東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ピエール・エルメ・パリのスイーツが加わった四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のサンドウィッチ&スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年2月)♪♪♪♪♪♪

そろそろテストが終わったので冬アニメに手を出す余裕が出てきたぞい、

一番気になるのが賭ケグルイ××とかぐや様は告らせたい

キャラデザがゆるゆりと同じえんどろ~!辺りをみたいと予定してるのん(๑´ڡ`๑)

さあさあ今回のケーキバイキングは四ツ谷のソフィア大学横にある、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす、

毎度ながらメロンショートケーキ目当てでごわんご

٩(๑´3`๑)۶

聡明な方々ならご存知かと思われますが、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のスイーツビュッフェは、

土日休日を含めた毎日11:30~14:00(土日祝は~14:30ラストオーダー)に1人4400〜5700で開催されているんだZOY☆

(●´ϖ`●)

そんなこんなで半年振りの四ツ谷オータニのデザートブッフェの品揃え、

実は2月から期間限定ピエール・エルメ・パリのスイーツが加わったとのことで田舎もん根性丸出しで行ってみた、

ついでに前回とどこが変わっているのかを大ざっぱに俯瞰するべさლ(´ڡ`ლ)

チーズケーキイスパハンはローズ風味のチーズケーキに、

フランボワーズ風味のビスキュイ生地とフランボワーズ&ライチのジュレを合わせた一品だす

ლ(´ڡ`ლ)

要所要所にライチが忍ばせてあるため、

見た目以上にフルーティ、

ザックザクと香ばしいビスキュイ含めて、

この一品の為だけに訪れてもいいのではレベルに気に入ってました( ・ิω・ิ)

カロンはピスターシュ、

生地もピスタチオで中のマックスコーヒーを3倍濃縮した位甘んまくてクリームもピスタチオ尽くし

(๑´ڡ`๑)

ボンボンショコラ「ルー」は大柴と関係ないかと、

ショウガ風味ガナッシュショコラオレに加えて、

ショウガのコンフィが入ったトラディショナルなチョコでした(ㆁωㆁ*)

いちごショートケーキはスーパーとか書いてありましたが、

イマイチ通常品との違いが判らんかった、

サツキと比すると味が濃ゆいイスパハンばかり食べていたからかもしれませぬが٩(๑´3`๑)۶

ガトーショコラは名前と対象的にオペラ寄り、

ココアスポンジとオレオみたいな練乳クリームとの相性はぼちぼちでんがな1つでいい(ㆁωㆁ*)

あまおうロ-ルはあまおうの切れっぱしの隙間に小豆が入っていた、

大味なロール生地は残念ながらスイスロールと大差ないよ

(°ー°〃)

あまおうゼリーはいつもながらに摩り下ろし果汁がダイレクトに伝わる、

ぬたっと食感はクセになるなる(●´ϖ`●)

上記の季節の品々もそれなりに良かったですが、

やっぱり今回も目玉はスーパーメロンショートぞい

(ӦvӦ。)♪♪♪

他店ではお目に掛かれない位に深みがある生クリーム、

加えてしっとりしたスポンジの合わせ技に比喩抜きでフォークが止まらないのだす、

糖度が高く艶めかしいメロンも相まって今回はイスパハンと1〜2位を争う人気の品でしたのんლ(´ڡ`ლ)

他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、

口に入れるとサッととろけるスポンジってなかなかにレアキャラだわさ(๑´ڡ`๑)♪

どうやらメロンショートケーキについては、

砂糖は和三盆&きび砂糖を併用・メロンは静岡県

卵は玄米卵とカステラ用鶏卵に至るまでこだわり抜いた食材を用いているそうな…

あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/

アーモンドクレームブリュレは名前の通りにアーモンドミルクを用いているのか他店のよりもコクがつぶさに感じられる、

いつもながらキャラメリゼをパキパキと砕く瞬間がブリュレの醍醐味ですぜ(ㆁωㆁ*)

クリームとの相性抜群なピュアコーヒーゼリーはなかなか登場しなかったレアキャラ、

あまおうゼリーと同じくもっちりぬたっとした独特な食感が心地よき(๑•̀ㅂ•́)و✧

edo SWEETS豆かんはさっぱりめ…

心の綺麗な人には黒蜜が見えるやもしれぬが、

僕には見えない\(^o^)/

さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするかのぅ、

正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチマンが豊富ですなちょっと何言ってるかわかんない

(°ー°〃)

軽食の目玉はビーフシチューだす、

牛肉と野菜をワインでじっくり煮込んだ贅沢な香りとコクが広がるんさね(*´ω`*)

僕のようなイナカモンからすると帝国ホテル&オータニのオニオンスープ&ビーフシチューと言えば…

お歳暮で貰うと同時に争奪戦必至な恐れおおくも垂涎の希少品なのです、

ちな我が家の人気ランキングではビーフシチュー⇒オニオンスープ⇒コーンポタージュ⇒⇒⇒人参ポタージュとなっとりゃした/(^o^)\

中には箸で割れるレベルにやわっこい牛肉がてんこ盛りで、

個人的にはカツサンドをディップしていただくと贅沢の極みが愉しめるので躊躇わずにやってみそ

(ӦvӦ。)

すき焼きサンドはきんぴらと牛肉がぎっしり断面になってまふ、

見も蓋もないこと言うとご飯の方が合うのでは

( ̄ー ̄)

ひとしきりレジェンドなビーフシチューを食べた後にはクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

目印はオサレな紙巻きピックだすʕ•̀ω•́ʔ✧

カラッとジューシーに揚がったカツが分厚くカリッカリなポークカツと、

甘辛い特製ソースにたっぷりと絡めて軽くトーストしたパンの取り合わせはいつ味わっても心地よきლ(´ڡ`ლ)

ポークパストラミのエッグベネディクトは絶え間なく熱々が置いてありました、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると朝食みたいで一日がすっきり始まった感がありおりはべりいまそかり

(๑´ڡ`๑)

後半はカレーとか沢山展示されてた卵サンドとか焼きそばパンとかどうでもいいんで、

イスパハン⇒ビーフシチュー⇒メロンショート⇒ビーフシチューのエンドレス8に勤しむことひとしきり

( ˘ω˘)スヤァ

そんな感じで数カ月ぶりの四ッ谷オータニ、

前回を遥かに上回る満足度でした、

初登場のビーフシチューに加えてモンブランにスーパーメロンショートがある前回の時点でヤバ味が過ぎる…

_(┐「ε:)_

今回はそのうえチーズケーキイスパハンというダークホースの出現である、 

正直ロクシタンカフェに行く意味ないな?コレ笑

(๑•̀ㅂ•́)و✧

エルメが付いてくるフェアは2月の土日なので、

イスパハン狙いなら2月に行くのをすすめたい

(●´ϖ`●)

サービス面では紅茶を小まめに注ぎにきてくださったり、

広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群&

フレンチキッチン並の瞬速Wi-Fiスポットもあるので、

来年もメロンショートがメニューに有る限り心ゆくまでスーパーメロンショート&カツサンドを食べるのを楽しみに訪れるとしましょうか(=´∀`)人(´∀`=)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190204002407256.jpg
201902040025274ef.jpg
20190204002437725.jpg
20190204002553724.jpg
20190204002428f85.jpg
201902040024188cb.jpg
20190204002541983.jpg
201902040025157ea.jpg
20190204002611431.jpg
20190204002448ebd.jpg