東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

立川・立飛にある『フルーツピークス ららぽーと立川立飛店』のタルトバイキングに(2016年6月)♪♪♪♪









この前放送してたダウンタウンの番組で久しぶりに人生=Sasukeの山田さんを見かけてほのぼのしていたらまさかの1stステージ後半で池ポチャするとは…

これ以上ない位にぐぬぬ感がありますた、

でも山田がゲームセンターCX有野課長の服でマリオの特訓してる絵が見れたから良しとするか

(≧Д≦)

←ツイ廃特有の上から目線

それはそうと『フルーツピークス ららぽーと立川立飛店』でケーキバイキングが始まったというのを、

何処かで聞きつけやって来たのです

ヽ(´ー`)ノ

フルーツスピークスと言えば、

数年前の『ル・ヴェルジェ』時代では期間限定でタルトの食べ放題を数か月に一回開催⇒店名を『フルーツピークス』に店名リニューアル後はタルトバイキングを毎日開催してた気がします‡

んで毎日開催に気を良くして放置してたら、

幕張店がリニューアルから3か月位してクローズしたのは痛恨のミスだった|*・д・)

ちなみに今回のタルトビュッフェは1人2500で2016年の6月17日・18日・24日・25日の金曜日&土曜日開催、

時間帯は3:30~&6:30~の2部構成となっとりますた‡

バイキンガーにはどうでもいいことでしょうが、

はす向かいにフルーツバーアオキというジュース屋さんがあって恐らく同じ経営母体と思われる‡

はてさて2015年秋に新たにオ-プンした『フルーツピークス ららぽーと立川立飛店』初のスイーツビュッフェとは如何なるものだろう…

(`・ω・´*)?

ルールとしては白山エリティエStyleと言ったらよいのか、

ショーケース下段にある690円以下のタルトが一回につき2つまで選べる形式です(*^¬^*)

あ、ドリンクは珈琲&紅茶のホットが部屋のスミスに置いてありますな☆

フルーツショートはスポンジの中にパイン&苺&キウイがくるまれていたの、

生クリームがほんわりと優しい甘さだったので後半でもスルッと楽しめたそうな‡

ブルーベリータルトは北海道の漁港で出されるイクラ丼みたい、

ブルーベリーが二重三重にてんこ盛りなのが嬉しいだす

(*゚ー゚*)ノ

僕の一族は全体的にド近眼なんで、

アントシアニンが目にガツンと効いてる効いてるぅ…と思い込みながら食べてたそうな(*´▽`*)

雪月果はアレだ、

林檎やらメロンやら苺やらが色々乗った果樹園だす☆

タルトの上にフルーツポンチ乗っけたみたいなヤツなんで、クリームこってり系の合間に食べると良さそうネo(*゚▽゚*)o

マンゴー&ゴールデンパイン&オレンジは以前はマンゴー&パイナップルタルトという名称だった気がします(゜_゜)

マンゴー:パイン:オレンジは3:5:2位の割合で若干パイナポゥが勢力を伸ばしてる模様、

全部マンゴーだと嬉しいけれどコスト面で厳しかろうね

(*´∀`)σ

いちじくのタルトは節々に織り込まれたレモンの酸味によって、

酸い甘いといったコントラストをはっきり際立たせてますナヽ(´ー`)ノ

1ピースに大体いちじく1個を用いてるので食べ応えも十二分にあり、

今回これがダントツで良かっただす

|*・д・)ノ

箸休めとしては合間合間にサーモン&ベーコンといった2種のキッシュがテーブルサーブされてますた、

丁度塩化ナトリウム欲しい症候群に罹患してたんで助かった~(~∀~;)

紫陽花はフルーチェグレープ味みたいなムースの上に巨大メロンを筆頭として、キウイやらパインやらブルーベリーやら乗ってますた∀

店名を冠したフルーツピークスや雪月果程の派手さはないものの、

縁の下の力持ち的なポジションなんでしょうナ(*^¬^*)

全体的にデリスと比較するとタルト生地が薄め&クリームや果物が多めなものが多いため、

タルト食べ放題の中では割合に量をこなしやすい品揃えだと思うです(`・ω・´*)

あとはこの人の少なさがどのくらい続くかですナ、

幕張の期間限定みたく満杯だと気疲れしちゃうんよ

ヽ(´ー`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になりかけたら押してくださいなヽ(´ー`)ノ

中傷しかできない御仁が道徳を語るとかwww

ケーキバイキング板にいる癖にケーキバイキングこれっぽっちも語れんし、

臍で茶を沸かしまくりな老害ですやんwwwww