東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

台場にあるヒルトン東京お台場『ベランダ』の真夏に雪が降る?不思議なサマーケーキバイキングに(2016年6月)♪♪♪♪♪♪











木部さんならぬベッキー復帰の様子をYahoo!ニュースで見て、

あの同じことしか言わず醜く既得権益にしがみつくさまは何かに似てるな…そうかマスゾエだとか考えてたのは今日の午後の話(*´∀`)σ

さて今回はヒルトン東京お台場『ラウンジ"ベランダ"』にあるサマーデザートビュッフェに行ってきたのです

ヽ(´ー`)ノ

※一目でわかったような気になるホテル日航お台場→ヒルトンお台場のデザートビュッフェの移り変わりはこちら

そして今回は(も)一休プランを使いました、

時間は16:30~17:30(滞在できるのはだいたい6時まで)という短期戦ながら2633円(通常は4355~4596円だから約4割引)というのはかなり魅力的ですナ

←このプランの予約は6月までみたい☆

前回はここ2年間の中でワーストを記録したこのお店、

2016年初夏のスイーツビュッフェの現状はどんなもんかしら…(`・ω・´*)

んで実際はこんな感じ↑

メロンのトライフルは糖度の異なるメロン2種類を用いており、

非常にみずみずしいトライフルに仕上がっておりますた

(o・v・o)♪

底にもメロンが忍ばせてあるのがまた嬉しいネ☆

ミックスベリーのトライフルはブラックベリー&苺が用いらているため、

ビジュアル面においてもまっこと賑やかですぜい|*・д・)ノ

スポンジや生クリームのホワホワ具合がOZIOとよく似ててるため、

無味乾燥なバイキングショートケーキの何倍も楽しめたよ(*´ω`*)

マンゴーとチアシードのヨーグルトパフェは全くもってチアシードです、

アシードって初めて食べたけどドラゴンフルーツと味が似てるのんな~

(o・v・o)♪

プツプツとした噛みごたえが癖になり、健康にも良さげなグラスデザートかと☆

豆乳のパンナコッタは豆乳感はなく、

これは何時も見かけるパンナコッタナンノコッタ(゜_゜)

ブルーキュラソーモヒートはブルーハワイ&レモンのジュレで混ぜて頂く、

どちらかというと飲めるリキッドに近いタイプのゼリーッスね(o・v・o)

個人的には此が一番良かったんだ♪

(*゚ー゚*)ノ

微妙に自慢ぶちこんですまないけど、

タイランドのカシオレファクトリー横にある喫茶店でデリバリーしてもらってたブルーハワイソーダと味が瓜二つなんよ‡

わざわざタイ迄行かなくてもこれ飲めるとは…マジパねぇッスわ今回のヒルトン←唐突な若者アピール

ブラットオレンジモヒートはカシオレからアルコール抜いたようなさっぱり爽やか、

赤と青で信号機みたいなんちゃってw

北海道バターのミルクプリンはかなりトロリとして飲めそうな位に柔らかい、

横浜のパセラでやってるケーキバイキングの瓶入りプリンがこんな味だったかぬ(゜_゜)

北海道カマンベールチーズケーキはプリンかな位に柔らかいカマンベール部分とラズベリーの相性が良く、

ニューヨークベイクドチーズケーキはラウンジで出てきそうな濃厚アメリカンなチーズケーキだった|*・д・)ノ

スフレチーズケーキは業務用、

あとグレープフルーツが乗ってるチョコムースも9割方業務用w

スノーボールシューケットはクッキータイプのシュー生地がカリッと香ばしくも癖になる、

見た目は胃もたれしそうですが中のクリームは意外にもさっぱりなのが好印象☆

2色のラミントンは今やバイキンガーの住処と化した夜間フライ☆の半分くらいで小振りです、

ココナッツ!ってな具合でレミントンはだいたいDoCoMo同じ味な気がするの(≧Д≦)

スノーボールはお洒落なチョコボール、クッキーはココサブレでではなくザクザク入ったアーモンドが嬉しいアーモンドチョコクッキーが出てました(*^¬^*)

レモンタルトは上にちょこんと乗ってるメレンゲ&レモンカスタード&薄手のクリスピーなタルト生地が合わさってレモンデザート好きには堪らんです、

今まで登場してきたタルトの中ではマンゴータルトの次に出来が良いんじゃないかしら(`・ω・´*)

メロンタルトは見た目は華やかですが、

何時もの苺タルト同様に土台が業務用なのは残念な‡

シュー生地にまぶされたパールシュガーが独特な食感を生み出しており面白いです、

これはOZIOのよりもクオリティ高かったよ(*^¬^*)

あと今回のロールケーキはスポンジにココナッツを用いた雪のように白いロールケーキですた、

今までよりも一回り細身になってるのはアメブロ村のケーキバイキングブロガーによる乱獲の影響でせうか?

そうそう今回二番目に良かったのはサマースノーパブロバという金の小皿に乗って出てきたケーキだす、

メレンゲを器としている珍しい構成で中に酸味の強いベリーソースが入っていてコントラストは上々なケーキ屋さんクオリティの一品でした(*゚∀゚*)

また、

忘れてはならないのが軽食がかなり改善したことですぜ

(*´∀`)σ

どういう訳かマッズい×2サンドイッチにこだわってたこれ迄から装いも新たに、

トルティーヤやタコスやタコライスといったメキシカンな軽食が登場してますた(*´▽`*)

トルティーヤ(ペラペラじゃない方)は挽き肉&チリビーンズが入っており優秀な箸休めにo(*゚▽゚*)o

とりわけタコライスは今までの中では初のご飯物、

チーズやら挽き肉やら野菜を混ぜて食べるとかなりイケる味でっせ|*・д・)ノ

本来はタコスに付ける用のチリソースを乗っけると、

一層ピリ辛で旨くなるのでオススメです☆

他にはかき氷やらソフトやらドーナツなら、

まがまがしいカラーなチョコレート滝やらコーンやらドーナツがあったけどわりとどうでもいい‡

面白かったのはフルーツのコンポートです、

何故か熱帯魚みたいに水槽に入ってすまし顔で泳いでたのがユーモラスですナ

ヽ(´ー`)ノ

最初にココナッツ&パイナップルのスムージーが提供されたりと、

今回のヒルトンは至れり尽くせりだったのん(*´ω`*)

無理くりクッキーを褒めるしか良い箇所がなかった前回と違い、

今回はブルーハワイゼリーにレモンタルトにパブロバにメロンとベリーのトライフルとかなりの実力派な名優達が揃ってレベル高かったです(`・ω・´*)

加えてタコスを始めとした軽食の充実も手伝って、

これはお値段以上にかなり満足できること請け合いですぜ

(*゚ー゚*)ノ

ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」/ヒルトン東京お台場 【6月限定 平日40%OFF 初夏限定セール】涼を感じるSummer Snowデザートブッフェ

↑今回使ったのはこのプランです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)