東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】立川にあるホテル日航立川 東京『All Day Dining 紗灯(シャトー)』のデザートブッフェに(1016年7月)♪♪♪♪♪











テスト期間中にタイに高飛びする為積み上がった仕事&

テスト対策並びにレポート作成を夜中にやってるから遅々として夏アニメがはかどらぬ…

ラ!サンシャイン&今日も1日頑張るぞい!位は出発前に見ときたいもんですぜ‡

さて今日のお店は『ホテル日航立川 東京All Day Dining 紗灯(シャトー)』で開催されてるデザートブッフェだす~

|*・д・)ノ

因みにフルーツピークスの方とは反対出口だから注意して

(`・ω・´*)

←30分迷ってタクシー使ってた人がここにw

今回は2016年7月12日(火)・13日(水)の14:30~16:00に開催され、

一回につき30人の予約制で1人3,000(例のカードを魅せると2700)となってたそうな☆

これまでのケーキバイキング歴をよくよく振り返って見ると日航ホテル系列のケーキバイキングって、

海老名・舞浜・川崎(夜間フライ☆)・お台場(現お台場ヒルトン)に続いて5つ目なんですナ…なんというか感慨深いものがある(*´▽`*)

さて第5の日航ホテル系列のケーキバイキングはどんな品揃えそして雰囲気ですだろうか…

(((o(*゚▽゚*)o)))

それがこんな感じ、まとめ記事じゃないからリアリティ100%だぞい↑

マンゴープリンはカクテルグラスに入っておりボリュームは十二分、

中にカットマンゴーが入ってますナ‡

2色の葡萄ゼリーはツルッと飲めるリキッドタイプ、

チョコレートムースは中に生クリームが入っており重た過ぎない工夫がなされておりました(*゚ー゚*)ノ

もみじ卵のプリンは残念ながら普通のプリン、

ふっきゅりとした抹茶シフォンはビターさが味蕾に心地よい(*´ω`*)

ショートケーキは夜間フライ☆とよく似たような形状と味、つまりほどほどって事ですな(*´∀`)σ

フレッシュ苺のコンポートはフレッシュ苺ジャムのよう、

ミニシュークリームと一緒に食べると互いの良さを引き出しますいやマジで

(o・v・o)

ロールケーキは上品な珈琲風味、

じゅんわりシラップなティラミスはまぁケーキバイキングでよく見るやつですわ(*∀*)

程好いクッキー生地がサクリサクリと香り高いミニシュークリームは地味にレベル高いです、

普段はライフ奪うとかのたまってシュークリームは1つ食べておしまいデスがこれは何個でも食べていたいシュークリームなんよ(*´ω`*)←安定の2位

中のカスタードは割とミルキーなのも良きかな良きかな~

(*^¬^*)

あと一番良かったのがグラスに入ったベリーのムースですナ~(≧Д≦)

ベーグルさんで言うところのリピ必至!な市ヶ谷カトレアにあるのとよく似たケーキ屋さんクオリティ、

ベリーの酸味とチョコスポンジの相性はなかなかのもの(`・ω・´*)

←納得の1位♪

水羊羹は外郎(ういろう)かな?って位に甘さ控え目、

ミニ白玉がちょこりと乗ってるのがチャーミングですナ☆

かき氷は5種類から選べたので、

あまり知り合いでないハスカップをセレクトしたの∀

見た目はギガントですが氷がふんわり優しく溶けるので、

意外にスルリと入ります(*^¬^*)

かき氷ランキングとしてはせんねんの木⇒プルームに次いで3位といったところか‡

立川伊勢屋のミニ串団子は餡子とみたらしとなんかで3種類があったそうな、

流石和菓子屋さん…上品な上新粉を用いているんだろうなぁと感じ入ることひとしきり(*´▽`*)

軽食にはシーザーサラダ&冷製グリーンピースのスープ&ラザニア&枝豆春巻き&サンドイッチ&ピクルスがありますた、

夜間フライ☆にはあるピザ&パスタ&ぐるぐるサンドイッチこそ無いものの…

軽食でとりわけ美味かったのがラザニアである(*゚ー゚*)ノ

熱々できたて、

上のふんわりしたチーズやら昔懐かしボロネーゼソースがいいですな|*・д・)ノ

シーザーサラダに添えられたベーコンがカリリとしてるのがこいつ出来る…

と思ってたのはCoCoだけの話、

サンドイッチはともすればパサパサになってる夜間フライ☆のよりも質は上だったんじゃないかな‡

途中からクレープが提供されてたよ~な、

中には生クリーム&バナナでお家クレープを思い出したとかそんな(*^¬^*)

ドリンクはデトックスウォーター&アイスティー&珈琲&それに西瓜のカクテルがありますぜ

(*´ω`*)

球状にくりぬかれた西瓜が入ったカクテルは、

場のきらびやかさに華を添えておりました(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

予想よりも色んなメニューが揃っていて楽しめ再訪もアリだな思ってまふ…雰囲気は吉祥寺の東急ホテルのデザートビュッフェに近い、

大御所バイキンガーさんも多分満足したことでしょう

(*´▽`*)

関係ないけど日航ホテル立川ってなかなかコンパクトですナ、

他の半分くらいの大きさだった(*^¬^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

ヽ(´ー`)ノ

昨日1日でベーグルさんのバイキング記事更新の半月分…

(`・ω・´*)