東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

舞浜にあるサンルートプラザ東京『カリフォルニア』のサマースイーツビュッフェに(2016年7月)♪♪♪











自宅シアター⇒自宅卓球場⇒自宅ゲーセン⇒自宅カラオケの次はさて何を作ろうかと絶賛思い悩んでる今日この頃、

この勢いで増えてくと10年後に家がラウンドワンみたくなりそうな気しかしないw

最近は手頃サイズのダーツかピンボールかハンギングチェアーを買う為に少しずつバイト貯金をしてるのです、

それはもうブラッドを血で洗うデェィンジャラスなバイトをね(*´∀`)

←話を一部盛ってまふw

それはそうとこの前舞浜にあるサンルートプラザ東京『カリフォルニア』のサマースイーツビュッフェに行ってみたの、

最近千葉が多いのは定期が使えるからですナ(*゚∀゚*)ノ

アクセスとしては舞浜駅南口を右に降りた辺りから約20分に1本の割合でホテル利用者専用シャトルバスが出ています‡

バスで凡そ6~7分…歩くと20分くらい?

参考までに今回のスイーツバイキング(サマースイーツブッフェ)は2016年7月14日~17日・29日~31日に開催され、

1人2,916円(会員割引で約2600)となっとりまふ|*・д・)ノ

そしてだいたいの品揃えはこんな感じ↑

ピーチショートは市ヶ谷カトレアのには及ばぬもののフルーティー

おっとっと夏だぜみたいなビジュアルをした金魚のエクレアはファンキーな顔つきが可愛らしい‡

西瓜&メロンが球体にくりぬかれて用いられているフルーツカクテルには、

お祭りをイメージした色とりどりのタピオカが入っており涼しげな1品(*・∀・*)

メロンパフェは底にオレンジカスタードが用いられておりさっぱりとしたホテルメイドなデザートです、

千疋屋しかりシャロンしかりくりぬかれてるメロンを見かけると訳もなくテンション上がるのは不思議☆

チーズケーキ&チョコレートムース&西瓜ロールはたぶん業務用ですナ(*^¬^*)

ホテルイチオシの3.5cmの厚さを誇るふわふわパンケーキは約10種類のトッピングからお好きなものをお好きなだけかけて頂けまふ、

苺&ベリーのトッピングが人気な中でマンゴー&ブルーベリーをあしらってみたの(*´ω`*)

出来たては熱々でウマ-ってなりますが時間を置くと大変微妙になるので…

オータニまでは無理にせよパンケーキ生地の質を上げて欲しい、

正直えっまだ半分あるのとか思ってた

(`・ω・´*)

個人的には市販の生地をそのまま使った感がちらほら伺えたから、

もうちょい一工夫欲しいッスね(o・v・o)☆

軽食は焼きそば&ポテト&コーンチャウダーがありますナ

|*・д・)ノ

具沢山のコーンチャウダーはなかなか当たり、

夜間フライ☆のスープに匹敵するかも解らんね(*´▽`*)

全体としては家族連れ向け&おばあちゃん孝行用のスイーツビュッフェな印象です、

サービスは大変良いのですがケーキバイキングガチ勢からすると物足りない…もうちょい手の込んだケーキないかね?ってなる☆

とはいえたっぷりブルーベリー&贅沢に大振りカットされた西瓜というメリットもあったから、

午後のひとときをまったりと楽しく過ごせますた(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ

4年くらい前に横浜で初めて開催されたステラおばさんのクッキー食べ放題が594だったことを考えたら、

ミスド食べ放題1200ってイマイチ気が乗らない(・ω・;)

ミスド=カフェオレ標準装備な勉強スペースなイメージがあるので、

エンゼルフレンチを3つ4つも摘まめば充分じゃないかと思うンよ(*´∀`)σ