東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

汐入(横須賀)のHotel Mercure Yokosuka『シャンゼリゼ』のスプリングスイーツバイキング(2016年1月)♪♪♪♪










ベーグルさんにスイぱみゅさんに食べ過ぎてる方などなど、今回の夜間フライ☆がブロガーまみれだったのにびっくりですヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで並みいるブロガーさんがロールケーキに舌鼓を打ってる間に訪れたのが、

京急汐入駅の前にあるメルキュールホテル横須賀『ロビーラウンジ「シャンゼリゼ」』のケーキバイキングですナ(*^¬^*)

因みに今回のスプリングスイーツバイキングは2016年5月21日&22日の11:00~15:30に90分で開催されており、

価格は大人2,200円(早め予約で1900)となっとりますぜ

(`・ω・´*)

んで今回のレパートリーはこんな感じ↑

今回の実演形式メニューはカスタードピザにアイスを添えてチェリーソースをかけたものでした

(っ'ヮ'c)♪

前回のお汁粉と較べると幾分地味ですが、

アイスとチェリーソースの相性はなかなかの安定感が

|*・д・)ノ

添えるアイスは…バニラ・チョコレート・ベリーの3種から、

品切れだったミルクティー味が気になるです(*^¬^*)

次に良かったのはチョコとマンゴーのムースケーキだすな、 小さいながらも丁寧に作られておりマンゴー感はかなり感じられたとか(o^д^o)

ザクザク食感が嬉しいピスタチオタルトにはアメリカンチェリーがトッピングされていたよ、

個人的には食感&大きめチェリーが地味に気に入ってお代わり必須な一品でする!

写真真ん中にあるのがチェリーコンポートが乗ったチーズケーキ、

奥深いクリームチーズをむぎゅっと凝縮した感じでおいし~2位!

左の紫花が乗ってるのはマンゴーとココナッツのムースです、

ココナッツムースのふわふわっとした食感がどえらくツボですたヽ(´ー`)ノ

この日は結構暑かったから、

こういったさっぱりしたケーキの箸が進むこと進むこと

(*´∀`)σ

マンゴータルトは土台こそ出来合いながら、

上にたっぷりと用いられてるマンゴー&酸味あるレモンカスタードの組み合わせが良かっただす

( ゚∀゚)o彡°

三色の配色が色鮮やかなマカロンはレモン・ピスタチオ・フランボワーズの3種類があり補充も完璧、

関係ないけどケーキバイキングのマカロンで一番美味いのはビゴのお店だと思うです(っ'ヮ'c)♪

また、

このお店で特筆すべきは軽食クオリティの高さです(`・ω・´*)

じゃがいもがゴロゴロ入ってて昔懐かしい風情があるよこすか海軍カレーピリ辛タマゴサンドは、

流石ホテルメイド!お台場ヒルトンごときには手も足も出ないっすわ!と思わず唸る品質ですな(*^¬^*)

あと今回初めて見かけたクラムチャウダー浅蜊たっぷりでさっぱりめなパンにめちゃめちゃ合う味ですた、

ケーキバイキングにも関わらずクラムチャウダーにサンドイッチをディップしたのが一番美味しかったと思ってたのはここだけの話

(o^∀^o)♪

5月中旬の時点で6月のデザートブッフェの開催が早々と決まっているのも頼もしく…

とは言うものの頻繁に行くと若干飽きるw、

そろそろ川崎の夜間フライ☆に行ってブロガーでも観察しようかな←オイオイ

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『Hotel Mercure Yokosuka』

Closet Station: [Shioiri]Sta.

Opening Time: AM11:00~15:30(2016January 16)

Cake Buffet Price: <2200> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Macarron

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

(o・v・o)♪

これは今週mixiの生え際幹事とかち合うなぁ…困ったのぅ

(゜_゜)