東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鷺沼・青葉台にある『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』のデザートブッフェ・スイーツビュッフェ・ケーキバイキングに(2019年5月)♪♪♪♪♪♪♪

早いものでもう6月&年号が変わって二月目となりました、

最近暖かくなってきたから洗濯物がよく乾いてほっこりしますな(๑´ڡ`๑)

さてさて今回のぶらりケーキバイキング散歩は、

およそ3ヶ月ぶりに鷺沼にある『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』に行って来たんぞい

(ㆁωㆁ*)

実はここの前に某タルトの食べ放題にタクシー代1500掛けて向かったら、

今はワゴンから3つデザートを選ぶ形式になったのでケーキバイキングはもうやってないって言われたんよね…

当日お昼に電話した時はやってるとのお返事を頂いたので、

やっぱカスオレ避けられてんな笑とか訝しがりつつも、

こういう時のために予定していたプランBに移行する

(๑´•.̫ • `๑)

参考までに『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』では毎週木曜日の15:00~17:00に、

1人約1577円(1430+税)でケーキバイキングを実施してるんよ(*´∀`*)

お店迄は徒歩3分と書いてありますが慣れないと人生山あり谷ありで多少迷う場所なので…

15分は余裕持って来てスイーツブッフェ会場のお二階にいらしてくださいまし、

まっすぐ行ってスーパーのとこを左折して坂を登ったところに有りますな

_(:3 」∠)_

さてはて3ヶ月ぶりとなる『Cafe de BIGOT Saginuma(ビゴの店 鷺沼店)』のデザートビュッフェ、

品揃えはどげな変貌を遂げたのか、

気になる方は前回の記事も見ればいいかもよ

(๑´ڡ`๑)

レモンタルトはハチミツ漬けlemonにたっぷりのレモンカード、

タルト生地の中には刻んだ檸檬のシロップ漬けがみっしり詰まってたぞい

ლ(´ڡ`ლ)

思いもかけないサプライズにクエン酸の塊たまんねぇなとザクザクを慈しむことひとしきり、

中にまでレモンを用いる位に檸檬尽くしなタルトってあるようで多分珍しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

フルーツタルトはレモンカードの上に苺木苺ブルーベリーにキウイを載せており、

タルト生地の中にはスポンジが入っていたよ

(・ิω・ิ)

ちなタルト生地は3品とも同じものを使用していた、

コップになるんじゃないかレベルで堅く焼き上げられたクッキー生地は、

カントッチョよろしくカプチーノに浸して頂くのも一興かと(๑•̀ㅂ•́)و✧

チーズタルトは爽やかしっとりしたクリームチーズが冴え渡る、

タルト生地の中にはブルーベリージャムが入っており、

酸味が引き立つ仕上がりに

( ̄ー ̄)

巨大なカヌレは外側はカリッと、

中身はもちっとしたコントラストのある食感が心地良い

((ӦvӦ。)

チーズケーキは下がビスケットなタイプ、

仄かに甘じょっぱさもあるチェダー寄りの奥深い味は、

専門店ならではの卓越した技術に相違ない

(๑•̀ㅂ•́)و✧

フレジエはちょこっとだけの登場でムースリーヌは柔らかめ、

なんとなくですが余った端っこ部分な感がある

(๑´ڡ`๑)

マンゴープリンは何気に初登場、

滑らかな口当たりが喉に優しい、

微かにパッションフルーツの薫りもしたのんな

ʕ•̀ω•́ʔ✧

バナナオムレットはバナナをチョコクリームでくるんである、

ふんわり優しい甘さのスポンジでした

(ㆁωㆁ*)

箸休めにはオリーブオイルがかかったサンドイッチがありったぞい、

卵サラダを筆頭にツナサラダやポテトサラダにハムチーズなどなど種類が豊富、

但し大きさは以前の半分に(*゚ー゚*)ノ

後はガーリックトーストがあったぞい、

ただでさえカッチカチなフランスパンを焼いてあるので、

ゆとり世代には堅い堅い

(*´ω`*)

今回はタルトと焼き菓子が充実した分、

軽食類が弱くなった印象だす、

港南台の煽りを受けて混んでるかと思いきや、

そうでもなかった助かった

( ̄ー ̄)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190530155803d26.jpg
20190530155650b38.jpg
201905301556430e4.jpg
201905301557143dd.jpg
201905301600103f6.jpg
2019053015573738c.jpg
20190530155747729.jpg
20190530155803d26.jpg
201905301557004bc.jpg