入ったのはタルト達ですナ、

今回は無花果アプリコット洋梨といった3種が用意されてますた(*´ω`*)

門外不出なザクザクのタルト生地は他の店では味わえないこと請け合いですぜ、中でも小振りのいちじくの半身がふんだんに用いられている無花果タルトは是非ともオススメですかやヽ(´ー`)ノ

今回のリエジョワ(パフェ)はショコラとキャラメルの2種類が用意されていまふた、

絶妙なほろ苦さが病みつきになるキャラメルアイスとゴーフレットとをミキシングして頂くのは至福のひとときですぜ

(⊃´-`⊂)♪

パリリとしたキャラメリゼが香ばしいパンプディングは卵液に浸れて生まれるむにっとした優しい食感がいつも変わらぬ安定感、

タルトに続いてこれも他の店では味わえないオリジナリティある1品ですナ

( ̄~ ̄)

クロスアンジュ…じゃないクレメ

ダンジェはフロマージュブランを用いたクリームチーズのムースです、

何処かブルガリアヨーグルトを思わせるホワホワした優しい口当たりは終盤に食べるのに最適かも

(*^¬^*)

南瓜プリンは生地がむっちりと詰まっておりまさしくこれぞパンプキンといった佇まい、

人気だからか直ぐなくなったので恐らく1日一本限定と思われる(._.)

フルーツサラダはイチゴにメロンにグレフル2種がぎっしり入っており箸休めにうってつけ、

そうこうしている間にリエジョワ(チョコ)&ホットチョコレートが時間差で出てきました(*´ω`*)

甘さを限りなく抑える事によりカカオ本来の芳醇な薫りが愉しめるくらいに本格派なホットチョコレート

これも来たら必ず飲んでみ、

美味いから(o・v・o)

んで最後にアイスを写真はアプリコットラズベリーです、 鮮やかな色彩のみならずどれも果実各々の風味がしかっと活かされた質の高いアイス達ですた

(*^¬^*)

店員さんに小まめに気配りをして頂きつつ、

質の高いデザートを堪能しつつ前回同様なほっこりくつろぎおやつタイムを過ごせました(*゚ー゚*)ノ

欲を言うならば5:00とか5:30辺りまでスイーツブッフェをやってくれると助かりますナ( ゚∀゚)

←半端に手慣れてきたバイキンガーに有りがちな我が儘w

ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)

(ThisTokyo Dessert&Cake buffet IntroductionBlog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『BRASSERIE LE LION』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta. Opening Time:AM15:00~16:30

Cake BuffetPrice: <2500> Yen (Only Weekday)

Recommend Menu:3KindsOf Tart

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

”(ノ><)ノ