東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【復活版】国府津・小田原のマカロニ市場本店(マーケット)のケーキバイキング・スイーツビュッフェ・タルト食べ放題(2020年5月)♪♪♪♪♪

皆さん上品だから言わないけども、

人間がケーキバイキングにハマるパターンって、

大きく分けると2つになると思うのです

(๑´ڡ`๑)

前者はケーキ屋さん巡り・お菓子作りが転じて、

ケーキバイキングにハマるケース、

後者は食べ放題・バイキング好きがスライドして、

ケーキバイキングにハマるパターン(過食嘔吐勢含)

٩(๑´3`๑)۶

カスオレ?食べ放題好きから、

何故かケーキバイキングにハマったパティーンだすw

正直ケーキ屋さんにあんまり興味はないので、

コンビニスイーツより勝るか否か位が目安だったり

(・ิω・ิ)

個人的な分類だと←あっ怒られそう

前者…やぴぴさん、雑記の人、トランクスさん、ナナカマさん、アリストさん、デラックスさん、マカロンさん、

うさもぐさん、キャメルさん、北の熊さん

後者…赤子さん、熊さん、アリアさん、ナオさん、Yさん、バイキング部さん、ケロさん、ばういさん、muさん、エルメさん、くるみるく&ネコガオさん、テツマルさん、あとカスオレ&クオリアさん☆(●´ϖ`●)

聡い人なら、何か規則性が見えますかな?

前者は林家ペーパーの如く数百枚写真を激写し、

後者はファナティックに個数を追い求めがち

(●´ϖ`●)

それはさておき不意にタルトが食べたくなったので、

国府津・小田原のマカロニ市場の、

ケーキバイキングを訪れたのん(っ'ヮ'c)

小田原のマカロニ市場本店のケーキバイキング

は2020年5月18日から再び開催されており、

時間は土日含めた11時~14時最終受付の90分制&

1人税込1998円⇒2618円→1485円となっておりました、

因みに松戸も条件は同じで18日から復活

٩(๑òωó๑)۶

国府津⇒最寄りバスの漁場前は190円区間

それはそうと小田原のマカロニ市場本店の、

復活したケーキバイキング、

そろそろスタートでがんす( 'ω' )♪

ちなタルトに関しては身もフタもないこと言っちゃうと4月と同じ、

なんで4月記事を見た方が判りやすく書いているかも(*˘︶˘*)

デリスショコラは、

チョコクリームがモコモコしてデリスみがある、

チョコクリームはコージーコーナーのに近い、

あと底にはチョコフレークみたいなのが敷いてあるぞい

ლ(´ڡ`ლ)

バスク柚子風味は中にも柚子の果皮がたっぷり、

もったりしたクリームチーズを用いて焼き上げた、

何故かバイキンガーガチ勢はバスク好きが多い

(●´ϖ`●)

土台がサブレを使っており、

ザクザクと甘じょっぱいのが好印象、

サブレの上には柚子果皮を刻んだプレザーブが、

但し焼き目は控え目なのであくまでもバスク

(*˘︶˘*).。.:*♡

外壁硬めなストロベリーチーズタルトは、

小田原ヒルトンの苺テリーヌを彷彿とさせる、

真紅のナパージュが目印、

自家製いちごピューレ入りベイクドチーズで、

サクマの苺ミルクを彷彿とさせる味でした

((ㆁωㆁ*)

もんぶらんは口の中でシュッと溶けるメレンゲ

フランス産モンブランクリームの組み合わせが、

いつ頂いても甘露甘露、

ミルキーなたっぷり生クリームと、

シャリシャリした歯触りはくせになりますぜ

(๑´ڡ`๑)

木苺とチーズタルトは春の新作らしい、

タルト生地にフリーズドライ木苺を、

埋め込んでいるのが特徴だあよ

(*´ω`*)

クッキー生地にアーモンドクリームと、

チーズムースなのでやや重い

( ˘ω˘)スヤァ

ストロベリームースタルトは、

ずっしり生地と軽やかな苺ムースをあしらった、

タルト生地の中にも半身の苺が入ってるので、

下は甘酸っぱく上はまろやかな口当たり

(・ิω・ิ)

苺のショートケーキは、

フレッシュな苺をふんだんに使用し、

ふんわりとしたスポンジに、

上質な口どけのよい生クリームをサンドしてある、

デリスのショートケーキと味が似ているような

٩(๑òωó๑)۶

コクがある生クリームと、

ふわふわスポンジの取り合わせは、

定期的にわっしわっしと摂取したいものですだ

ლ(´ڡ`ლ)

絵里香は5種類のベリーをちりばめた、

オールモスト宝石のようなタルト、

かつてこれに逢うためだけに毎月通った、

トシヒデさんというどこぞのイケメンが、

いたとか居ないとか

( (ㆁωㆁ*)

ご覧の通りに、ラズベリー

ブラックベリー

レッドカラント・

ブルーベリー・

ストロベリーを、

たくさんのせたベリー尽くしなタルト、

生地にシナモンを用いているのが特徴のようなもん

( ˘ω˘)スヤァ

苺とラズベリーのティラミスは、

ダイス状の苺チョコが目印、

パイ生地の上に、

クランベリーを乗っけたのがアクセントに

(*˘︶˘*)

あとショーケースの中で、

アイスとタルトフリュイのみ対象外ですたぴえん

(。ŏ﹏ŏ)

ドリンクはセルフサービスにあらず、

別料金なのが今回一番の変更点、

ドリンコメニューの写真を載せましたが、

+390〜+540くらいかかる感じ

( ̄ー ̄)ニヤリ

トロピカルアイスティーと、

ピーチトロピカルアイスティーは、

おかわり自由なので実質ドリンクは、

上記2択なのではナカロウカ

(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じ、

前菜廃止はさておき…

個人的にはこのご時世で、

タルト食べ放題を再開した英断を称えたい、

あと土日開催って初めてな気がする、

ドリンク無しでも沢山食べれる方なら、

かなりかなりお得なプランになるでせう

٩(๑òωó๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200516152043f16.jpg
20200516152101ce6.jpg
20200516152110d68.jpg
20200516152053f2d.jpg
20200516152121f76.jpg
202005161520352cc.jpg
20200516152027ae3.jpg
20200516152019e44.jpg
20200516152009b00.jpg