東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

鎌倉・逗子にあるリビエラ グランブルー(RIVIERA GRAND BLUE)のワゴンデザートビュッフェ(2016年3月)♪♪♪










山手線圏内の某ケーキバイキング屋をフラりと訪れたら予約が一杯だったので、

『何なんだよ○○(お店の名前)。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。』

と某プロ市民のやうに残念がっていたのは一昨日のことw

今回のお店は鎌倉・逗子にある『リビエラ グランブルー(RIVIERA GRAND BLUE)』です(^з^)

ちなみに、

鎌倉駅(鶴ヶ丘八幡宮に向かう出口)から最寄りバス停の小坪までは約30分&230円でしたな(*^¬^*)

参考までにワゴンデザートビュッフェデーは、

毎週金曜日のランチ時間11:30~15:30(14:30L.O.)に開催されてまふ

(*´ω`*)

お値段は1人3240~ですな、

ぐるなびにあるクーポンを使うとスパークリングワイン(ノンアルも可)が頂けるんで幾分お得かも

|*・д・)ノ

写真はBコース2,500円(金曜日は+500)、前菜+パスタ+ドルチェビュッフェ+食後のドリンクが付いたコースです(^з^)

先ずは前菜に本日鮮魚のカルパッチョを選んで見ましたが、隣に小坪漁港があるだけに極めて新鮮な味ですた(o・v・o)

お次はラグー豚とトマトソースのパスタに(≧Д≦)

ラグー豚の肉感がたっぷりしており、

濃い目のソースがフォカッチャとよく合いますた(フォカッチャはお代わり出来るっぽい)‡

んでこれらが終わったらいよいよメインのデザートブッフェ☆

2012年間に書かれた熊さんの記事を見てはいますが、

あれから4年経過し…さぁてどんな感じかな?(*^¬^*)

…なんかあれだな、プリクラ→実物の落差みたいな(≧ε≦)

確かに口当たり滑らかなコーヒープリンやら甘さ控え目クラシックショコラとかお歳暮クオリティのクッキーやら良いものはあるけれど、

テンションがイマイチ上がらないレパートリーなのは何故だろうなぜかしら

(´=ω=`)

写真の8割を占める凝った華やかなケーキが見当たらず、

簡素な作りのバイキングメニューばかりなのが一因でしょうかネ(’∀’*)

外観と雰囲気&カプチーノにロゴをラテアートして下さるサービスは評価高い良さなので、

デザートブッフェの質を更に上げてくれたら嬉しいです~

|*・д・)ノ

客層は良い故に+1000~+2000位なら大丈夫問題ない、

個人的には青山の系列店並みの質が望ましい(`・ω・´*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村