東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

立川・立飛にある『TINY GARDEN KITCHEN(タイニーガーデンキッチン) ららぽーと立川立飛店』の第4水曜日限定ケ-キバイキングに(2016年8月)♪♪♪♪♪










夏休み最後にシンゴジラタートルズのどちらかをみるか悩んでる今日この頃、さてどっちの映画がよりポップコーンが美味しく食べれるか…(*^¬^*)

それはさて置いて、長いこと長いこと食べログでケーキバイキング検索して漸く見つけたのがこのお店(*゚ー゚*)ノ

ららぽーと立川立飛の入口左手にある『TINY GARDEN KITCHEN タイニーガーデンキッチン ららぽーと立川立飛店』では、

毎月第4水曜日にスイーツブッフェを開催してるそうな

( ̄ω ̄)

ちなみにケーキビュッフェは1人税込1800円、

時間は14:00~15:10&1520~16:30の70分2部制になってまふ

|*・д・)ノ

秋葉原の某店とかマミーサだったっけイタリアンなケーキバイキングと同じく、注文は紙に書いてのオーダー式となってたぬ(o・v・o)

オシャンティな服飾アパレルメーカーのURBAN RESEARCHが運営するケーキバイキング、

さてどんな感じだろう…(`・ω・´*)

カスタードプリンは柔らか過ぎず固すぎずのベーシックなプディングで、

バニラビーンズをたっぷり用いたものですた(*´ω`*)

ピスタチオのブリュレは粒々に砕いたピスタチオがふんだんに入っており、

真っ直ぐな素材感は鮮烈に印象に残りまふ(ノ)・ω・(ヾ)

ポーランドチーズケーキは何処らへんにポーランド要素があるかはわからぬ、

レモンの薫りが鼻をくすぐるさっぱりめなチーズケーキだった~(*゚ー゚*)ノ

チョコレイヤーケーキはチョコレートガナッシュクリームに覆われてまふ、

間に胡桃&上にが用いられておりどことなくテラスっぽい重厚な味に(´・×・`)

塩バタークリームのアーモンドケーキはバター分少なめな甘じょっぱケーキ

(ノ><)ノ

見た目によらず脂っこくない塩バタークリームと香ばしいアーモンドスポンジの組み合わせはありそうでない、

ケーキバイキングでなければこれだけお代わりしまくりたいデス(o・v・o)

←意外な2位♪

フルーツタルトは葡萄・メロン・グレープフルーツが乗ってまふ、

残念ながら土台は既製品ダナw

白花豆のモンブランメレンゲの上に白花豆クリームを乗せたものです、

白花豆ならではの昔懐かしくも仄かに優しい味が旨くオリジナリティを感じたのん(*^¬^*)

←安定の1位♪

ソフトクリームは筋肉見せびらかしおじさn…じゃないグラスに入っての提供だす、

自家製とアイスクリームコーンは薄手のワッフルみたいな味ですナ☆

写真だとマカロンにも見えるウーピーパイは、

チョコプラリネとピスタチオラズベリーの2種類がありますた(*´∀`)σ

知識不足故ウーピーパイ(Whoopie Pie)ってなんぞ??って思って調べたら、

アメリカ東部にあるココアパウダーを練り込んだしっとり生地にマシュマロを挟んだ伝統的なケーキだそうな|*・д・)ノ

仄かにブラウンなチャイプリンはインドのチャイをモティーフにしたプディングと思われる、香辛料が効いたオリエンタルでスパイシーな味はお代わり必至(*゚ー゚*)ノ

グリーンのお皿に入ったティラミスは普通のバイキングティラミスかな~、

個人的にはティラミスって味の変化が難しいスイーツだと思うンよ‡

あとクッキーがチョコレート&オートミール&ジンジャーと3種類ありますたが、さして美味くないんでSNSに載せるから全種類コンプリート!を目指す方以外は無理に食べる必要はないかも☆

そしてドリンクはコーヒー・アールグレイ・アイスティー・オレンジりんごグレープフルーツジュースがお代わり自由となっておりまふ、

この前渋谷・表参道でパンケーキ食べ放題を開催していた『木と水と土と』と似た雰囲気が漂う白と木目を基調とした店内で落ち着いたのんびりしたひとときを過ごせます

(`・ω・´*)

それになんといってもウッドプレートでケーキが出てくるのがお洒落よね、

イルブリオの紺色テーブルクロスと同じ位お店のセンスが光るアイディアですな~(*´∀`)σ

そして最初のオーダーが遅い以外はスムーズにケーキやらドリンクも出てくるし、

割りと万人が満足出来るデザートビュッフェのお店じゃないかと(*´ω`*)

店内はだいたい25席くらい&今回デザートブッフェの利用者はおよそ9~10人だったので(当日利用もその後数人)、

年末にはカオスになりそうですが熊さんが記事にするまでは混まないんじゃね

(ノ)・ω・(ヾ)

法政のミニメガネ君がなぜかやんわり情報統制してたのも合点がいきました~

(*^¬^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ

傍らで読んでた1ナノ秒リリスは夏休みを巡って繰り広げられるボーイミーツガールものですた、

雰囲気はイリヤの空UFOの夏みたいなそんな(´・×・`)