東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ヒルトン東京『TSUNOHAZU 中国料理「王朝」』で始まった苺スイーツブッフェ

もう十数年飼ってる猫の話友達と化している近所の野良猫が誠に人懐っこい‡


朝も近くにいたら向こうからナーナー鳴いて挨拶して、
僕や妹を見つけたら撫でられるのお構い無しにミャウミャウ鳴いてまとわりついてくるんですな…んでついついカリカリを分けてしまうと
(’∀’*)


たかだかカリカリの為にここまで出来るとは、
猫ながらにコイツが人間ならばかなり有能な営業マンになれそうだとか思っている今日この頃…あ、また来たちょい待っててw


猫はさておき新宿のヒルトン東京2階にある『中国料理「王朝」』で2016年の2月15日より開催が始まった、
苺デザートブッフェ付きランチ(ストロベリー点心ランチ)の実態がどんなものかを知るべく訪れてみたの~(o^ε^o)♪


参考までに今回のストロベリー点心ランチは2月15日~5月20日の平日12:00~14:00の間にで開催されてまふ、
サービス料諸々コミコミで1人4860と考えといてくださいな(^з^)-☆


さてとな、
スイーツビュッフェを楽しむ前に先ずはオーダー制の点心食べ放題を楽しみますか…(`・ω・´*)


四川よだれ鶏は前菜で提供されますた、担々麺のように汗腺を刺激する辛みがありご飯が欲しくなる‡


タラバ蟹肉入りコーンスープは普通の中華コーンスープです、
タラバ感は全くなかったん( ˘•ω•˘ )


ニラ入り海老蒸し餃子はプリプリ感とニラのシャクシャクした食感の相性が抜群、
鮭の桜花包み蒸し餃子は見た目が話のやうで食卓を彩っておりました(・ω・*)


ポーク焼売は黒胡椒が効いて味にメリハリが、
蟹焼売は皮のモチモチさがもうちょい欲しいかね‡


白い揚げ物とは目新しいと思った海鮮ライスペーパー巻揚げは細かく刻まれた烏賊やホタテが入っており風味が豊か、
点心の中では2番目に良かっただす‡
黒豚入り春巻きはサクサク!シャクシャクッとしたパリパリ感が癖になる、
ケーキバイキングでなかったら此を6個位リピートしたかったに~(’∀’*)


イカ団子の蒸し物 香味醤油がけは香味醤油の魚醤感が堪らない一品です、
この香味醤油をチャーシューまんにちょいちょい浸して食べるとより一層美味しさが増すというもの
|*・д・)ノ


叉焼焼饅頭はチャーシューが甘ったるくチープな感じ、
蓋付きガラス容器で上海風焼きそばはふにゃっとしており焼きビーフン並に体に優しい薄味だったわぁ(*^¬^*)




ストロベリームースケーキは緑と赤のコントラストが誠にアメリカ的です、
緑のメレンゲと目の覚めるやうな赤いイチゴムースを一緒に食べるとイケる味
←見た目含めて1位♪


苺とチョコのプチフールはブルボンのチョコマドレーヌみたいな土台の上に苺がゴロリと乗っててローソクみたい、
ヘブンズ・ストロベリーモンブランは品切れたのか見かけず仕舞いなのは残念です(´=ω=`)


ストロベリータルトはタルト生地が香ばしい、
ケーキバイキングblog界において大先輩のスイーツメモリーさんがお台場ヒルトンのイチゴタルト生地既製品じゃね?って指摘ててやっぱり…あれはそうだよなと思ってますた
(`・ω・´*)


ストロベリーチーズスフレは水玉紋様が可愛らしい、
見た目のみならずなめらかなクリームチーズが癖になる侮れる逸材ですた
←安定の2位♪


苺と小豆のロールケーキはクリームとスポンジがホワホワとやわこくて優しい味ですた、
ロールケーキ=重たいイメージあるけれどこれはそんなことはない‡


自家製ヨーグルト 苺ジャムはまんま明治ブルガ
リアヨーグルトです、
朝食じゃないからパンナコッタでも良かったんよw


ストロベリーモッツァレラ バルサミコは個人的には酢との相性がイマイチ、
これはワインのオツマミやね(´=ω=`)


苺プリンはパンプディングです、
中に入っているトロットロのパンがフレンチトーストみたいでツボですた(o^ω^o)♪


苺と抹茶のケーキは焦げ目の部分が香ばしく良かったけれどもいかんせん量が多すぎる、
小食の方ならこれ1つでお腹いっぱいになるかもしれんよ( ˘•ω•˘ )


苺とほうじ茶のトラベリングケーキはそのまんまほうじ茶のパウンドですな~幾分塩分効いてたかも‡


ストロベリーマカロンは歯触りさっくりで質は高めな、
カロンはお台場ヒルトンよりも良かったかな(*^¬^*)


中には濃厚な苺生クリームが詰まってました(*´ω`*)


本格派な中華点心とスイーツブッフェの組み合わせは、
かつて吉祥寺にあったピーチジャスミンを思い出しました(*´ω`*)


少し見た感じではマーブルラウンジとの差異は牛乳瓶に入ったデザートがあるかないか、
豪華な(笑)オーナメントがあるかないか位デスナ(o・v・o)


今まで6回以上ヒルトン東京のスイーツブッフェを利用しましたが今回一番満足度は高かった、マーブルラウンジ予約しそびれた方々には是非是非訪れたら楽しめると思うですよ,という口コミ&感想を
|*・д・)ノ


最後に1つ小さな発見ですが、
2階の御手洗いは一階よりもかなり豪華でアメニティグッズが豊富です…雅敘園と椿山荘の次位にはね☆