東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ヒルトン東京お台場ホテル『ラウンジ&シャンパンバーベランダ(VERANDA)』の新春ケーキバイキング(2016年1月)♪♪♪♪♪










巌窟王コードギアスを見ながら黙々と課題作りをしていたらお正月が着々と過ぎ行く今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか(っ'ヮ'c)?

2016年最初のケーキバイキングを何処にしようか…新橋の第一ホテルで開催されているのと迷いに迷ってヒルトンお台場に‡

2015年の10月にスイーツ食べ放題を開催して3ヶ月になるので、

バイキングブロガーならずとも知っている方も多いとは思いますが念のため

(*´-`)

新橋から乗り換えたゆりかもめ台場駅に直結しているヒルトン東京お台場ホテル(旧ホテル日航東京)『ベランダ(VERANDA)』のスイーツビュッフェの開催時間は14:30~17:00で、

お値段は1人約4800(休日料金)となっておりますな(*´∀`*)

そして今回のデザートブッフェはこんな感じ↑↑↑

なんと言っても今回一番良かったのは苺のフレジェです

( ゚∀゚)o彡°

フランス語で苺の木という意味があるこのケーキ、

ムースリーヌ(バタークリーム&カスタードクリームを合わせたもん)と卵黄たっぷりのスポンジの組み合わせが素晴らしい…

今までのケーキバイキングで見かけたショートケーキがおままごとに思える異次元の味、

大降りのブラックベリーと併せて頂くとよかですけんね

(*^¬^*)♪

次に気に入ったのがチョコスプーンも可愛らしいピスタチオのグラスデザートです、

これはキャラメルソースとピスタチオスポンジの相性が良いですぜ(o・v・o)

アーモンドショコラ&ココナッツサブレ&アーモンドクッキーといった3種類の焼き菓子は、

相変わらずザクザク加減が軽妙酒脱なホテル品質で何より

(*´∀`*)ノ

宝飾品売り場みたく陳列されているマカロンも相変わらず種類が豊富&補充もスムーズだす、

グレープとレモンが良かったわぁ(o^-^o)

あぁ忘れてた、小さなマカロンが乗ったベリーソース添えのパンナコッタはクリーミーさが癖になりますヨ(`・ω・´*)

また、

軽食は幾つか増えて2015年のハロウィンフェアよりもパワーアップしてますた‡

海老とアボカドのピタパンとポテサラ&ハムのサンドイッチは優秀な箸休めになったかな、

スープはもう少し高級感が欲しい(≧Д≦)

そしてお腹いっぱいになりかけた頃合いにオススメなのが、〆の棒付きアイスです(^з^)☆

中でも苦味ばしった抹茶は必食、

ミルキーで甘さ控え目な苺ミルクもうまうまッスよ( ゚∀゚)

さて、提灯記事ライクにいいことばかり書くのもアレなんで欠点も幾つかw

写真のスポンジがパッサ~とした抹茶ムース&クリームが安っぽいイチゴショートケーキのチープさにはびっくりポン、

去年5回利用したけどその際は(業務用以外で)今回のような低クオリティ品を見かけなかっただけになんだこれは…たまげたなぁと(笑)

とはいえそれ(入り口右側の陳列台)以外には悪いところもなく、

何故か出てきた泡をクラムボンのようにカプカプ飲みながらホテルメイドのスイーツをこころゆくまで楽しむ事ができ…大変満足でしたのん、これは2016年1月8日(木)~2016年1月31日(日)&2016年2月15日(月)~2016年2月29日(月)開催の苺スイ-ツブッフェも期待できそうですな♪

少しずつ1月のデザートブッフェの予約も増えてきました、 果たして今月はどんなケーキバイキングが見つかるかしらん|*・д・)ノ?

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: Hilton OdaibaHotel『VERANDA』

Closet Station: [Daiba]Sta.

Opening Time: PM14:30~17:00(Every day)

Cake Buffet Price: <4800~> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Fraisier

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【当日10時までの予約がお得!】 ラウンジ&シャンパンバー ベランダ ヒルトン東京お台場