東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

最新版】秋葉原・神田にある『MangoChaCha Cafe&Dining(マンゴーチャチャカフェアンドダイニング)秋葉原店』のオーダー式スイーツバイキング(2016年6月)♪♪♪♪












ポリンキーが三角形をしている秘密&クレアおばさんのシチューの秘密が気になって仕方ない今日この頃、今日も今日とてあちこち巡ってきましたぜ(*゚ー゚*)

以前に原宿店で1000円ケーキバイキングを実施していたマンゴーチャチャが、

2016年6月11日から新たに秋葉原で『土日祝限定オーダー式スイーツバイキング』なるものを実施という事で、

ものは試しと食べに行ったワケですナ(*´▽`*)

ん~とね場所はドンキホーテのちょい先にある緑のフィギュア屋さんがあるビルの6階だす、

思いの外近かったですネ(*^¬^*)

ちなみに開催時間は6時までの70分制、1人2500円で珈琲&紅茶が飲み放題となってるそうなΣ( ?ω? )

そしてデザート食べ放題の形式は、

まずお決まりの盛り合わせを食べ終えた後に1人2品ずつ注文するスタイルですナヽ(´ー`)ノ

ンで盛り合わせがこれ↑

見て解る通り、

漁師宿で晩に出てくる刺身の舟盛りみたいにボリュームたっぷりです☆

これは確実に運動部かバイキンガー向けですな、

ケーキバイキング慣れしてない人にとってはSasuke第3ステージのクリフハンガー並みの強敵に映ることでせう‡

盛り合わせの内容はカップケーキ・杏仁豆腐やマンゴープディング

マンゴータルト・チョコタルトにティラミスなどなどおよそ6種類位ありますた(≧Д≦)

ちょっとしたハニートースト位はある直方体をした大振りなカップケーキの上には、

マンゴークリームがモンブラン状にうねってます†

マンゴータルトの上にはマンゴーアイス、

もしくは解凍出来てないクリームのどちらかであろうオブジェクトが乗ってたよ~な(o・v・o)

若干大味なチョコレートタルトから感じるノルマ感…とか思いつつ、

さぁてCoCoからバイキング部(偽)の活動がスタートですよプロデューサーさん!

(`・ω・´*)

先ずは度重なるクリームによって、

安西先生の顎宜しくたぷたぷし始めた臓物を労うべくかき氷を|*・д・)ノ

只の氷ではなくマンゴーキュービックを削って作られたかき氷は舌上からすうっと雪のやうに溶けてゆきます、

心なしか味蕾も喜んでた気がしないでもない‡

←安定の2位

ティラミスはクリーミーですが、

量産型バイキング品の範疇に収まる品質ですネ(*´∀`)σ

プリンアラモードはプッチンだったゆえ、

個人的にはもうちょい本格派なヤツが良かとですけんね!

←わんこ並の感想

マンゴープリンはマンゴーの酸味がまろやかに伝わります、マンゴーが2つトッピングされてるのは嬉しい点かと(*^¬^*)

ショートケーキはやさしく甘露な生クリームと程よい固さ&

程よく黄身がかったスポンジが相まってケーキ屋さん以上の高品質、

ノルマがなければお是非とも代わりしたかった(*´ω`*)←ダントツの一位♪

ダーツボードとか置いてある店内の居心地はかなり広々、

店員さんもすぐに伺って頂けたので味はともかく居心地だけならエリティエ以上かと(o・v・o)

ただ原宿店にあったお歳暮クオリティのマンゴープリンがないのは残念だね、

うやむやのままに値段を2.5倍アップしたのだから…あれを食べたかったのがのが正直なところ☆

とは言うもののまだケーキバイキング客も少ないので、

いつぞやの中野みたくコンセプトカフェと考えたら楽しめるんじゃないかしら

(*゚ー゚*)ノ

特におっさんバイキングブロガーは喜びそうなんで、

まぁ話のネタに一度行ってみるとよかですヨ(´へωへ`*)

※原宿・表参道にある『マンゴーチャチャ(MangoChaCha)』原宿本店のケーキバイキングはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『MangoChaCha』

Closet Station: [Akihabara]Sta.

Opening Time: AM11:00~18:00

Cake Buffet Price: <2500> Yen (In Tax)

Recommend Menu:MangoCube

↑参考になりかけたら押してくださいなヽ(´ー`)ノ

去年の今頃モー息さんが中野幻燈館に毎週通いつめたみたく、

タカナベさんが毎週エリティエに通いつめるとは…歴史は繰り返すとはまさにこのこと☆