東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

木更津・祇園にある『せんねんの木』のケ-キバイキング(2016年3月)♪♪♪♪











前回予想していた南町田コムサカフェでの『ヤ○ザキ春のブロガー祭(春ブロ祭)』は思いの外静かでしたぬ、

やっぱり町田よりも池袋の方が数多いる埼玉ブロガーを引っ張ってこれる分集客力が強いのかしら?(´=ω=`)

話は変わって前回予約がいっぱいで涙をのんで行けなかったケ-キバイキングに、

年が明けてようやく行くことができたのですナ(*^¬^*)ドヤァ

今回訪れたせんねんの木のスイ-ツブッフェは2016年3月21日(月)に『せんねんの木 祇園店』で開催され、

10:00~&11:30~&13:00~&14:30~&16:00~の制限時間60分&各10名づつとのこと☆

※1人1000円だったかな、

最寄駅の祇園駅は木更津から内房線で4分のところでやんす!

参考までに東京→千葉(中央総武線)→木更津(内房線)→祗園(久留里線)って経路で向かいました‡

木更津→祇園間の久留里線ってのが見ての通り1時間に1本とかなりピーキーなんで、

デザートビュッフェの際には時間に十二分の余裕を持って赴くのがよろし☆

そうそうこのお店のケ-キバイキングの形式は最初は盛り合わせが提供されて、

食べ終えたのちに好きなものを取りに行くスタイルでやんす!(^-^)/

久しぶりの新規開拓でテンションが上がりつつ、

さてどんなメニュ-が登場するのか…( ??ω?? )

んで出てきたのがこんな感じ↑

先ずは盛り合わせから、

だいたい7種類くらいあったですよ

(*^¬^*)

この中では抹茶輪うむがホワイトチョコレート&抹茶の取り合わせの妙がキラッと光り良かっただす(*´ω`*)

後は苺レアチーズ輪うむもツボったね、 色味も鮮やかな春らしい華やかな一品ですナ(≧Д≦)

キャラメル輪うむはもうちょいキャラメル分が強い方がいいような☆

因みに粉糖に覆われているお菓子はギモ―ブですた、

てっきりバウムクーヘンのクッキーとかそんなんかと思ってた|*・д・)ノ

加えてこのお店のスイーツビュッフェの特徴はともかく実演形式のメニューが豊富なことです、

それも焼きたてラスクやらクレープやらフレンチトーストやらかき氷やらと多種多様な(’∀’*)

特にかき氷は出色の出来で、

包み込むやうな優しいふんわりとした氷にイチゴソース(おそらく苺レアチーズバウムと同じもの)がこんもりとトッピングされている一品ですた‡

かき氷自体は川崎の夜間フライ☆他3店で見かけたけれど出来栄えはここがダントツに上だったネ

(*^¬^*)

焦がし砂糖の香りも香ばしいフレンチトーストはじゅんわりとしてまろやかな甘さ(≧Д≦)

バウムクーへンのラスクは出来立てが提供されました、

鎌倉銘菓にあるスポンジをラスクにしたやつ(紫陽花だっけ?)と良く似たような味だった…ポカポカして紅茶に合う甘さだったぬ~

|*・д・)ノ

それにしても1000で業務用も使わずに、この種類数はかなり良心的だと思ったの(`・ω・´*)

この居心地の良さ&味の質から察するにblogに乗っけた当日に予約がいっぱいになる理由も納得できるというもの、

気になった方は大手さんが訪れる前に速やかにリザーブすることをオススメします(’∀’*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)♪