東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

『吉祥寺 多奈加亭』東京では珍しい喫茶店のオーダー式ケーキバイキング♪♪♪♪






吉祥寺の多奈加亭という喫茶店で、

平日の1~5時に開催されてるケーキバイキング(スイーツブッフェ)です( ̄ε ̄)[e:267]

1ドリンクオーダー必須で約2700という感じでする!!

このお店はだいたい20種類くらいの中から4つ程度をオーダーする形式だったの[e:48]

この中ではブドウのタルトが美味しかったです(*・ω・*)[e:343][e:343][e:343]

ブドウのタルトというよりも、

ブドウのモンブランみたいな不思議な味わいですた[e:738][e:738][e:738]

いちじくのタルトも生地がサクサクなのに甘すぎない、

好みのタルト生地でした[e:820]

あと普通はジュースを型に流し込んで固めただけ~みたいなゼリーも、

このお店はちゃんと果物を細かく刻んであるのでとてもさっぱり頂けました

( ゚∀゚)o彡°[e:420]

カトラリもイギリスのスポードを使ったり、

山小屋風の店内もなかなかにオサレでごっついい感じな居心地でしたナ(*・ω・*)[e:731][e:731][e:731]

惜しむらくはショートケーキが冷たくパサパサでイマイチだったこと、

メニューの無くなるのがやたらに早い(最後にはめぼしいのがほとんど残ってない)ということw

( ´_ゝ`)[e:732][e:732][e:732]

[e:334]ちなみにこのお店、電話予約はできないです←ここ注意[e:93]

3時ちょい前に行ったら、

4時半に案内されたのがケーキ激減の原因かもね[e:374]

だからもっと早くいけばこんなんじゃなく、

もっともっといい写真が撮れた(ハズ)[e:330]

レモンタルトやいちじくのショートケーキや武蔵野プリンなど気になるメニューがまだまだたくさんあったので[e:239][e:772]、

今度は早めに(出来れば午後イチで)リベンジするかしら[e:820][e:731][e:731][e:731]

※あまりにも品数が貧相だったので、次の週にリベンジしてきました[e:814][e:343]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村