東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新浦安にある『Patisserie-Plume(パティスリープルーム)』の月曜日限定スウィーツビュッフェ(2016年6月)♪♪♪♪♪












最終回間近になってジョーカーゲームの面白さに気がついたのは先週のこと

|*・д・)ノ

柳光司さんの小説が原作で、

陸軍中野学校をモチーフにした特務機関『D機関』が結城中佐の指示の下でドイツやら中国やらフランスで謀略戦を戦うハートブレイクな話だす(*´ω`*)

満鉄やらあじあ号やら上海租界といったWW2における日本の植民地をアニメで見ることが出来るのは歴史マニアにとっては堪らないッスね、

史実でもインドを拠点とした藤原機関(F機関)がインド独立に相当な働きをしてるのもあって興味深さもひとしお(*´▽`*)

とかなんとか偉そうにほざいたけどホントは中の人の豪華な布陣が八割を占める、

小鷹にキリトにルルーシュにレッツパーリィな政宗にドモンにジャミルに島村ジョーとかなんてレアな面子のスパイ学校なのかしら☆

←にわかじゃないアピールw

それはそうと今日も今日とてケーキバイキングの新規開拓に勤しむべく新舞浜にある『Patisserie-Plume(パティスリープルーム)』が期間限定スウィーツビュッフェを開催してるのを知って訪れてみたの、

なお今回は他者様…じゃなくてブラン=ネイジュさんの記事を参考にさせていただきました許してくださいなんでもしますから(なんでもするとは言ってない)

m(__)m

因みに新浦安駅の北口を出る⇒ショッパーズ左側の太い道を道なり5分⇒

右手に明海大学が見えたところで横断歩道渡るとお店に着くそうな(*´∀`)σ

参考までにPatisserie-Plume(パティスリープルーム)の月曜限定ブッフェは、

10時半~16時半受付の60分間フリードリンク付きで1人2300ですな~ヽ(´ー`)ノ

白山エリティエとは違ってCoCoは予約できるのが大きなメリットかしら、

店内は8人~10人で満杯となるので…

不幸にも黒塗りの佐川&帽子さんのオフ会と重なったら迷惑イナゴの襲来だと思って諦めるしかないかと(えっ

んでPatisserie-Plume(パティスリープルーム)のケーキバイキングはこんな感じ

(`・ω・´*)↑

いつぞやの食人とよくにた器を用いたマンゴープリンにはマンゴーがぎっしり乗ってまふ、

ココナッツ入り生クリームがさっぱりさの秘訣なのかしら

|*・д・)ノ

見た目が薔薇のやうに艶やかなのはブルゴーニュカシスだす、

バニラムースとブルゴーニュ産カシスが織りなすハーモニィはカシス好きなら虜になるでしょうナ

ヽ(´ー`)ノ

んでその隣は紅茶のムースだす‡

上にコリッとしたマカダミアナッツが食感の多様性をもたらしてまふ、 ヘーゼルナッツを用いた生地の中にある中段のバニラクリーム&下段のパリパリチョコレート生地が相まって鼻に抜けるやうな濃厚な紅茶ムースは流石ケーキ屋さん(^з^)♪

←安定の2位

マンゴータルトもマンゴープリンと同じくマンゴーたっぷりですがここのタルトはかなり生地が分厚い(フルーツピークスの3倍)、

終盤には避けた方が宜しいかと(*゚ー゚*)ノ

際立って良かったのがピスタチオのムースだす、

ホワイトチョコレートが2つ乗ってるモスグリーンのムースは今回一番の楽しみですた(*´ω`*)

食べてみると期待以上で今年前半に訪れたケーキバイキングのケーキの中ではダントツの高クオリティ、

ピスタチオムースとバニラ&ラズベリーのクリームがたおやかに酸い甘いの相乗作用を生み出してまふ(´へωへ`*)

周りに敷いてあるザクザクのクランブル生地と合わせて頂くとより一層楽しめまふ、

これに関しては補充がなかったこともあり恐らく一番の人気品かと(`・ω・´*)

←言うまでもなく1位♪

独特な器が面白い生あんみつはベリーとマンゴーの2種類が用意されてまふ、

2つともフルーツピークスで言うところのパニエに相当するゼリー系なので箸休めにもってこいな一品かと☆

薬草とかロトの剣とか入ってそうな壷状容器に入ったプリンは上段がクリーミー&下段がトロリとした滑らか濃い味プリンだす、

これは珈琲と合いそうだ(≧Д≦)

ビールゼリーはピザと合わせたらアメリカン晩酌になりそうなと思って選んだら、

人によっては好き嫌いの分かれる味かもしれぬ(≧Д≦)

そうそうオーダーメニューでパティシエが作るかき氷『雪ふわ』&どら焼き&なんかが一品ずつオーダーできるっぽいので、

マンゴーを注文してみたよ↑

積もったばかりの新雪ライクにふわふわなかき氷は舌に乗せるとさっと溶けて涼しげで心地よい、

甘過ぎずミルキーで上品な味だった故に雪ふわ宇治金時は次回の課題となりますた(゜_゜)

また軽食メニューとして、

クロワッサンとキッシュそれにピザがあったそうな☆

キッシュはほうれん草&上にフランシスベーコンが乗ってて、

カリカリとしたベーコンがミュウツー並にデザート食べ放題後半の頼もしい仲間となるのだぜ

(*´∀`)σ

20分に一回の割合で現れるクロワッサンの生地を用いたピザはザク切りトマトに枝豆にカボチャとかなり具沢山、

但しクロワッサン生地はかなり腹持ち良いから食べ過ぎには注意ですネ(*^¬^*)

お店の趣向を凝らしたケーキを存分に楽しめてかなりテンション上がるケーキビュッフェのお店ですた、

今のところは予約無しでも20分待ちでデザートビュッフェ利用出来てたとは言え早めに予約したら安心アンコールワットですナ(^з^)-☆

※個人的には一番わかりやすい地図はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

ヽ(´ー`)ノ

にしてもケーキ陳列台で十分近く全体像撮ろうと突っ立ってた白塗りブロガーは誰ナンデス?

だいたい誰か分かってるけど若干邪魔だったのんf