東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【復活後】武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2020年5月)♪♪♪♪♪♪♪♪

最近耳にした何気に残念なニュースが、

ボビーオロゴンがDVでポリス沙汰になったコトですナ、

ポリス沙汰…夜間飛行…mixi…、

ううっ頭痛がヘディックでござる

ლ(´ڡ`ლ)

ボビーオロゴンと言えば、

近年ユーはナニしに日本へのナレーションで、

活躍してました、

早々と後釜にパックンが収まった模様

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

去年は成田空港の朝9時前後の国際線ターミナルで、

何回かあの番組の撮影スタッフに遭遇したけんど、

タイジンやチャイコリの団体客が、

幾ら通ってもガン無視するのに…

(ㆀ˘・з・˘)

ヨーロピアンな方が来るやいなや、

音速でインタビューを仕掛けるのが不思議でした、

出川のバイク充電するのでもリモート出演していたし、

テレビ東京はダメージ受けましたな

( ˘ω˘)スヤァ

あとボビーさんと言えば某格闘ゲームで、

実写キャラとして登場されてますぜ悪霊退散陰陽師

格闘ゲームで実写キャラとして登場したタレントって、

松村とノリタケとボビー位な気がする気がする

(๑´ڡ`๑)

さて今回は、

武蔵浦和・さいたまにある、

『LE VANT (ルヴァン) 』の、

スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

此処に居ると必ず月子デラックスさんがいるので…

もしや住んでるんじゃね疑惑がアリマスな笑

(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

月2回(だいたい第3週辺りの日曜日&水曜日)に、

1人税込2750円で開催されており、

時間15:00~17:00&

各回15人だったりするのんな

(ӦvӦ。)

はてさて武蔵浦和・さいたまにある、

『LE VANT (ルヴァン) 』の、

スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

ゆかいな仲間達含めて様子を眺めてみるでよ

٩(๑òωó๑)۶

ポティロンは、

五回に一回くらい登場する稀少品、

ルヴァン初心者の僕も見たのは今回で2回目だす

∠( 'ω')/

造りは上のふかふか南瓜クリームに加えて、

ボトムはあまじょっぱい厚焼きサブレ生地、

贅沢な併せ技が堪りませんねぃ

ლ(´ڡ`ლ)

ラムレーズンは初登場したニューフェイス

スポンジはココナッツを用いてサックリめ、

横浜シーで無くなったラムレーズンが、

此処で味わえまっせ誰かさん

(・ิω・ิ)

合間に刻んだレーズンをふんだんに用いた、

ラムレーズンクリームがサンドされている構成、

思い起こせばラムレーズンが主役なケーキって、

何気にレアい気がするヨ

( ̄ー ̄)ニヤリ

ベイクドチーズケーキは、

下がガレットベースでZAKZAKしてる

(*゜ー゜*)ノ

キャラメルショコラ は、

上にショコラクリーム+中段に生キャラメル、

下段にブラウニーな組み合わせ

(●´ϖ`●)

ブラウニーにはマカダミアナッツが織り込まれており、

カリコリした楽しい歯触りが楽しめる

(ノ>д<)ノ

フレンチトーストは、

多分プリンの卵液を用いているっぽい、

弾力に富んでおりプルップルしてる

(ㆁωㆁ*)

スコーンはいつもの500円玉サイズ、

プレザーブで生クリームとイチゴジャム、

あとマーマレードが添えられてるよ

(ӦvӦ。)

マーマレードは甘さ控えめで良かったわさ、

ただ個人的にはケーキバイキングでは、

ケーキ食べたいからスコーンは要らない子

ლ(´ڡ`ლ)

バナナパウンドはもったりしたバナナが、

ねっちり入ってる、

バナナって南瓜と同じ位、

食べて良し保存良し値段安しな、

お店に優しい材料だと思うですよ

(●´ϖ`●)

マドレーヌはサクッとしてて微かに檸檬が薫る、

これくらいのサイズだと、

パッと口に放り込んだ後に間髪入れず、

ズズズッと紅茶を流し込むのにうってつけ

(*´ω`*)

プリンは毎度お馴染みトロッとしたあっさりテイスト、

今回はカラメルがやや甘さ強めだった印象

φ(:3」∠)_

桃のジュレは数少ないフルーツ要因、

桃は多分シロップ漬けのヤツだが、

今は桃の旬じゃないからね仕方ないね

(๑•̀ㅂ•́)و✧

黒ごまパンナコッタ

は柔らかくクリーミィでまろやか、

上には健康に良さげな、

漆黒の黒ごまソースがかかっちょる

(*˘︶˘*)

軽食は ↓

干し海老のスープはいつものナトリウム濃い目なヤツ、

4時半過ぎたらスープは容器ごと撤去されてたから、

気に入った方はお早めに

(ӦvӦ。)

サラダは武漢熱が流行り出してから、

個包装になりました、

鶏肉に枝豆レタスに水菜にトメイトウと具だくさん

( ̄ー ̄)ニヤリ

チキンとキノコのパエリアは、

サフランライスに魚介ダシが染み込んだチッキンと、

およそ三種類くらいのキノコが、

ご飯やや多めなので最初にコレを食べ過ぎない方がいい、

クズによるクズの為のアドバイス略してクズバイス

٩(๑òωó๑)۶

ペンネボロネーゼは、

そんなに挽き肉感はなくて味付け程度、

あくまでもメインはパスタだす

٩(๑´3`๑)۶

タコのラグーソースもあったらしいが、

すぐ無くなったので、

詳細はデラックスさんのインスタ見てくだちい

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じ、

久々のポテロン遭遇、

初登場のラムレーズン&

フレンチトーストといった、

バリエーション豊かな品が楽しめました

(●´ϖ`●)

にしても公式ツイッターに、

一体ナニがあったのじゃろ?

(・・?

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200518012552db2.jpg
2020051801261075d.jpg
20200518012558f89.jpg
20200518012625be1.jpg
20200518012605ff0.jpg
20200518012619d3d.jpg