東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

自由が丘・九品仏にある『patissrie R(パティスリーエール)』のスイーツビュッフェに(2016年5月)♪♪♪♪♪♪









先日アンドロイドのタブレットを手に入れて以来、

暇な時にはかかりきりとなっていまふ

(*´ω`*)

まさかテラスのケーキバイキング1回分で、

便利な新品ロゼッタストーンが手に入るとは予想外でしたナ(*^¬^*)

皆さんご存知の通り自由が丘・九品仏エリアのケーキバイキング四天王と言えばぱみゅさん生誕の地であるスブニール&百戦錬磨のオバンが集まるビゴ&ダロワイヨ&TodaysTableの4店だと思いますが…

今回のケーキビュッフェのお店はそれに勝るとも劣らない名店ですぜ(`・ω・´*)

さて以前はKOSTで開催されていた今回のpatissrie R(パティスリーエール)』、

正確な最寄り駅は東急東横線九品仏駅です‡

スブニールの反対側にあるスーパー通りをテフテフと直進することおよそ3分、

都民銀行の角を曲がると会場であるcafetora(カフェトラ)に着きますな(o^▽^o)♪

あ、デザートビュッフェは2016年5月20日(金曜日)の14:30~16:00に開催されました、

1人2500だったかな☆

それはさておき九品仏にある『patissrie R(パティスリーエール)』のスイーツビュッフェとは如何なるものか…

(`・ω・´*)

季節のタルトはイチゴタルトかな、

写真のセロハンでくるまれてるのが苺タルトだす|*・д・)ノ

甘さ控え目なココアのタルト生地には苺がたっぷり

見た目以上に食べ堪えがありますた∀

グレープフルーツが乗った瓶入りパンナコッタにはカラメルにほうじ茶が用いられているのが新鮮な、

とろけるように滑らかなパンナコッタとほうじ茶カラメルの相性は抜群ですぜ

ヽ(´ー`)ノ

抹茶エクレアは中に団子3兄弟みたいなトリプル白玉が入っているのが可愛らしい(*´ω`*)

サクサクッとした手焼きなエクレア生地の中には餡子&抹茶クリームが用いられており、

これほどまでに凝った和なエクレアは他では食べられない珍品だぞと

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

←安定の2位

小皿に入っていたのはマンゴームース&キャラメルムースですヽ(´ー`)ノ

マンゴームースは月並みですが、

キャラメルムースがミルクティーを用いていてじゅんわり&ふっきゅりと味わえますた(o・v・o)♪

紅茶のパウンドケーキは生クリームによく合う味、

個人的には紅茶パウンドは他でも見かけるから他の味が良かっただす☆

ジャスミンティーのゼリーは上部にある半球体のミルクムースがミニキュート、ジュレには炭酸が含まれている&ジャスミンゼリーの中に果物がたくさん入ってることからかなりさっぱりと楽しめる箸休め的な品ですた

(*゚ー゚*)ノ

←意外にも3位

そしてこれらのメニューの中で、

今回ひときわ輝いていたメニューが抹茶モンブランパイですぜ(((o(*゚▽゚*)o)))

濃厚で苦みばしった抹茶モンブランと生クリームが上品に仕上がっており、

パサッサクサクっとしたパイ生地との組み合わせの妙が光る逸品ですぜ

(*´ω`*)

『パティシエのケーキバイキング(笑)』をテレビでやたらアッピールしてた二層ムース&ロールばかりな某店も、

このくらいやってからパティシエアピして欲しいもんですヨ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

焼菓子はメレンゲとフィナンシェの二種類、

ほうじ茶のフィナンシェはクッキー?と思う位に水分少なめだったからもう少ししっとりめが良いなあと(*^¬^*)

そんなこんなで食べてたら途中でクレープが提供されますた、

程よくバター風味の焼きたてクレープはうまうまですナ~

(*´▽`*)

あとは追加でパウンドケーキのクリームブリュレ風が出てきたり、

2種のキッシュが登場したりと何気にレパートリーに富んでたそうなo(*゚▽゚*)o

居心地も心地よくほっこりとした良い店です、

僕がバイキンガーでなければこういった喫茶店をあちこち訪れたいな…と脳みその隅っこで考えていたり‡

強いて言えば補充はそこまでないかもしれないね、

ブラックホールの胃袋を持つAYLIさんクラスが数名きたらバイキング台がすっからかんになるでしょう(≧Д≦)