東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

相模大野にある『メゾンカイザーカフェ(MAISON KAYSER Cafe)』のケーキバイキング(2016年6月)♪♪♪♪







最近再びガジェット欲が芽生えて6月後半の支出が半端ない、

富士通から発売された筆箱位の超小型パソコンを3台買って色々と遊んでる毎日ッスわ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

今回のケーキバイキングのお店は????~6月30日の14:30~17:30(最終入店時間)にデザート食べ放題が開催されており、

1人2160の前払い形式となっとりますた

(`・ω・´*)

補充は20分に1回位&1回の補充で七割方全種類が約2個程度しか出ないのだけれども、

今回は利用者が僕だけだったので非常に穏やかな雰囲気ですた(・`ω´・)

4種のベリーが色鮮やかなタルトモンジュは各種ベリー特有の甘酸っぱさと程よくコクがある生クリームの相性が良く、他では見られない独特なタルトだす

(*^ε^*)

洋梨とグレープフルーツのタルトはタルト生地にピスタチオを用いているので風味豊かに仕上がってまふ、

生地のザクザク感では池袋にあるリオンの次くらいに良かっただす☆

シューパリジャンはこっくりとしてミルキーなカスタードと、

さっくりとしたシュー皮が合わさって流石ケーキ屋さんクオリティ(o^Δ^o)♪・o)♪

エクレアフランボワーズは香り高いフランボワーズクリームがむぎゅっと詰まっており、

ベリーの芳香がふっと鼻に抜ける珍しい一品ですナ(o^ε^o)←今回の1位♪

前回はこれ補充なかったけど、

今回はエクレアフランボワーズの補充が豊富なのも嬉しいネ☆

エクレアキャラメルの代わりに今回はミントエクレアが出てました、

どちらかというとミント薄めのミルククリームエクレアですたな(*´ω`*)

今回目新しい点はハード系以外のパンのメニューがちょいちょい変化してた事ですな、

サクサク加減が絶妙なマンゴーデニッシュはツボったネ

|*・д・)ノ

フランというのはカスタードを焼き上げた焼きプリン風のタルトだす、

スプーンで押すと跳ね返る弾力も楽しい卵の風味豊かなタルトだった‡

個人的には再びクロックムッシュがあるのが嬉しいわぁ

(・`ω´・)

カヌレは外はカリッと中はモチモチの木張りにモチモチした、

食べ応えある大きめサイズのカヌレだす|*・д・)ノ

はなさんの記事にも書いてあった、

厚木やら伊勢原みたいな地名の名札を付けてたまくし立てる感じの店員さん…少し接客が怖かったw

(*゚ー゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村